Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C357] ああああ

正直、俺がミネソタのプレート欲しい。、まじで買い取る。
KSH931・・・・忘れもしない宝物です。ビビっとくる番号です。でもStratusもプレート変える時期にきちゃったのね。
  • 2007-05-09
  • 正聡
  • URL
  • 編集

[C358]

じゃあ、500ドルでどうっすか?

冗談です。
住所をメールで送ってください。
そしたら郵送します!

[C359] いいね★

アメリカってなんでこう遊び心が満載なんだろうね。日本はちっと味気ないね。

北海道は…熊か。じゃがいもか。
  • 2007-05-10
  • あっちー
  • URL
  • 編集

[C360]

じゃがいもだね。
プレート自体、四角くなくて、じゃがいも形。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

間違い探し

license 1


lisence2

ナンバープレートです。

1


2


アメリカの車は、ナンバープレートに有効期限があって、切れる前に更新しなければなりません。
車は州に登録され、その州のプレートが配布されます。

自分はミネソタで先輩から車を譲って頂いたのでミネソタのプレートを持っていました。
さすがにミネソタまで更新をしに行くワケにはいかないので、アーカンソーで車を再登録して、プレート変更。

ミネソタのプレートが気に入っていたので、交換するのは躊躇われましたが、仕方がありません。


失効したプレートで運転をしていると、車ごと没収されてしまうからです。

というのは冗談ですが、なにかしらのペナルティーは確実にあるので。
これからは部屋に飾っておきます。

アメリカのナンバープレートは、デザインの素敵なモノが多いです。
アーカンソーは追加料金を払えば、虹鱒、ブラックバス、野動物などからデザインを選べます。

アリゾナのプレートはオレンジで綺麗です。
コロラドのプレートは雪山のデザインです。

日本も真似すればいいのにな。
そしたら我が地元は間違いなく富士山だ。

愛媛だったらミカンとか、
青森だったらリンゴとか。
宇都宮だったら餃子とか。

。。。間違いを犯す前に、これ以上は自粛しておきます。


引き続き、安全運転。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C357] ああああ

正直、俺がミネソタのプレート欲しい。、まじで買い取る。
KSH931・・・・忘れもしない宝物です。ビビっとくる番号です。でもStratusもプレート変える時期にきちゃったのね。
  • 2007-05-09
  • 正聡
  • URL
  • 編集

[C358]

じゃあ、500ドルでどうっすか?

冗談です。
住所をメールで送ってください。
そしたら郵送します!

[C359] いいね★

アメリカってなんでこう遊び心が満載なんだろうね。日本はちっと味気ないね。

北海道は…熊か。じゃがいもか。
  • 2007-05-10
  • あっちー
  • URL
  • 編集

[C360]

じゃがいもだね。
プレート自体、四角くなくて、じゃがいも形。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

