Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C608]

やっぱりバスケのこと書いてるゆっけは生き生きしてるな☆なんか楽しそうに書いてるのが伝わるわw
昨日の日記とかの真剣に自分のポリシー?みたいなんを書いてる時もええけどなw

この日記?ブログ?にはいい感じに刺激をもらってます☆
自分自身を奮い立たせてるというかw
  • 2008-01-29
  • わっき
  • URL
  • 編集

[C609]

書こうと思えば、まだまだ書けますぜ 
バスケブログにならないように自重してます 笑

ちょっとでも何かの役に立ってるなら、書いてる方も嬉しくなるよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

WNBA

昨日の夜は、Intramural Basketballの、Co-recチーム(男女混合)の初戦。
Men's 5 on 5は前に書いたFriday Night Hoopsとしてバスケ仲間と、 Co-rec 5 on 5 RATA(Razorbacks Athletic Training Association)としてクラスメイト+トレーナー陣で両方に登録しています。

Co-recチームは、常に女の子が3人コートにいなければならないルール。
去年もRATAで出たんだけれど、登録したクラスメイトの女の子達のうち、3人しか試合に現れないという非常にかわいそうな状況だったりして(運動不足+男女混合+40フル出場)、負けに負けました。

今回は、キャプテンを勤める女の子が、去年ソフトボールで働いていたので、ソフトボール選手と、友達をスカウトして連れてきました。

一度も練習はしなかった(する時間なかった)けれど、いざ試合が始まれば、もの凄くプレーしやすい。

チームメイトの女の子の中で、一人上手な子がいました。
背はそれほど高くない(といっても俺と同じくらいだけど)+ちょっと運動不足気味な体格だけれど、フロアバランスをとるのが抜群に上手くて、パスを回せば、相当な確率でスリーを決めてくれました。(多分5/7とか)

自分のマッチアップは、結構上手でクイックネスのある黒人の男の子だったけれど、男子のマッチアップで負けるワケにはいかないので、ディフェンスをちょいと頑張りました。
オフェンスは、外からのシュートは打ちにくい(女の子用のボール)+カットインをすれば、相手の女の子がヘルプに来るのであまりスピードは出しにくい、と結構制限があったので、相手のディフェンスを崩す事と、パス回しを主に。

クラスメイトから、「もっと点を取りにいけ」と半分怒られ気味のアドバイスを試合中受け続けましたが、そこそこいいチーム相手に勝ったし、チームメイトも楽しんでいたのでベストだったと思う。

で、その上手なチームメイト。
元WNBA選手という噂が。
真相は知りませぬが。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C608]

やっぱりバスケのこと書いてるゆっけは生き生きしてるな☆なんか楽しそうに書いてるのが伝わるわw
昨日の日記とかの真剣に自分のポリシー?みたいなんを書いてる時もええけどなw

この日記?ブログ?にはいい感じに刺激をもらってます☆
自分自身を奮い立たせてるというかw
  • 2008-01-29
  • わっき
  • URL
  • 編集

[C609]

書こうと思えば、まだまだ書けますぜ 
バスケブログにならないように自重してます 笑

ちょっとでも何かの役に立ってるなら、書いてる方も嬉しくなるよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

