Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C373]

ええね~。しっかりがんばれば、この夏はめっちゃええ経験になりそうやん。俺も、今は学校のS&Cでボランティアで朝6時からはいらしてもらってるで。来年こそは、絶対、S&CのGAをゲットしたいもんな。
そういえば、1年後大学院を卒業したら、どうすんの?今度は、advanced AT?

[C374]

アスリートの朝は早いよね。
俺も毎週キャンプで働けたらベストなんだけどねー。
残念ながら、今週末のみ。
でも、これからもチャンスがあったら積極的にいくわ。
卒業後はね、別の大学院にGAでアプライするのが最有力。
研究にはまだ興味が向かないから、別分野のSports management系を勉強しながら、ATの経験積もうかな、って思ってるよ。

[C376]

sports managementか、それもええね。まだ先の話やと思うけど、大学院のめぼしがついたら、また教えて。

[C378]

もちろん連絡するよー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

経験値

新学期も数日が過ぎました。
午前中に一つのクラスがあって、午後はPT rotation(Physical Therapist:理学療法士)のクリニックにいって見学、というスケジュールが一ヶ月間続きます。

通常は土日は予定が空くのですが、今週末はUniversity of Artkansasで開かれているバスケットボールキャンプで働きます。

このキャンプは高校生が対象で、46校が州内外から来ています。

今日は初日。
3つのコートで続く試合試合試合。
そして、沢山の怪我。

始まって数分後にConcussion(脳震盪)。
ER行きか判断に困るレベルのConcussionは初めてみました。
一緒に働いているトレーナーの判断で、様子を見ることに。
クラスで勉強した症状が本当にその場で起こっていました。
当然だけれど、それを経験するかしないかの差は大きい。

MCP(日本語がちょっと不明)骨折が一人。
Grade2の足首捻挫一人。
首が痛い、腰が痛い、膝が痛い、などなど。

そのほかにも、学内の別の会場ではACL(前十字靭帯)断裂が2人。

Evaluation(評価)する機会を沢山与えてもらったし、プレイを続行させるか休ませるかの判断も任せてもらったり、久しぶりにSOAPノートを書いて添削してもらったりと、かなり有意義な時間。

分かっているつもりと、理解している事は別で、
理解している事と、現場で発揮できる事はまた別。

当たり前の事だけれど、今日はそれを痛感しました。

もっと勉強して、イメージトレーニングしなきゃな。

Athletic Trainingを本格的に勉強しはじめて一年。
先はまだまだ見えません。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C373]

ええね~。しっかりがんばれば、この夏はめっちゃええ経験になりそうやん。俺も、今は学校のS&Cでボランティアで朝6時からはいらしてもらってるで。来年こそは、絶対、S&CのGAをゲットしたいもんな。
そういえば、1年後大学院を卒業したら、どうすんの?今度は、advanced AT?

[C374]

アスリートの朝は早いよね。
俺も毎週キャンプで働けたらベストなんだけどねー。
残念ながら、今週末のみ。
でも、これからもチャンスがあったら積極的にいくわ。
卒業後はね、別の大学院にGAでアプライするのが最有力。
研究にはまだ興味が向かないから、別分野のSports management系を勉強しながら、ATの経験積もうかな、って思ってるよ。

[C376]

sports managementか、それもええね。まだ先の話やと思うけど、大学院のめぼしがついたら、また教えて。

[C378]

もちろん連絡するよー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

