Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C566]

相変わらず忙しそうだね~。今年もお互い楽しくなりそうだ!ゆっけの勝利報告、いつでも待ってます
  • 2008-01-02
  • 慶太郎
  • URL
  • 編集

[C567] Hebe

僕も将来後悔しないように、今年も頑張らなきゃ行けないんだ。。。

[C568]

久しぶり。おめでと。もう3年も経つんだ。。。
時間はほんとに早い。
勝負の年なんだね。応援してます。

俺は、臨床心理士の試験が合格しました。
でも、日本では、国家資格ではないし、とらなきゃ話にならないけど、
とっても意味がないというような位置づけ。
要は、なにをするかが重要。
でも、やはり、1つのアイデンティティになるという
意味では、
俺は取得してよかったと思っている。

自分も今年は勝負の年です。
今後の自分の方向性を考える上でも修行の1年です。


  • 2008-01-02
  • ひで
  • URL
  • 編集

[C569]

うおー!熱いっすね!!
OPTアプライしてインターンですかね?卒業したら
インターンどうするんすか?!NATAのコンベンションは行くんですか?
やばいなーー><今年もよろしくお願いしまっす><
  • 2008-01-03
  • かけるfrom Mankato
  • URL
  • 編集

[C570]

あけましておめでとう。ATCの試験はうまくいくとええね。卒業後はもう一個大学院行くんかな?また、進路がきまったらおしえてね。
  • 2008-01-03
  • 脹脛の人
  • URL
  • 編集

[C571]

たろー君
楽しい一年にしてやろうぜ!
まずは4月のBOCだね。
ちょちょいと片付けてしまおう!

ひっびー
頑張ろうねー。
将来後悔するのは嫌だもんね。
今だよ。

ひで
久しぶりー。
それと、おめでとー。
新年も、臨床心理士の方もね。
資格って、取ってみて分かるけれど、それほどの価値って自分自身では感じないよね。
でも、例えば、ひでが相手にする人達(クライアント)は心理士ではなくて。
その人達にとっては、その「臨床心理士」っていう資格がひでを信頼して安心できる一つの要素にもなるよね。
ここには危険性も潜んでいるけれどね。
ひでにとっても勝負の年、ね。
お互い、勝つべし!

かける君
はは、やばいなーって 笑
まだ進路は選択絵肢を広げている所だよ。
絞るのは、まだ少し先かな。
ことしはコンベンションに初参加の予定だよ。
そこで会えるといいね。

S君
あけましておめでとー。
ATCの試験まで、あと数ヶ月。
S君とあったばかりの頃はまだプログラムにも入ってなかったからね。時間の経つのは早いわ。
進路、報告できるくらいの形になったら連絡するよー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

勝負の年

あけましておめでとうございます。
年越しの練習を含めると、3部練になる。
そんな2008年の初日です。
少し角度を変えると、とても贅沢な事ですよね。
バスケットボールが好きな、アスレティックトレーナーを目指す者として。

2008年。
父親にも言われましたが、「勝負の年」です。
4月にNATABOCという、ATCになる為の国家試験。
5月には卒業、そしてその先。
留学3年目、色々と節目はありましたが、将来振り返ればAthletic Trainerとしての最初の一章がここになるでしょう。

国家試験にしても、進路にしても、その他の事にしても。
どう転がっても、そこからまた新しい道は生まれてくるでしょう。

でも、自分は自分の望むものを必死で勝ち取ろうと思います。
人生、何が自分にとって一番になるかなんて、分からないし、別のシナリオを見る事もできません。
だからこそ、自分が最高のシナリオと思う、一番望む選択肢の結果を勝ち取りたい。

「勝負は勝つからおもしれーんだ」
とは某漫画の名台詞(だと思ってます)ですが、そう思う。
勝つから面白い。
負けて本気で悔しがるから意味がある。


ちょいと前のめりな姿勢かもしれませんが、そういう年があってもいいかな、って思う。
この一年は、負けたら一生後悔しそうだから。

「流される生き方」
「求めない生き方」
憧れもしますし、いつかそう生きていきたいなと思いもします。
でも、その生き方の本当の意味を知るには、流れに逆らう生き方や、求めに求める生き方をした時間が必要なのかもしれません。

きっと、今がその時。

初日から暑苦しくて申し訳ありませんが、今年も一年、よろしくお願いします。

あ、あとブログのカテゴリ分けをするのも目標です。
未分類の数がえらい事になっているので。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C566]

相変わらず忙しそうだね~。今年もお互い楽しくなりそうだ!ゆっけの勝利報告、いつでも待ってます
  • 2008-01-02
  • 慶太郎
  • URL
  • 編集

[C567] Hebe

僕も将来後悔しないように、今年も頑張らなきゃ行けないんだ。。。

[C568]

久しぶり。おめでと。もう3年も経つんだ。。。
時間はほんとに早い。
勝負の年なんだね。応援してます。

俺は、臨床心理士の試験が合格しました。
でも、日本では、国家資格ではないし、とらなきゃ話にならないけど、
とっても意味がないというような位置づけ。
要は、なにをするかが重要。
でも、やはり、1つのアイデンティティになるという
意味では、
俺は取得してよかったと思っている。

自分も今年は勝負の年です。
今後の自分の方向性を考える上でも修行の1年です。


  • 2008-01-02
  • ひで
  • URL
  • 編集

[C569]

うおー!熱いっすね!!
OPTアプライしてインターンですかね?卒業したら
インターンどうするんすか?!NATAのコンベンションは行くんですか?
やばいなーー><今年もよろしくお願いしまっす><
  • 2008-01-03
  • かけるfrom Mankato
  • URL
  • 編集

[C570]

あけましておめでとう。ATCの試験はうまくいくとええね。卒業後はもう一個大学院行くんかな?また、進路がきまったらおしえてね。
  • 2008-01-03
  • 脹脛の人
  • URL
  • 編集

[C571]

たろー君
楽しい一年にしてやろうぜ!
まずは4月のBOCだね。
ちょちょいと片付けてしまおう!

ひっびー
頑張ろうねー。
将来後悔するのは嫌だもんね。
今だよ。

ひで
久しぶりー。
それと、おめでとー。
新年も、臨床心理士の方もね。
資格って、取ってみて分かるけれど、それほどの価値って自分自身では感じないよね。
でも、例えば、ひでが相手にする人達(クライアント)は心理士ではなくて。
その人達にとっては、その「臨床心理士」っていう資格がひでを信頼して安心できる一つの要素にもなるよね。
ここには危険性も潜んでいるけれどね。
ひでにとっても勝負の年、ね。
お互い、勝つべし!

かける君
はは、やばいなーって 笑
まだ進路は選択絵肢を広げている所だよ。
絞るのは、まだ少し先かな。
ことしはコンベンションに初参加の予定だよ。
そこで会えるといいね。

S君
あけましておめでとー。
ATCの試験まで、あと数ヶ月。
S君とあったばかりの頃はまだプログラムにも入ってなかったからね。時間の経つのは早いわ。
進路、報告できるくらいの形になったら連絡するよー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

