Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C777] だいじょぶかー

人生山あり谷あり

そのときは結構もがいて苦しいときでも、後になってみたら
「あー、そんなこともあったねー」と笑えるものです
俺を見てるとわかるでしょ?w

車、安い値段で出発前に直せてもらえてよかったね。道中や不慣れな街でいきなり壊れてしまうのに比べたらよっぽどいいよ。それに俺だったらきっと数十マイルオーバーで3000ドルを払うケースになっていたとおもうしね 笑

膝の怪我は気がかりだけれど、若さとATとしての経験をフルに生かしてシカゴに移動して下さい。ただ、長距離運転に無理は禁物。気をつけてねー。
  • 2008-06-08
  • べぇ
  • URL
  • 編集

[C778]

森部さん

数十マイルでセーフだった辺り、まだまだ森部さんには適わない、って事ですかね 笑

車の件と仕事に遅れてしまう件は、すでに相手にも連絡がついているので、申し訳なさはあれど、解決といえば解決しているのですが。

問題の膝が。
初日にびっこ引いて自己紹介する事になりそうです。。。

[C779]

大丈夫。すべてのことに意味があるはず。出来事のネガティヴの部分に負けずに、逆にこれを利用して、また一皮剥けれるよ。勝負の1年かもね。

そういえば、俺の車もそろそ変え時かも。ちょっと気温の高い日はエンジン音がなんかおかしいのと、エンジンの温度が以上に高い。アメリカでは車がないとめっちゃ困るね~。
  • 2008-06-08
  • 脹脛
  • URL
  • 編集

[C780]

そうだね。
おにぎり同盟は怪我に強くなければならぬ。
とりあえずは、まともに働けるレベルまで回復しなきゃだ。
お互い、自身のケアにも気をつけてこーね。

[C781]

膝大丈夫?靭帯はきついよね。。知ってるだけに痛さが想像できてこっちまで痛くなったw 

インターン決まって良かったねぇ!!おめでとう☆シカゴかぁー!なんかウィノナの子はシカゴに行く人が多いねw 色々大変なこともあるだろうけど、頑張って!これからの活躍も楽しみにしてまーす☆
  • 2008-06-09
  • まい
  • URL
  • 編集

[C782]

膝ねぇ、ほんと厄介だね。
怪我したアスリートの気持ちがより分かるわ。
まいのはACLだったよね、確か。
俺のより大変だったろうね。

インターン、決まってよかったよ。
WinonaとChicagoは繋がってるみたいね。
そっちも、がんばってなー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

タイミング

Tighten your helmet strings in the hour of victory

日本語にすると、「勝って兜の緒を締めよ」

BOCに合格した後に、父親から贈られた言葉です。

住所不確定となるかもしれなかった5月末から、大きな流れがきました。
それに浮かれないように、と気をつけてはいたのですが。

物事というのは、まさに山アリ谷アリのようです。
(そういえば、山アリ谷アリって、両方しんどそう。楽アリ苦アリの方が正しい表現?ちょっとニュアンスが違う気がするけど)

大きな流れ(山?楽?)の一つは、インターンが決まったこと。
シカゴに行きます。
(最初にいっておくと、Bullsではありません)
これについては、後ほど。

シカゴへの出発予定は、今日だったんです。
でも、数日前から車の調子が急におかしくなって、ディーラーに持っていったところ
”The cruch is gone”と言われました。
”goneって何さ”と思いながら目にした見積書には。

3000ドル。

文字通り、まさに一瞬頭が真っ白になりました。
我に返り、考えられるあらゆる対処法を考えたものの、どれも現実的ではなく。
週明けにはシカゴでの仕事が始まる。

まだまだ新しい車なので、Warrantyがあるはずだ、と食いつくと担当者はチェックを開始。
”Good news”と言いいながら、新しい見積書を手渡されました。
そこに記された額は、最初の300分の1。
100ドルです。

70000マイルまでの保障があって、70000まで、あと数十マイル残ってました。
というか、最初からWarrantyのチェックしてくれればいいのに。正規ディーラーさん。

次なる問題は、いつまでに直るか。
最初は今日(金曜日)に可能かもと言われて期待していたのだけれど、
結局、月曜までかかる事に。
かなり粘ったけど、今回は効きませんでした。
という事で、仕事始めを一日遅らせてもらわなければならない事に。
いきなり、申し訳ない事をしてしまいました。


そして、更に降りかかるアクシデント。
左足のMCL(膝の内側の靭帯)をやってしまいました。
Arkansasで最後のバスケの最中に。

右にクロスオーバーしようと思い切り左足でフロアを蹴った時、フロアに滴っていた汗に靴がとられ、思い切り膝が内側に折れました。
普段なら、怪我になる前に引き戻せるのだけれど、今日のディフェンダーは物凄く上手いヤツで、足に注意を持っていく余裕がありませんでした。

怪我をしたアスリートの評価の時に、”Did you feel or hear pop?”と聞くのですが、思い切り感じました。
まさに、”pop”しました。
Point tenderness(触診の時の、ピンポイントの痛み)も思い切りMCL。

周りのSoft tissue(軟部組織?)も多少やられているようです。
(Meniscusをやられてないといいのですが)

Special testを試みたけれど、どうしても足に力が入ってしまうし、上手く力を伝達できないので、自分では無理。
というか、もし自分がアスリートだったら、信頼しているAT以外にはSpecial testされたくないです。
今回、自分がそれなりにメジャーな怪我をしてみて、改めて思いました。
怪我した部分に、負担を再びかけるのは、かなり怖いです。

内部出血や腫れ、膝の安定感の具合から、Grade III(断裂)は無さそうですが、Grade Iでも無さそうです。
とりあえずRICE(Rest, Ice, Compression, Elevation。怪我の基本的な初期対処)をしまくり、後は効くか分からないけど、Kinesio tapeをシンポジウムで習った通りに張ってみました。
Hip flexion時にも痛みが走るのは意外。
とりあえず捻りの負荷は厳禁です。痛い。

怪我の経験は、ATとしては大歓迎だし、ActiveなATである事の特権だとも思うけれど、なぜにこのタイミングで。。。
というのが本音。
週末で、運動が無理なのは分かっているけれど、せめて仕事に支障がでない程度まで治らないかなぁ。

物事には、”流れ”を含めてタイミングというものが存在するんだな、というのを最近つくづく感じています。
それに流されず、自分で自分を律してコントロールする術が必要です。
そして、タイミングというものは自分の扱える範囲外である事が多々だけれど、予期して注意深くなる事は可能です。
そこら辺が、最近の自分には欠けていたみたい。


さて。
インターンが決まり、ようやく働き始める事ができそうです。
自分にとって、この一年間は特別な意味を持つ事でしょう。
それに合わせて、ブログもまた、変更します。
第一回目の記事に、インターンの事を書きました。

新ブログ

タイトルもまだ決まってませんが(一応、未定と書いておきました)、この一年は、こちらのブログで文章を書こうと思います。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

6件のコメント

[C777] だいじょぶかー

人生山あり谷あり

そのときは結構もがいて苦しいときでも、後になってみたら
「あー、そんなこともあったねー」と笑えるものです
俺を見てるとわかるでしょ?w

車、安い値段で出発前に直せてもらえてよかったね。道中や不慣れな街でいきなり壊れてしまうのに比べたらよっぽどいいよ。それに俺だったらきっと数十マイルオーバーで3000ドルを払うケースになっていたとおもうしね 笑

膝の怪我は気がかりだけれど、若さとATとしての経験をフルに生かしてシカゴに移動して下さい。ただ、長距離運転に無理は禁物。気をつけてねー。
  • 2008-06-08
  • べぇ
  • URL
  • 編集

[C778]

森部さん

数十マイルでセーフだった辺り、まだまだ森部さんには適わない、って事ですかね 笑

車の件と仕事に遅れてしまう件は、すでに相手にも連絡がついているので、申し訳なさはあれど、解決といえば解決しているのですが。

問題の膝が。
初日にびっこ引いて自己紹介する事になりそうです。。。

[C779]

大丈夫。すべてのことに意味があるはず。出来事のネガティヴの部分に負けずに、逆にこれを利用して、また一皮剥けれるよ。勝負の1年かもね。

そういえば、俺の車もそろそ変え時かも。ちょっと気温の高い日はエンジン音がなんかおかしいのと、エンジンの温度が以上に高い。アメリカでは車がないとめっちゃ困るね~。
  • 2008-06-08
  • 脹脛
  • URL
  • 編集

[C780]

そうだね。
おにぎり同盟は怪我に強くなければならぬ。
とりあえずは、まともに働けるレベルまで回復しなきゃだ。
お互い、自身のケアにも気をつけてこーね。

[C781]

膝大丈夫?靭帯はきついよね。。知ってるだけに痛さが想像できてこっちまで痛くなったw 

インターン決まって良かったねぇ!!おめでとう☆シカゴかぁー!なんかウィノナの子はシカゴに行く人が多いねw 色々大変なこともあるだろうけど、頑張って!これからの活躍も楽しみにしてまーす☆
  • 2008-06-09
  • まい
  • URL
  • 編集

[C782]

膝ねぇ、ほんと厄介だね。
怪我したアスリートの気持ちがより分かるわ。
まいのはACLだったよね、確か。
俺のより大変だったろうね。

インターン、決まってよかったよ。
WinonaとChicagoは繋がってるみたいね。
そっちも、がんばってなー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。