Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C487]

フランス語も話せるんですか!?すげー!
なんていうんですっけそういうの。トリリンガル?
季節が過ぎるのもあっというまで、この前夏になった!と思ったら、もー冬が来ますね。ちぇー

[C488]

Yui
はは、確かの書き出しは紛らわしいな。
フランス語、ボンジュールしか知らないよ。
先日、英語を話したのに、スペイン人と間違えられたんで、そのネタ 笑

あっという間に冬が来るねー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フランス語

実は話せるんです。

今度はフランス人に間違えられた。
なんてことはありません。


早いもので、もう10月です。
この感覚は、渡米後、いつになっても変わりません。

気がつくと、月の半ばになっていて、
気がつくと、その月が終わっていて。
気がつくと、セメスターが半分終わってて、
気がつくと、残り2週間。

バスケットボールのチームで実習を始めてもう一ヶ月以上になります。
ようやく、チームの中で自分が貢献できる場所、つまり自分の居場所を確立できてきました。

この大学の男子バスケットボールは、去年まで学生トレーナーを受け入れていませんでした。
自分は本当に幸運です。
受け入れ始めた年に入学して、2年目の今、一人しかない枠に入れてもらっています。

ちょっと話がずれました。
というワケで、ここのヘッドトレーナーは、ずっと自分ひとりでチームを見てきたので、学生トレーナーの自分の扱いに慣れていない印象がありました。
自分も、どの程度まで自分が自分の判断で動いてよいか等、手探りで過ごして一ヶ月。

今はテーピングも選手から頼んでくれるようになったし、ヘッドからも自分の判断で巻いてよいと言ってもらえているし、トリートメントも
"do whatever you wanna do"
と任せてくれるようになりました。

ストレッチやマッサージも気に入ってもらえて、
「シーズンを通して、試合の前には必ず俺を一番にストレッチしてくれ」
と言ってくれる選手もいるし、練習の前は順番待ちをして自分のストレッチを待ってくれるようになりました。

なんて書くと、自分がすごいテクニックを持っているかのようですが、全然そんな事はありません。

もともと彼らのストレッチに対する意識が低くて、それを少し改善できた感じです。
個人的には、もっとうるさくしたいのだけれど、徐々に浸透させようと思います。

という感じで、軌道に乗ってきた感じです。
ここでの実習が始まって、一日もオフはありませんが、全然気になりません。

シーズン開幕まであと一ヶ月。
チームの形も見えてきました。

最近は以前日記に書いた、ヨーロッパのGeorgiaから来た新入生が絶好調。
好調、というより、自分のスタイルの活かし方が分かってきた感じ。
表情も明るくなりました。
的確なスリーポイントと、時々見せるノールックパス。
ボールを保持する時間は短いけれど、チームにいい影響を与えています。
ディフェンスがもう少し良くなれば、新入生だけれどプレータイムがもらえるんじゃないかな。
立場は違うけれど、ちょっとは理解できるのでこっちも嬉しい。
練習後に黙々とシュート練習をしていたのを知っているしね。

ちなみに彼、Georgiaの代表としてスペインと試合をした時に、Pau Gasolを相手にしたことがあるそうな。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C487]

フランス語も話せるんですか!?すげー!
なんていうんですっけそういうの。トリリンガル?
季節が過ぎるのもあっというまで、この前夏になった!と思ったら、もー冬が来ますね。ちぇー

[C488]

Yui
はは、確かの書き出しは紛らわしいな。
フランス語、ボンジュールしか知らないよ。
先日、英語を話したのに、スペイン人と間違えられたんで、そのネタ 笑

あっという間に冬が来るねー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

