Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C483]

これを見てたら前にマクドナルドのドライブスルーで"Can I have ~"って言った韓国人が店の人に"I can't speak Spanish."って言われていたのを思い出したわw

ドンマイww
  • 2007-09-27
  • わっき
  • URL
  • 編集

[C484]

あらら…
そんなことがあったのね!
子供は何言い出すか分からないからねぇ~
だからこそ、かわいかったりもするんだけどね。
  • 2007-09-27
  • WAKANA
  • URL
  • 編集

[C485]

爆笑!!!あたしもそれ言われたら凹む...w 
アメリカ暦長いんやけどなぁーって苦笑しちゃう。



  • 2007-09-28
  • おがちゃん
  • URL
  • 編集

[C486]

わっき
まじ、ドンマイだよな、俺。
メキシコ人に思われたんかも。俺もその韓国人も。
無いか。。。

わかな
そうそう、かわいいんだよね。
でもそのかわいさを超えるショックがあった 笑

おがまい
分かるでしょ?
その後に、その子がポケモンの本もってたから、
「ポケモンは日本からきたんだよ」
っていったら、
「この人なんか変な事いってる」って顔をされて、さらに落ち込んだ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スペイン語

実は話せるんです。


昨日、ATR(Athletic Training Roomの略です)にカイロプラクターが来ました。骨をゴキッとやる人ですね。
(ちなみに、アメリカのカイロプラクターはdoctorと呼ばれます)

で、彼が小学生低学年くらいの息子を連れてきました。
最初、「水が飲みたい」と言ったから、コップを渡すと、背伸びをして水道の蛇口を回して水をいれて飲みました。
カワイイですね。

次に、「バンドエイドが欲しい」って言うから、見てみると、指先が少し切れていました。
バンドエイドなら山のようにあるので一番小さなヤツを渡して、

" What did you do?? " (どうしたの?)
って聞いたら。

その男の子。
少し困ったような顔で、
"I don't understand Spanish"

。。。

その場にいた選手、彼の父親、大爆笑です。
しかも、彼の言い方が、英語が分からない人にも分かるように、って感じでゆっくり、丁寧に言ったもんですから、それも面白く。


アメリカに来て三年目。
自分の" what did you do " は彼にとってはスペイン語でした。

面白かったけれど、軽く凹みました。

バンドエイド渡す前、英語で話ししてたのにさ。


スポンサーサイト

4件のコメント

[C483]

これを見てたら前にマクドナルドのドライブスルーで"Can I have ~"って言った韓国人が店の人に"I can't speak Spanish."って言われていたのを思い出したわw

ドンマイww
  • 2007-09-27
  • わっき
  • URL
  • 編集

[C484]

あらら…
そんなことがあったのね!
子供は何言い出すか分からないからねぇ~
だからこそ、かわいかったりもするんだけどね。
  • 2007-09-27
  • WAKANA
  • URL
  • 編集

[C485]

爆笑!!!あたしもそれ言われたら凹む...w 
アメリカ暦長いんやけどなぁーって苦笑しちゃう。



  • 2007-09-28
  • おがちゃん
  • URL
  • 編集

[C486]

わっき
まじ、ドンマイだよな、俺。
メキシコ人に思われたんかも。俺もその韓国人も。
無いか。。。

わかな
そうそう、かわいいんだよね。
でもそのかわいさを超えるショックがあった 笑

おがまい
分かるでしょ?
その後に、その子がポケモンの本もってたから、
「ポケモンは日本からきたんだよ」
っていったら、
「この人なんか変な事いってる」って顔をされて、さらに落ち込んだ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

