Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C75]

そのとおりだと思うよ。
私もシンプルにいきたい。
仕事もプライベートも・・・。

特に仕事が!!!
  • 2006-09-20
  • カトゥー
  • URL
  • 編集

[C76] ところで

ユッケはアメリカ人のキスは知っ(略

KISS理論は俺もとある学会で聞いて以来、強く印象に残ってます。

[C77]

カトゥー
学生トレーナーとして働いているときは、何か他にもできることないか?って常に考えているけど、この姿勢が全てに当てはまるとは限らないんだよなー。
シンプル。同じ事を言われたよ。
まずは、シンプルに。それから発展させなさいってさ。



へー。
日本でも良く知られていのかな?
なるほどな、って思いました。

ところで、の質問。
楽しみは正月まで待ってなさい。

なんて期待はさせられません(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

KISSの法則

"Do you know KISS??"

今日、ATRで聞かれました。

アメリカ人から、KISSのレクチャーです。
"Keep It Simple Stupid"

の頭文字を取って、KISS。

ケーススタディの課題があります。
課された状況においてどんな対処をするのかを、それぞれの実習先のACI(Athetic Clinical Instractor??)に口頭と文章で説明、必要ならばテーピングなどの処置をして、それを評価、採点してもらって、クラスで提出。というもの。

で、今日はそれを自分のACIにお願いしたんです。

彼女が俺の説明を聞いて文を読んで、言ったのが、最初の一文。

俺は、聞かれている事以上の事まで説明して、課題を一人で勝手に難しくしてしまってました。
確かに、習ってない事までテキストで調べて書いたりしましたから。それが、肝心な部分をぼかしてしまっている、というワケ。

要求されている事だけに、的確に応える。
それが必要な時もあるって事です。

スポンサーサイト

3件のコメント

[C75]

そのとおりだと思うよ。
私もシンプルにいきたい。
仕事もプライベートも・・・。

特に仕事が!!!
  • 2006-09-20
  • カトゥー
  • URL
  • 編集

[C76] ところで

ユッケはアメリカ人のキスは知っ(略

KISS理論は俺もとある学会で聞いて以来、強く印象に残ってます。

[C77]

カトゥー
学生トレーナーとして働いているときは、何か他にもできることないか?って常に考えているけど、この姿勢が全てに当てはまるとは限らないんだよなー。
シンプル。同じ事を言われたよ。
まずは、シンプルに。それから発展させなさいってさ。



へー。
日本でも良く知られていのかな?
なるほどな、って思いました。

ところで、の質問。
楽しみは正月まで待ってなさい。

なんて期待はさせられません(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

