Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C466]

静岡人ではないですが自分もお茶マニアですw
いとこの家から送られてきた静岡の新茶が今までで一番うまかった☆それ以降毎年送ってくれます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

ちなみにbjリーグに滋賀県のチームが参戦することが決まったで!!個人的には絶対名前はレイカーズになると思ってたんやけど、ハズレてレイクスターズになりました。
来年から愛知県民になるわけやけど、帰ってくる楽しみができたわ☆
  • 2007-09-14
  • わっき
  • URL
  • 編集

[C467] ひっびー

僕は静岡に行ったことがないから、一度でも行きたいです。

[C468]

わっき
久しぶりー。
お茶マニアとは知らんかったなー。
それじゃ、いつか遊びに行く時は、静岡茶持参でいくわ。
来年から愛知?
静岡から近くなるじゃん。

レイクスターズか。
さすがにレイカースはあからさますぎたのかもね。
bjリーグの発展には期待してるよ。


ひっびー
一度といわず、何度でも遊びにおいでよ。
富士山に登ろう。
また台湾に遊びにいきたいよ。

[C469]

そのお茶の味が違うのはよくわかるわ。俺も、自分でウーロン茶作って飲んだりしてたけど、どうも日本で飲むとは違うねんな。なんでやろな?ちゃんとお母ちゃんのレシピどおりに入れるねんけどな???
  • 2007-09-18
  • ウィノナで脹脛が太かった人
  • URL
  • 編集

[C470]

S君
あ、わかる??
ほんとに、違うんだよね。
美味しい、美味しくない、じゃなくて、違うんだよね。
S君の家にはウーロン茶にレシピがあるんだ 笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

望郷

夏の終わり、秋の到来を感じる気候になりました。
アーカンソーの夏は、陽射しの強さが日本のそれとも、ミネソタのそれとも違いますが、この秋が近づいて来た時の空気は共通しています。
そんな空気に誘われて、軽く望郷の念に駆られたりもします。

日本の事や、ウィノナにいた時の事。
家族、友達、会いたい人。

そんな時は、実家から送られてきた緑茶を飲むのだけれど、水が違うからか、湯飲みでないからか、気分の問題だけなのか分からないけれど、やっぱり自分が慣れ親しんでいた味や香りとは少し違う気がして、逆効果になったりします。
それでも懲りずに飲む静岡人ですが。
もしかしたら、わざとやってるのかもしれません。

何かを賭して手にするもの
傷つきながら しがみついて 離せない それだけのもの
ここが僕のいるべき戦場 覚悟の価値を決める場所


自分に重ねるには、「戦場」だなんて大げさだけれど、好きな歌の好きな歌詞の一部です。
ふと頭によぎったし、紹介したくなったので、珍しく歌詞を載せました。

日本を発つ決意と覚悟をした、2年前の、あの時の自分に応える。
これもまた、自分の背中を押してくれる大切な気持ち。


スポンサーサイト

5件のコメント

[C466]

静岡人ではないですが自分もお茶マニアですw
いとこの家から送られてきた静岡の新茶が今までで一番うまかった☆それ以降毎年送ってくれます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

ちなみにbjリーグに滋賀県のチームが参戦することが決まったで!!個人的には絶対名前はレイカーズになると思ってたんやけど、ハズレてレイクスターズになりました。
来年から愛知県民になるわけやけど、帰ってくる楽しみができたわ☆
  • 2007-09-14
  • わっき
  • URL
  • 編集

[C467] ひっびー

僕は静岡に行ったことがないから、一度でも行きたいです。

[C468]

わっき
久しぶりー。
お茶マニアとは知らんかったなー。
それじゃ、いつか遊びに行く時は、静岡茶持参でいくわ。
来年から愛知?
静岡から近くなるじゃん。

レイクスターズか。
さすがにレイカースはあからさますぎたのかもね。
bjリーグの発展には期待してるよ。


ひっびー
一度といわず、何度でも遊びにおいでよ。
富士山に登ろう。
また台湾に遊びにいきたいよ。

[C469]

そのお茶の味が違うのはよくわかるわ。俺も、自分でウーロン茶作って飲んだりしてたけど、どうも日本で飲むとは違うねんな。なんでやろな?ちゃんとお母ちゃんのレシピどおりに入れるねんけどな???
  • 2007-09-18
  • ウィノナで脹脛が太かった人
  • URL
  • 編集

[C470]

S君
あ、わかる??
ほんとに、違うんだよね。
美味しい、美味しくない、じゃなくて、違うんだよね。
S君の家にはウーロン茶にレシピがあるんだ 笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

