Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C514]

鳥は確かにすごいね。でも、あの羽毛下は、思ったよりもちっちゃい体(だから軽い)と、あのものすごい太もも(drum stick)、さらにあの胸筋(鳩胸)のなせる技やろな。
俺個人的には、猫とかチーターとかが結構うらやましいけど。
  • 2007-11-06
  • ウィノナで脹脛が太かった人
  • URL
  • 編集

[C515]

Drum stick と鳩胸 笑
たしかにそうだ。
骨も飛ぶために軽い構造らしいね。

あ、今月末にS君の学校と試合だよ。

[C516]

ほんまやん、試合は、クリスマスの直前やん。でも、今年の冬は日本やから、テレビで放送されても見れへんけど。
  • 2007-11-08
  • ウィノナで脹脛が太かった人
  • URL
  • 編集

[C517]

あ、クリスマスの直前か。
冬は日本に帰るんだね。
俺はバスケチームと一緒に過ごしますわ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トリ

本日は秋晴れ。
青空に紅葉が映えました。

今日の実習は朝の9時からと夕方5時から。
練習の一時間前からATRにいます。
練習と練習の間に家に戻らず、図書館でお勉強。
来週は少し予定が詰まり気味ですので。

持参したサンドイッチをお昼に、と外で座って一休み。
図書館の前にも木々があるので、その紅葉を楽しみました。
どこからともなく飛んでくる雀も可愛らしい。

が、雀を見入っているウチに、普段の癖で動作解析をしはじめた自分。
(バスケの実習中は選手の体の使い方の癖などを見ようとしています)

雀、凄い。
あの可愛らしいホッピング。
膝?足関節?股関節?(そもそも、鳥の体の構造ってどうなっているんだ?)のどの屈曲もへたれもなくいきなりホップします。
そして、Plyometric(ちょっとマニアックです)で次のホップ。
ホップ、ホップ、ホップホップホップ。
それを永遠と繰り返す。
凄まじい筋力。
と思いきや、何の前触れもなく飛び立つ。
自分の真横を飛び去りましたが、飛んでいるその姿は目で捉える事は出来ません。

辺りを見渡せば、図書館の周りを歩いている学生。
「人間てのは、なんてノロマなんだ」
とは、とあるバスケ漫画の言葉ですが、まさにその通り。


そして、二回目の練習でMJばりのダンクやフェイダウェイを決める選手達をみて、
「なんなんだ、こいつらは」
って思う凡人であります。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C514]

鳥は確かにすごいね。でも、あの羽毛下は、思ったよりもちっちゃい体(だから軽い)と、あのものすごい太もも(drum stick)、さらにあの胸筋(鳩胸)のなせる技やろな。
俺個人的には、猫とかチーターとかが結構うらやましいけど。
  • 2007-11-06
  • ウィノナで脹脛が太かった人
  • URL
  • 編集

[C515]

Drum stick と鳩胸 笑
たしかにそうだ。
骨も飛ぶために軽い構造らしいね。

あ、今月末にS君の学校と試合だよ。

[C516]

ほんまやん、試合は、クリスマスの直前やん。でも、今年の冬は日本やから、テレビで放送されても見れへんけど。
  • 2007-11-08
  • ウィノナで脹脛が太かった人
  • URL
  • 編集

[C517]

あ、クリスマスの直前か。
冬は日本に帰るんだね。
俺はバスケチームと一緒に過ごしますわ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

