Entries



-件のコメント

[C533]

そのパソコン、もしかして自我に目覚めたとか?AIとか?まさか、ターミネーターの現実化とか?どっちにしても、新しい友達ができるのはええことや!
  • 2007-11-23
  • ウィノナで脹脛が太かった人
  • URL
  • 編集

[C534]

そっか、彼(彼女?)は新しい友達か。
考えつかんかったわ 笑

トランスフォーマーという線も捨てられないね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Thanks giving

さっき、チームのお金でThanksgiving dinner(Lunch)を食べてきました。
ホテルでの食事。ちょっと贅沢な気分です。

アメリカは、Thanksgivingという祝日です。
それに乗じて、今週は水曜日から日曜日まで連休。

とはいえ、シーズン真っ只中のバスケットボール。
先週のプエルトリコ遠征でまさかの一敗(32ターンオーバーという学校の記録も作ってしまった)により、予想通り連休中はすべて2部練。
普通にクラスのある平日の方が時間的にはゆとりがあります。

心配なのは選手達の疲れ。
明らかにオーバーワークになっています。
来る土曜には試合を控えているけれど、お構いなしの3日連続の2部練。
おまけに昨日は練習後にウエイトトレーニング。

練習のスケジュールを決めるのはコーチ。
彼らはコーチングのプロではあるけれど、Physiologyのプロではありません。
そこをカバーして選手達のパフォーマンスのピークを試合に持っていくのも自分達ATや、S&Cコーチの役割である、と思うのだけれど、このチームにそういう意識はなさそうです。
たとえ100をコーチングしてもそれを70しか発揮できない体の状況で試合を向かえてしまっては、意味がありません。
本当に強いチームは、こういうところの連携も上手くいっているんじゃないかな。
長いシーズン、先が心配です。

。。。。

話は変わり、Thanksgiving後の明日は、アメリカの一年で一番大きなセールが至るところで開催されるそうです。
店は朝の5時に開店し、それを人々は列を作って並ぶそうな。
イメージだと日本の元旦のセールみたいな感じなのかな。
が、ここはアメリカ。人が死ぬらしいです。
試合用のドレスシャツとネクタイの替えを購入したいところですが、安全第一。
パソコンが壊れて買い替えを考えたときは、このセールに参戦するつもり満々でしたが。

。。。。

そのパソコン。

喋りました。
パソコンが、です。

ひさしぶりに、ゆずの唄を聴いていました。
すると、明らかに音楽とは別の音源から、クリアな声で、

”Hello”

って。

驚きのあまり、”Hello”と返事を返した自分ですが。
なんなんでしょうね。

まぁ、考えすぎないようにしておきましょう。

Happy Thanksgiving!


2件のコメント

[C533]

そのパソコン、もしかして自我に目覚めたとか?AIとか?まさか、ターミネーターの現実化とか?どっちにしても、新しい友達ができるのはええことや!
  • 2007-11-23
  • ウィノナで脹脛が太かった人
  • URL
  • 編集

[C534]

そっか、彼(彼女?)は新しい友達か。
考えつかんかったわ 笑

トランスフォーマーという線も捨てられないね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

