Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C49]

環境ってすごい大事ですよね!バスケもアメリカナイズされてそう☆
  • 2006-09-10
  • よっしー
  • URL
  • 編集

[C50]

あたし岡山は市だと思ってたから大丈夫だよー!それはメジャーなミスだよー!!

[C51]

ゆうすけくんはマジ天然だよね~w
Extra mealplanといい・・・
最高です!!

[C52]

最初はわざとボケてみたのかと思いました。
手紙はちゃんと渡しました。任務完了。
  • 2006-09-10
  • よこやま
  • URL
  • 編集

[C53]

よっしー
お。
まずは、JAWSキャプテンお疲れ様。
すげーいいチームにまとめたみたいだね。
バスケスタイルかぁ。上手くなった部分と衰えた部分はあるかもなー。
年末帰るから、バスケしよーね。
長崎に帰っちゃだめよー。

miku
岡山県民に謝りましょう。
ありがとう、励まされました(笑)


Extra mealplanかぁ。
アレはアメリカでかいた恥でもトップクラスだわ。
今回は相手が自分をよく知る友達だから救われたよ。

よこやま
さんきゅ。
わざとボケたと思われるミスをする俺って。。。
ま、アメリカナイズって事で。

[C54]

受け取りました!
すげー嬉しかったよ。ありがとう。
一生の宝にします^^)
でも、俺がもらった部分にはボケは見つからなかったな~w

写真をアップしてあるので、ユッケも雰囲気だけでも楽しんで。URLとパスワードは別便で。

超超超超幸せな夜でした。
嫁は若干引いてたけどw

[C56]

無事に届いてよかったよー。
ボケは送信用の封筒にしたんだな。
ほんと、2重にしてよかったよ。

雰囲気、伝わってきたよ。
写真以上に文章からね。

ほんとに、おめでとう。
正月に目一杯、祝わせてもらうからねー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アメリカナイズ

新しい環境に移れば、時間とともに適応していくわけでして。
関東から関西に移った人の言葉に関西弁が混ざったりするように。

アメリカの場合は、アメリカナイズ、なんて言われます。

時間が経つのは早いもので、自分も、アメリカに来て一年以上になるので、知らず知らずの内にされていたようです。

先日、名古屋に住む高校の友達に手紙を送りました。
ちゃんとメールで住所を教えてもらった上で、俺が書いた宛名。


~~~(アパート名とか), Nagoya-shi, Nagoya-ken, JAPAN


当然、気づかずに日本に送りましたとも。

名古屋も立派になったものです。


ま、アメリカナイズとは、まったく関係ないのは百も承知です。
正直、軽く凹みました。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C49]

環境ってすごい大事ですよね!バスケもアメリカナイズされてそう☆
  • 2006-09-10
  • よっしー
  • URL
  • 編集

[C50]

あたし岡山は市だと思ってたから大丈夫だよー!それはメジャーなミスだよー!!

[C51]

ゆうすけくんはマジ天然だよね~w
Extra mealplanといい・・・
最高です!!

[C52]

最初はわざとボケてみたのかと思いました。
手紙はちゃんと渡しました。任務完了。
  • 2006-09-10
  • よこやま
  • URL
  • 編集

[C53]

よっしー
お。
まずは、JAWSキャプテンお疲れ様。
すげーいいチームにまとめたみたいだね。
バスケスタイルかぁ。上手くなった部分と衰えた部分はあるかもなー。
年末帰るから、バスケしよーね。
長崎に帰っちゃだめよー。

miku
岡山県民に謝りましょう。
ありがとう、励まされました(笑)


Extra mealplanかぁ。
アレはアメリカでかいた恥でもトップクラスだわ。
今回は相手が自分をよく知る友達だから救われたよ。

よこやま
さんきゅ。
わざとボケたと思われるミスをする俺って。。。
ま、アメリカナイズって事で。

[C54]

受け取りました!
すげー嬉しかったよ。ありがとう。
一生の宝にします^^)
でも、俺がもらった部分にはボケは見つからなかったな~w

写真をアップしてあるので、ユッケも雰囲気だけでも楽しんで。URLとパスワードは別便で。

超超超超幸せな夜でした。
嫁は若干引いてたけどw

[C56]

無事に届いてよかったよー。
ボケは送信用の封筒にしたんだな。
ほんと、2重にしてよかったよ。

雰囲気、伝わってきたよ。
写真以上に文章からね。

ほんとに、おめでとう。
正月に目一杯、祝わせてもらうからねー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

