Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C529]

パソコン復活、おめでと!
  • 2007-11-18
  • ウィノナで脹脛が太かった人
  • URL
  • 編集

[C530]

パソコン直ってよかったねぇ。俺のが壊れた時ハードディスク換えたよ。。。写真が全部なくなって痛かった。
にしても専門家はかっこいいよね。車とパソコンの専門家が身近にいてくれればいろいろ学べるんだけど。
俺はリハビリの専門家になってご近所さん助けるのが目標。
  • 2007-11-19
  • 慶太郎
  • URL
  • 編集

[C531]

S君
ありがとー。
不便な生活から、ようやく開放だー。
そうそう、今度コービーの減量について日記書くから、S君の意見を聞きたいところだよ。

たろーくん
ホントよかったよー。
俺は定期的に外付けのHDに写真やデータを写すようにしてるよ。
写真なくなるのって、かなり痛いよね。
お互い、専門家、って呼ばれるようになるまで頑張るぞー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

餅屋

パソコン、復活です。

カスタマーサービスに電話すると、新しいパソコンを買うかハードディスクを入れ替えるかしなければ駄目だと告げられ、終いにはなぜ壊れたのか等を怒られる始末。
修理に出すか、Thanksgiving後のセール(アメリカの一年間で最も大規模なセール)で安いのを購入するかを考えていました。

駄目もとでメールをしてみた先は、大学のテクノロジー専門の教授。
I would be happy to check your computer
というイイ感じの返事が来たので、パソコンを持って彼のオフィス(仕事場)に行ってきました。

パソコンに囲まれたオフィス。
壁にはパソコンの中に入っている(なんて言うんだ?チップ?)何やらが展示され、黒板には意味不明の文字列。

普段、筋肉やら骨やら神経やらを扱っている自分にとっては異世界。
新鮮でした。

白髪の教授は、仕事中だったにも関わらず自分の面倒を見てくれました。
自分のパソコンのハードディスクを取り出し、オフィスにあるパソコン(いろんなケーブルが飛び出してる)に繋げ、CDを入れ、何やら入力し。。。。つまり、自分には何が行われているかサッパリでした。

問題のあった箇所を直しもらい、DELLから必要なDriverをダウンロードして入れてくれ、見事に復活。

彼は日本の米国基地で働いていた事もあって、幾つかの日本語も知っていました。
「たくさん」「すこし」「ありがとう」
これらは、飲みの場で、どれだけ自分が酔っ払っているかを説明するのに覚えたそうです (笑)

娘さんがこの大学で日本語を勉強しているそうな。
日本のテクノロジーの発達には驚かされる、とも言ってました。
(客の顔をスキャンして、そこから年齢を判別するシステムが日本のタバコ自販機に導入される、と言ってたけれど、本当?)


その道の専門家ってカッコイイ。
俺も、いずれ自分の専門のプロになって、こうやって人の役に立てればいいな。
会ったこともないアジア人に、無償でここまで親切にしてくれた彼の優しさを、自分も次に繋げたいと思います。

トラブルに導かれた出会い。
解決できたから言えるのだろうけど、いいもんですね。

もちろん、自分のパソコンが使えない間に迷惑をかけた人たちには、ごめんなさい、です。


スポンサーサイト

3件のコメント

[C529]

パソコン復活、おめでと!
  • 2007-11-18
  • ウィノナで脹脛が太かった人
  • URL
  • 編集

[C530]

パソコン直ってよかったねぇ。俺のが壊れた時ハードディスク換えたよ。。。写真が全部なくなって痛かった。
にしても専門家はかっこいいよね。車とパソコンの専門家が身近にいてくれればいろいろ学べるんだけど。
俺はリハビリの専門家になってご近所さん助けるのが目標。
  • 2007-11-19
  • 慶太郎
  • URL
  • 編集

[C531]

S君
ありがとー。
不便な生活から、ようやく開放だー。
そうそう、今度コービーの減量について日記書くから、S君の意見を聞きたいところだよ。

たろーくん
ホントよかったよー。
俺は定期的に外付けのHDに写真やデータを写すようにしてるよ。
写真なくなるのって、かなり痛いよね。
お互い、専門家、って呼ばれるようになるまで頑張るぞー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

