Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C564]

あけましておめでとう☆今年は三年ぶりに日本で年越しです!ミネソタと違って大阪は暖かい w
2007年は学ぶことが多かったんやなって思ったよー!相変わらず楽しみながら頑張ってる姿が目に浮かびます☆あたしも5月の卒業を第一の目標に頑張るよぉ!!!ってことで今年もよろしくねぇーーッ

2008年もゆーすけ君にとって素敵な1年でありますようにッ♪
  • 2008-01-01
  • まい
  • URL
  • 編集

[C565]

あけましておめでとー。
久しぶりの日本の正月は満喫してるかな?
ミネソタと比べたら、大抵の場所は暖かく感じるでしょ 笑
そうだね、楽しみながらやれてるのは幸せだと思うよ。
5月に共に卒業できるように頑張ろー。

こちらこそ、よろしくー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

珈琲と緑茶

数分前に入れたコーヒーの残りを(ブラック)、なぜか緑茶と勘違いして一気に飲み干そうとして噴き出した、そんな一人の年の瀬です。
ブラックコーヒーの一気飲みはやめましょう。

ここ2日間で、車のライトを含めると、計5つの電球が立て続けに切れています。
こうもプチンプチンといくと、なんとなく気味の悪いですね。
まぁ、一年間お疲れ様、という事にしておきましょう。

さて、こちらはまだ30日だけれど、日本は大晦日。
一年間を振り返ってみよう。
勉強
さすがに勉強には慣れました。
大学院のクラス+αで物事を進める余裕も出てきたのは進歩かな。
GREも無事に得点できたし、CSCSもパスできたし、悪くなかったと思います。
この休み中に、もう一つ達成できそうです。
誰よりも、なんて言い方は好きじゃないしできないけれど(だって他の人の事しらないもの)、自分なりに頑張れたかな。

実習
年の始めから夏までは、Preseason Football。
選手のリハビリに、かなり関わる事ができました。
アシスタントトレーナーに2時間近く怒鳴られ続けたのも、今やいい思い出です 笑
(理論無視+早口で怒鳴られたから、ほとんど分からなかったのが実際)
夏は高校でフットボール。
短い間だったけれど、ここのヘッドトレーナーには本当に良くしてくれました。
自分の細かな行動も、見ていないようで見ていてくれて、信頼もしてくれました。
彼の元でシーズンを通して学びたかったな。
そしてそして。
待ち焦がれたバスケットボール。
これは、結構な頻度でブログに書いているから、今更書く必要もないか。
明日の大晦日の夜11:30分集合の練習が、そしてそれを全く苦に思わない自分が、象徴かな。

バスケ
今までどおり、未だに色んな発見があって楽しい。
夏の間に実習で行った3D PTという所で、一ヶ月間みっちりコアのトレーニングをして以来、空中での感覚が変わったのが印象的。
ここ2週間、そのコアの感覚が、カットインの最初の一歩目にも影響している感じ。
足で蹴って一歩目を出すんじゃなくて、体全体で一歩目って感覚。
上半身と下半身が繋がっている感覚。
コアストレングスの重要性は、皆が揃って口にするけど(それがちょっと引っかかる時も)実際に体で感じられるのは、プレイヤーとしてだけでなく、トレーナーとしても、とても意味があると思う。
Air Brave II、すこぶる調子よいです。亮、ありがとう。
一月にはIntermuralのバスケリーグ(学内リーグ)が始まります。
去年の優勝チームに誘ってもらったけれど、ずっと前から一緒に出ることになっている多国籍軍があるので、そっちで頑張ります。
時間あるかな。

進路
来年の五月で卒業。
進路については、どう転ぶかまだ分からない、というのが実情だけれど、どう転んでも対応できるようにと、準備はしてあります。しています。
これは、来年よい報告ができたらいいな。

英語
最近ちょっとだけ自分の中に進歩を感じます。
といっても、まだまだだけれど。
こういった自分で気づく小さな進歩や、気づかない進歩を重ねるのみ。
最近、ヘッドコーチの連発するbad words(Fから始まるような言葉達、結構すごいです)に影響されて、自分がプレイしている時に無意識にFxxxが出てしまったりします。
意識して気をつけないと。

生活
新しいルームメイト達と暮らし始めて早半年。
前のアパートには、新しい住人が住んでいる模様です。
笑い声やら、叫び声やら、奇声やらが飛び交う、いい家です。
一時期は大富豪が流行ったり、Street Fighter IIが流行ったりしました。
今は一人だけれど、この静けさも、あと数日。

プライベート
喧嘩も沢山しましたが、寂しい思いをさせているのが辛いですが、ほぼ毎日カメラ越しに話をして仲良くやってます。
一緒にいた時間よりも、離れている時間の方が長くなってしまったけれど、また一緒になれた時の喜びが挽回してくれるでしょう。
頑張ろう。
加油。


新年の抱負は、また新年に。
お世話になった皆、応援してくれている皆、コメントくれる皆、ありがとう。
支えになっています。
来年もよろしくね。


こうやって、無事に一年間を振り返られるのも、サポートしてくれている家族のお陰に他なりません。
家族への感謝で、今年最後のブログを締めます。

ありがとう。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C564]

あけましておめでとう☆今年は三年ぶりに日本で年越しです!ミネソタと違って大阪は暖かい w
2007年は学ぶことが多かったんやなって思ったよー!相変わらず楽しみながら頑張ってる姿が目に浮かびます☆あたしも5月の卒業を第一の目標に頑張るよぉ!!!ってことで今年もよろしくねぇーーッ

2008年もゆーすけ君にとって素敵な1年でありますようにッ♪
  • 2008-01-01
  • まい
  • URL
  • 編集

[C565]

あけましておめでとー。
久しぶりの日本の正月は満喫してるかな?
ミネソタと比べたら、大抵の場所は暖かく感じるでしょ 笑
そうだね、楽しみながらやれてるのは幸せだと思うよ。
5月に共に卒業できるように頑張ろー。

こちらこそ、よろしくー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

