Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C440] 同意

自分より格上の相手に挑むのがめちゃくちゃ楽しい!
最近あったのは高校時代広島国体選抜エース
だったやつとやったときかなぁ。
アメリカその点最高に楽しそう。
とりあえず今は捻挫してるから治してとっととダンクするわ!
ゆっけもがんばー

[C441]

おだやかそうに見えるけど、バスケに対してはフツフツと血が沸騰直前じゃー!!!!
なんかいいないいなーそういう感覚!そんなの味わったことないっす。

[C442]

ええね~。俺も早くバスケしたい。自分より上のやつに挑むときのわくわく感はほんまにたまらんね。ジムに行ったときに、やりたい相手がいるときのあのうれしさ。つい顔がにやけちゃうもんな。
が、いまだに俺のオスグッドは完治せず。ついでに、何をどうしたか、左足の親指の付け根までちょっと傷めた。去年の捻挫から始まって、ほんまにここ1年は怪我だらけやな。これに反省して、運動は今かなり制限中。ボールも長いこと触ってへんし(ボールを持つと調子に乗って悪化する傾向がある)。すべて左足なのは、いかに左足首の捻挫がひどかったかを暗示してる感じがする。
ああー、バスケがしてーーーー!!!
ドラクエのべホマとか使えたらええのに。せめて、ホイミとかだけでも(笑)。ホイミ、ホイミ、ホイミ、ホイミーー!!MP=0
  • 2007-08-17
  • ウィノナで脹脛が太かった人
  • URL
  • 編集

[C443]

Koppe
ひさしぶりー。
相変わらず、ダンクに挑戦しているみたいだね。
俺もそろそろ達成しないと、歳が、ね。
またバスケしたいねー。

マイ
東京マイの方だよね?確信アリ。
穏やかそうに見えるかな、俺。
ちょっと種類は違うかもしれないけれど、ピアノに夢中になっている時って似ているかもよ。
無心になる、って意味で。

S君
顔、にやけるよなー。
にしても、怪我が多いねぇ。
ここはキチッと治しておいた方がよさそうだね。
コンディションをキープするのは、専門だから問題ないだろうしね。

ホイミが使えたら、ATの仕事なくなってしまいそうだ。
というか、S君はきっと戦士か武踊家だから魔法は使えないね。 笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

その感覚を求めて

秋セメスターが始まるまで、一週間をきりました。
今は、夏セメスターと秋セメスターの合間。

もともと夏セメスターに授業を取る学生は少ない上に、今はその夏セメスターも終わったので、学生もそれぞれの実家に帰っているのか、大学に人影は多くありません。

それは全然構わないのだけれど、困った事が一つ。

ジムに行っても、バスケの相手がいない。
ルームメイト、クラスメイトであり、バスケの相方でもあるDは大学のフットボールのキャンプで働いているので、バスケをする時間も体力もなく。
一人でシューティングや練習も大好きなのだけれど、それだけが続くのはちょっと辛い。
実践の場あっての試行錯誤だから。


自分はどんなバスケでも好きです。
50過ぎの教授たちとするバスケも好きだし、子供とするバスケもいいし、留学生と混ざってするバスケも好き。

だけれど、一番好きなのは、自分より上の相手と対峙する時。
自分の全力を出しても、相手を上回る確率の方が低い時。
頭で考えてから動いては確実にやられる相手。
そんな状況で沸いてくる、まさに、フツフツと「血が沸く」感覚。
この感覚を求めて、ジムに足を運んでいるかもしれない。
そして、バスケが辞められない理由の一つであり、上手くなりたいと思い続ける理由でしょう。

アメリカのバスケで好きなところは、相手が毎回不特定で(これは短所に成る時も多々だけど)、いきなりとんでもないプレイヤーが現れる時がある事。



心配する必要はないけれど、もし世界で一番の選手になった場合、どんな気分なんだろう。
個人競技ではないから、単純ではないのは分かっているけど。

バガボンドで、
「自分の命を脅かす相手は、最愛の友に等しい」
って台詞があったっけか。

ちょっと話が逸れたけれど、最近、その感覚(バガボンドの話じゃないよ)を味わってなく久しいのです。
うずうずして気持ちが悪い。
「バスケ不足だ」とタカオに言ったら「バスケ中毒です」と言われたのも、あながち否定できないかもしれない。


秋セメスター開始まで、あと5日。
つまり、大学のバスケットボールチームでの実習開始まで、あと5日。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C440] 同意

自分より格上の相手に挑むのがめちゃくちゃ楽しい!
最近あったのは高校時代広島国体選抜エース
だったやつとやったときかなぁ。
アメリカその点最高に楽しそう。
とりあえず今は捻挫してるから治してとっととダンクするわ!
ゆっけもがんばー

[C441]

おだやかそうに見えるけど、バスケに対してはフツフツと血が沸騰直前じゃー!!!!
なんかいいないいなーそういう感覚!そんなの味わったことないっす。

[C442]

ええね~。俺も早くバスケしたい。自分より上のやつに挑むときのわくわく感はほんまにたまらんね。ジムに行ったときに、やりたい相手がいるときのあのうれしさ。つい顔がにやけちゃうもんな。
が、いまだに俺のオスグッドは完治せず。ついでに、何をどうしたか、左足の親指の付け根までちょっと傷めた。去年の捻挫から始まって、ほんまにここ1年は怪我だらけやな。これに反省して、運動は今かなり制限中。ボールも長いこと触ってへんし(ボールを持つと調子に乗って悪化する傾向がある)。すべて左足なのは、いかに左足首の捻挫がひどかったかを暗示してる感じがする。
ああー、バスケがしてーーーー!!!
ドラクエのべホマとか使えたらええのに。せめて、ホイミとかだけでも(笑)。ホイミ、ホイミ、ホイミ、ホイミーー!!MP=0
  • 2007-08-17
  • ウィノナで脹脛が太かった人
  • URL
  • 編集

[C443]

Koppe
ひさしぶりー。
相変わらず、ダンクに挑戦しているみたいだね。
俺もそろそろ達成しないと、歳が、ね。
またバスケしたいねー。

マイ
東京マイの方だよね?確信アリ。
穏やかそうに見えるかな、俺。
ちょっと種類は違うかもしれないけれど、ピアノに夢中になっている時って似ているかもよ。
無心になる、って意味で。

S君
顔、にやけるよなー。
にしても、怪我が多いねぇ。
ここはキチッと治しておいた方がよさそうだね。
コンディションをキープするのは、専門だから問題ないだろうしね。

ホイミが使えたら、ATの仕事なくなってしまいそうだ。
というか、S君はきっと戦士か武踊家だから魔法は使えないね。 笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

