Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://uk23.blog53.fc2.com/tb.php/2-0609c9dc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1] こんにちは

blogさわやかな色だね!
移転して初めてのぞきました。

旧blogのときから読ませてもらってるよ。
ゆっけの研究している分野はおれもとても興味ある。だから、読んでていて勉強になるし、おもしろい。これからもアメリカから発信よろしくー!

田代篤史
  • 2006-08-17
  • たしろあつし
  • URL
  • 編集

[C2] どうも

結構綺麗なブログですね、またお伺いしてもいいんですか。最近僕ブログサボってるんですけどね

[C3]

あつし
久しぶりー。
まだまだ駆け出しもいい所で、大した内容は書けないけれど、学んでいく事が反映されるようにするから、楽しみにしといて。
今度会ったときは、人体について語ろう(笑)

Hebe
もちろんだよ。
毎日、訪れてちょうだいな。
Hebeの日本語、また進歩してるね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第一号

新しいブログでの最初の日記。
学生らしく、Athletic Training関係でいってみます。

University of Arkansas の女子バレーチームに配属されて、一週間。
今は講義が無いので、一日に二回の練習。
それぞれ、2時間から2時間半の練習で、ATSは開始45分前に待機、練習後は選手のトリートメント(この言葉、使ってみたかったー)があるので、一日に約8時間前後、体育館とトレーナールームで過ごす日々。
バレーボールは基本的にボディコンタクトが無いから、急性の怪我は少ないものの、12人の選手の内、半数以上が慢性の傷害を抱えています。
stress fractureが2人、backpainが1人、groinpainが1人など等。

選手が練習中は基本コートサイドで待機。自分以外はコートサイドにあるソファで座って見ているけれど、自分は座らない事にしています。緊張感が薄れそうだし、立っていたほうが、少しでも早く動けるだろうから。知識と技術が身についた時に、この習慣はもっと意味を増すはず。

怪我を抱えている選手の動きに注目して、なにか違和感がないか、みています。今日、ヘッドトレーナーに「~の調子はどうだ?」って練習中に聞かれて、自分が気づいた事を話したら、「よしよし」と満足げに笑ってくれました。よく見てるなってことかな。

まだまだ出来る事は限られているから、水汲みや簡単な事しかできないけれど、何か出来る事はないか、と常に意識しています。

それにしても、選手からのThank youと、自分がトリートメントを担当している選手がいいプレイをする瞬間が、これほど嬉しいとは。

学生トレーナーとして初の実習は、順調です。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://uk23.blog53.fc2.com/tb.php/2-0609c9dc

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1] こんにちは

blogさわやかな色だね!
移転して初めてのぞきました。

旧blogのときから読ませてもらってるよ。
ゆっけの研究している分野はおれもとても興味ある。だから、読んでていて勉強になるし、おもしろい。これからもアメリカから発信よろしくー!

田代篤史
  • 2006-08-17
  • たしろあつし
  • URL
  • 編集

[C2] どうも

結構綺麗なブログですね、またお伺いしてもいいんですか。最近僕ブログサボってるんですけどね

[C3]

あつし
久しぶりー。
まだまだ駆け出しもいい所で、大した内容は書けないけれど、学んでいく事が反映されるようにするから、楽しみにしといて。
今度会ったときは、人体について語ろう(笑)

Hebe
もちろんだよ。
毎日、訪れてちょうだいな。
Hebeの日本語、また進歩してるね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

