Entries



-件のコメント

[C444]

お、ついにバスケの実習が始まったか。
一歩一歩着実に進んでいる感じがして良い刺激になるよ。

アランはサンズに行くって噂もあるみたい。こっちだとそういうニュースが殆どはいってこないけど。
エースにはならなくてもそこそこのプレイタイムをもらえるとこで復帰してくれればどこでもいーや。
  • 2007-08-22
  • よこやま
  • URL
  • 編集

[C445]

おかえりー。
初の海外は結構楽しそうだったね。
個人的にはトゥクトゥクという響きがお気に入り。
トゥクトゥク。

アランがサンズかー。
ヒルとアラン。
優等生コンビだね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

始まり

更新をサボっている間に、2度目の秋学期が始まりました。

秋学期が始まる前に、写真つきの日記を書こう書こうと思って写真を撮ったはいいけれど、サイズの制限などに手間取っている間に時間だけが過ぎてしまったようです。

週末にでも、写真つきの日記を書きます。

バスケットボールチームでの実習も開始。
練習前のテーピングは、少し変わったやり方なので、今日は見学して勉強中。さっき、一緒に住んでいるタカオとDustanに手伝ってもらって、練習しました。
快くモデルになってくれるタカオと、とても丁寧に教えてくれるDustan(彼のテーピングは、本当に美しい)。
素敵なルームメイト達です。

にしても、スターアップもホースシューも無い足首のテーピング。
理由は明日聞いてみます。

バスケの練習は、当たり前だけれど、レベルが高い高い。
フィジカルが半端ではありません。
新入生の留学生プレイヤーがいて、かなりいい選手なんだけれど、アメリカのフィジカルの強さに圧倒されている感じ。
シュートが入るか入らないか、じゃなく、シュートが打てるか、打てないか。
日本が海外の国を相手に試合をする時も、こんな感じになってしまうのかな、なんて思って見てました。

その中でも一際目立つのが、U19のアメリカ代表に選ばれた2年生。
体格は180強で、線も細い選手ですが、動きの質が他とは違います。
当然、他の選手もハードに練習をしているのですが、彼の動きはもう一段階ギアが入っています。
去年の試合を見た時も、強気な選手だな、という印象はありましたが、今は「凄み」があります。(ちょっとJOJOっぽい表現だけど、結構的確)

参考になりすぎるので、本職を忘れないように気をつけます。


授業自体は比較的スローな雰囲気のこのセメスターですが、次のステップの為に、学校以外の勉強をしていく必要があるので、上手に時間を割り振っていこうと思います。


2件のコメント

[C444]

お、ついにバスケの実習が始まったか。
一歩一歩着実に進んでいる感じがして良い刺激になるよ。

アランはサンズに行くって噂もあるみたい。こっちだとそういうニュースが殆どはいってこないけど。
エースにはならなくてもそこそこのプレイタイムをもらえるとこで復帰してくれればどこでもいーや。
  • 2007-08-22
  • よこやま
  • URL
  • 編集

[C445]

おかえりー。
初の海外は結構楽しそうだったね。
個人的にはトゥクトゥクという響きがお気に入り。
トゥクトゥク。

アランがサンズかー。
ヒルとアラン。
優等生コンビだね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

