Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C537]

うすけ、久しぶり。
そんなにたくさんの観客のいるバスケってすげーわ!
そりゃ汗かくわな~。

こっちは俺のいるチームが4部を負けなしで優勝して
来年からは3部に上がります。
今は捻挫で動けないけど、草バスケ頑張ってます。

シニアって何年生だっけ?
  • 2007-12-01
  • まご。
  • URL
  • 編集

[C538]

うまごさん。
ひさしぶりー。
足捻挫したの?大丈夫か?
なんか、楽しそうなチームでバスケできているみたいね。
また一緒にバスケしようね。
シニアは、4年生だよ。
フレッシュマン、ソフィモア、ジュニア、シニアの順。

[C539]

ゆっけさんの日記を読むだけでもテンションあがっちゃうよ。読みながらアメリカで学校のバスケ試合を見に行くことを思い出したのよ

[C540]

はは、テンションあがるかー。
遊びにおいでー。ゲスト扱いで、ただでチケットあげられるから。
迫力がすごいよ。
Winonaのバスケも、DIIだったけれど強かったね、懐かしい。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大きな一勝

昨日はUniversity of Missouriを招いてのホームゲーム。
今年のUofAと同じ、オールコートプレスを武器にした同じカラーのチームとの対戦でした。
ちなみに、昨シーズンは、その相手のプレスを突破できずに15点差で負けています。

負けられないこのゲーム、22000人収容のスタジアムのチケットは売り切れました。

両チーム、40分を通してのオールコートプレスという激しいゲーム。
得点も序盤こそ相手のPGのシュートが鬼のように決まり(7/9FG, うち5本はスリー)10点近いリードを奪われたものの、その後は5点以内のシーソーゲーム。
残り1分を切って一点リードという最高に緊張感のあるゲームでしたが、相手のファールゲームで得たフリースローを決め、なんとか逃げ切りました。
試合を観ながら汗をかいたのは久しぶりです。

このゲームのMVPはシニアのCharles Thomas。
6-8(203cm)231Lb(104kg)の体格ながら、スリーも打てるし、パスも捌け、さらにボールも運べる、まさにオールラウンダー。
チーム一のパワフルダンカーでもあります。
中でもこのゲームで光ったのは、一人で4つのオフェンスチャージを奪ったこと。
毎試合、体を張って、必ずチャージングを奪う泥臭さも彼の魅力です。
試合後は両足と腰が攣っていました。
目が合うと、一日に何回目だろうと”ウスケー!!”と笑顔で呼んでくれるナイスガイ。

まだまだ改善点のあるチームだけれど(バックコートが若干不安定)、シーズンを通して改善していくはず。

試合後は、鬼ヘッドコーチからのほめ言葉が。
”I'm proud of you guys”
シンプルだけれど、十分に選手に伝わったことでしょう。

ちなみに、このヘッドコーチ、二試合連続でテクニカルとられています。笑

明後日と来週の月曜日と立て続けにゲームです。
自分も、選手達のハードワークに見合う貢献ができるように頑張るべし。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C537]

うすけ、久しぶり。
そんなにたくさんの観客のいるバスケってすげーわ!
そりゃ汗かくわな~。

こっちは俺のいるチームが4部を負けなしで優勝して
来年からは3部に上がります。
今は捻挫で動けないけど、草バスケ頑張ってます。

シニアって何年生だっけ?
  • 2007-12-01
  • まご。
  • URL
  • 編集

[C538]

うまごさん。
ひさしぶりー。
足捻挫したの?大丈夫か?
なんか、楽しそうなチームでバスケできているみたいね。
また一緒にバスケしようね。
シニアは、4年生だよ。
フレッシュマン、ソフィモア、ジュニア、シニアの順。

[C539]

ゆっけさんの日記を読むだけでもテンションあがっちゃうよ。読みながらアメリカで学校のバスケ試合を見に行くことを思い出したのよ

[C540]

はは、テンションあがるかー。
遊びにおいでー。ゲスト扱いで、ただでチケットあげられるから。
迫力がすごいよ。
Winonaのバスケも、DIIだったけれど強かったね、懐かしい。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

