Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C471]

ほんとに人の身体って不思議だし、学べば学ほどやみつきになるんだよね~
これからも基本を大事に、お互い頑張って行きましょう!
周りには沢山の学べるチャンスが存在します。
ただそれに自分が気づいていないだけ。
アンテナを沢山だして行きましょう!
大切なのは「気づき」「感じる」事ですよね!

  • 2007-09-18
  • OMI
  • URL
  • 編集

[C472]

あの一日だけで、日々アスリートにできる事が増えました。
同じ事を丁寧に続けることも大事ですが、新しい発見を探して、チャンスを生かしていこうと思います!

[C475]

古武術!
あの時は宗教に入ってしまったかと心配しました・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

基本と応用

Athletic Training を本格的に勉強を始めて、まだ一年弱。
今は基本を学ぶ時期です。

基本を大切にする事は、先輩からもアドバイスを頂きましたし、それに間違いはありません。
しかし、大切にする事と、固執する事や盲目になる事は別であることを忘れてしまっていたようです。
応用がある事を知った上で、基本を学ぶのとそうでない違いは大きいハズです。

筋をリラックスさせる方法、ストレッチ、テーピング。
まさに「目から鱗」、「衝撃」という表現がぴったりの経験をしました。
やはり自分の体で実際に体験するのは大切です。
あんな感覚はいつ以来だろう。
甲野氏の古武術を体験した時以来かな。

こうやって、応用の技術を身をもって体験し、存在を知ったからこそ、基本のPalpation(触診?)やanatomy(これは解剖学)の大切さが分かります。

人間の体って、面白い。
人の手って、すごい。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C471]

ほんとに人の身体って不思議だし、学べば学ほどやみつきになるんだよね~
これからも基本を大事に、お互い頑張って行きましょう!
周りには沢山の学べるチャンスが存在します。
ただそれに自分が気づいていないだけ。
アンテナを沢山だして行きましょう!
大切なのは「気づき」「感じる」事ですよね!

  • 2007-09-18
  • OMI
  • URL
  • 編集

[C472]

あの一日だけで、日々アスリートにできる事が増えました。
同じ事を丁寧に続けることも大事ですが、新しい発見を探して、チャンスを生かしていこうと思います!

[C475]

古武術!
あの時は宗教に入ってしまったかと心配しました・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

