Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C346]

Playoffといえば、昨日シカゴとマイアミの第7戦のチケットを買ったで。後は、第7戦までもつれ込むことを祈るのみ!
自分へと卒業式に来てくれるお父ちゃんと弟のために贅沢してみた。
待ちきれん!!
  • 2007-04-24
  • Winonaのふくらはぎが太い人
  • URL
  • 編集

[C347]

俺の分も買ってくれたでしょ?もちろん。
気になってたんだけれど、第5戦以降のチケットって、既に勝者が決まっている場合ってどうなるん?

シカゴとマイアミは、1stラウンドの中では一番混戦が期待されるからね。
見れるといいね!

[C348]

勝者が決まってしまった場合の第5戦以降のチケットは、払い戻しされるねん。だから、もし見れなくても損はないと思うで。
  • 2007-04-25
  • Winonaのふくらはぎが太い人
  • URL
  • 編集

[C350]

払い戻しがあるのね。
そりゃそうか。

ブルズが二連勝。
ヒートに昨シーズン王者の意地を見せてもらわないとだね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SOS

助けてください。

という意味のSOSではありません。


昨日は、UofAがホストをした陸上の大会の手伝い。
午後の2時から夜の10時までだったのだけれど、昼は日差しに焼かれ、夜は冷たい風に凍えました。

学生に混ざって、NIKEと契約をしているプロのスプリンターも走りました。
世界記録保持者らしいく、まさに圧巻の走り。
一緒に走った学生達は、全米のトップクラスなのだけれど、それでもその差は歴然。
スタートを切ってから数秒後。
他の選手がそれぞれのトップスピードに乗って、そのスピードの維持にかかった段階からが真骨頂。
例えるならば、ギアが一つ余分にあるとでも言うのか、その選手はまだまだ加速。
他の選手をあっという間に置き去りにしました。

そしてやはり、リレー競技。
特に女子のリレーでは選手達を知っているので感動も大きかった。
バトンを受け取った後の、使命感とでもいうのかな、その表情。
鳥肌が立ちます。
今回は結果もついてきたLady Razorbacks。
競技後の選手達を見て、同じ瞬間に走らずとも、リレーは団体競技だな、ってつくづく思いました。


怪我(?)は転倒による(顔面着地)流血や、痙攣、過呼吸など。
数秒、数十秒、または数分間の一競技間に、そこまで自らの体を追い込む。
特殊な世界です。

陸上競技は、留学生が結構います。
彼らは、大学の代表ですが、自国の名や色のついたリストバンドやネックレスをしています。
自分の国に誇りを持っている事が伝わってきました。
大好きです、こういうの。
あぁ、俺も日の丸つけたい。

嬉しかった、というか微笑ましかったことも。
自分は各協議のゴール地点に配属されていたのだけれど、途中で”Yusuke-!!”と観客席から複数のデカイ声が。
勘違いかな、と思ったものの振り向くと、観戦に来ていたバレーボールチームの子達でした。
ホント、賑やかでいい子達です。


一日経って今日。
セメスターも佳境に入るこの時期。
大きな天敵が現れました。
NBAプレイオフ。

今日は勉強、と決めていたので、負けの分かっている誘惑と闘わない為に、学校へ。
が、学校にもテレビが。
昨プレイオフの再現、SUNS VS LAKERS。
結局、第3Qの途中から見てしまいました。

今日はLeandro Barbosaが神掛かってました。
スピードには定評のある選手だけれど、今日は相手が何人いようと、間をすり抜けてレイアップ。
ブラジル出身の彼、スピードだけでなく、レイアップのステップも特徴的。最初の一歩目の方向が、二歩目と異なるし、上半身のフェイクも混ざっているからディフェンスは的を絞りづらいのだろうな。

そんな彼を、今日のナレーターはこう表現しました。


”Speed on Speed”



スポンサーサイト

4件のコメント

[C346]

Playoffといえば、昨日シカゴとマイアミの第7戦のチケットを買ったで。後は、第7戦までもつれ込むことを祈るのみ!
自分へと卒業式に来てくれるお父ちゃんと弟のために贅沢してみた。
待ちきれん!!
  • 2007-04-24
  • Winonaのふくらはぎが太い人
  • URL
  • 編集

[C347]

俺の分も買ってくれたでしょ?もちろん。
気になってたんだけれど、第5戦以降のチケットって、既に勝者が決まっている場合ってどうなるん?

シカゴとマイアミは、1stラウンドの中では一番混戦が期待されるからね。
見れるといいね!

[C348]

勝者が決まってしまった場合の第5戦以降のチケットは、払い戻しされるねん。だから、もし見れなくても損はないと思うで。
  • 2007-04-25
  • Winonaのふくらはぎが太い人
  • URL
  • 編集

[C350]

払い戻しがあるのね。
そりゃそうか。

ブルズが二連勝。
ヒートに昨シーズン王者の意地を見せてもらわないとだね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

