Entries



-件のコメント

[C590]

俺も、バーベキューの串に刺さった半生で食べるたまねぎ苦手やわ。
  • 2008-01-15
  • 脹脛の人
  • URL
  • 編集

[C591]

あんなにしつこく残るとは思わなかったわ。
バーベキュー。。。したいねぇ。
ちょっと季節外れだけど。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

水に流す

あたまにパッと浮かぶ事が、時々ある言葉です。
英語に訳すと、Forgive and Forget。

が、「許す」ってイメージを、自分はこの言葉の中に持ちません。
理屈や、何が正しい、何が間違っている、といった事を無視した、
潔い響きが好きです。

「水に流す」

人生の中で、こだわらなければならない事なんて、そう多くはない(気がする)。
だから、何か嫌な事があったり、されたりしても、さらっと水に流す。

素敵な言葉を持つ日本語。
生き方の参考になります。


夕食の半生玉ねぎの気持ち悪さを、水は洗い流してくれるでしょうか。
炒め足りなかった。

2件のコメント

[C590]

俺も、バーベキューの串に刺さった半生で食べるたまねぎ苦手やわ。
  • 2008-01-15
  • 脹脛の人
  • URL
  • 編集

[C591]

あんなにしつこく残るとは思わなかったわ。
バーベキュー。。。したいねぇ。
ちょっと季節外れだけど。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

