Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C480]

あたしもそれ思うよ。なるべく損得を考えないで生きたいって思ってるけど、無意識のうちに人はそうゆうこと考えてるって友達に言われたことある w
けど、利益ばっか考えて生きてくのはやっぱ嫌やなぁ

周りから見て、自分に不利な状況でもこれでいいって納得できたらいいんやけどね☆


  • 2007-09-26
  • おがちゃん
  • URL
  • 編集

[C481]

損得を考えないって、難しいよな。
考えても、それに左右されずに動ければいい、とも思うけれど、やっぱ究極は損得を考えずに生きれることだよね。

これも考えすぎるとストレスになってしまいかねないから、ほどほどにするように気をつけているよ。

所詮は人間さ、って 笑

[C575] なし

あけおめ~!みてみて→http://gabriel.s299.xrea.com/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

sontoku

「損をして生きる」

いい言葉だな、と思ってました。
思っています。
こういう生き方を、無理せずに出来るようになったらいいな、と。
当分、というか、一生かかっても出来るか分かりませんが。

でも、ふと思いました。
この考え方をする時点で、物事を「損」「得」でみているな、と。
人間なので仕方ないといえばそうだけれど。
価値観を持っていれば、避けられない気もするけれど。

損得を考えずに生きることができたら、この考え方すら必要ないんだろな。

なんて思った週末の夜です。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C480]

あたしもそれ思うよ。なるべく損得を考えないで生きたいって思ってるけど、無意識のうちに人はそうゆうこと考えてるって友達に言われたことある w
けど、利益ばっか考えて生きてくのはやっぱ嫌やなぁ

周りから見て、自分に不利な状況でもこれでいいって納得できたらいいんやけどね☆


  • 2007-09-26
  • おがちゃん
  • URL
  • 編集

[C481]

損得を考えないって、難しいよな。
考えても、それに左右されずに動ければいい、とも思うけれど、やっぱ究極は損得を考えずに生きれることだよね。

これも考えすぎるとストレスになってしまいかねないから、ほどほどにするように気をつけているよ。

所詮は人間さ、って 笑

[C575] なし

あけおめ~!みてみて→http://gabriel.s299.xrea.com/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

