Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C71] Hebe

集中すれば、何もできるよね、僕も集中力が欲しいなぁ

ゆっけ先輩も頑張ってください!

[C72]

ほんまに集中できるのは1時間半くらいって聞いたことがある!
どっかの教授がそれにチャレンジして1時間半後に鼻血出して倒れたらしいわ!笑
まぁそこまでの集中力は求めてないと思うけどさw
  • 2006-09-18
  • わっき
  • URL
  • 編集

[C73]

日本人は試合前から集中力を高めようとして、試合中に低下し始めて、海外の選手は試合のときに一気に上げるそうです。まぁ個人によるだろうけど。
んでアップの前に読書とかで一旦集中してからだと、試合中に集中力が落ちにくいんだってさ。
集中にもアップがいるってことですね。
  • 2006-09-18
  • よこやま
  • URL
  • 編集

[C74]

Hebe
そうだねー、何やるにも集中力は大事だよね。
ENG111を思い出そう。
あれを乗り切ったから、何でもできるさ!

わっき
あ、それ俺も聞いたことがある。
だから勉強するときは時計みない(笑)
鼻血かぁ。
出してみるかな。
いや、やめとこ。

よこ
それはこの前の世界選手権からの話なのかな?
試合前に読書かぁ。
こんどのOB戦、皆で本を持参、アップの時間にベンチで読書してみるか。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雨降り

バレーボールチームが遠征&お留守番だったために、フリーだった週末。今日は朝から晩まで雨の日曜日。

こんな日はたまに外の雨模様を見ながらゆっくり読書したり、ゲームしたり。そんな気分になります。

ま、来週はテスト2つか3つに提出の課題もあるので、そんな気分の気分だけ味わって図書館へ。

図書館では大きな机を一人占めできるので、複数の参考書を同時に気ままに広げておけるので気分よく勉強できます。

勉強の終盤に考えていたのが、集中力の事。
開始前は何時間でも勉強できるような気がするのに、やっぱり低下するものは低下します。
なんなんでしょうかね、これは。

集中力ってなんだろう?
科学的に説明できるものなのかな?
ってこんな事を考え始めた時点で集中力が切れてます。


で、閉館の0時まで居座ろうかとも思っていたけれど、その2時間前にこうしてアパートで日記を書いております。

一つの区切りでは4時間から5時間が限界っぽいです。

寝るまで後2時間強あるから、もう一区切り、いってみます。

スポンサーサイト

4件のコメント

[C71] Hebe

集中すれば、何もできるよね、僕も集中力が欲しいなぁ

ゆっけ先輩も頑張ってください!

[C72]

ほんまに集中できるのは1時間半くらいって聞いたことがある!
どっかの教授がそれにチャレンジして1時間半後に鼻血出して倒れたらしいわ!笑
まぁそこまでの集中力は求めてないと思うけどさw
  • 2006-09-18
  • わっき
  • URL
  • 編集

[C73]

日本人は試合前から集中力を高めようとして、試合中に低下し始めて、海外の選手は試合のときに一気に上げるそうです。まぁ個人によるだろうけど。
んでアップの前に読書とかで一旦集中してからだと、試合中に集中力が落ちにくいんだってさ。
集中にもアップがいるってことですね。
  • 2006-09-18
  • よこやま
  • URL
  • 編集

[C74]

Hebe
そうだねー、何やるにも集中力は大事だよね。
ENG111を思い出そう。
あれを乗り切ったから、何でもできるさ!

わっき
あ、それ俺も聞いたことがある。
だから勉強するときは時計みない(笑)
鼻血かぁ。
出してみるかな。
いや、やめとこ。

よこ
それはこの前の世界選手権からの話なのかな?
試合前に読書かぁ。
こんどのOB戦、皆で本を持参、アップの時間にベンチで読書してみるか。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

