Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上り調子

昨日のFlorida戦は、前半を42-21のダブルスコアで圧倒し、後半も相手に反撃させる隙を与えずに、結局19点差で勝利。
間違いなく、今シーズンのベストゲーム。
特にディフェンスは、最近試合で使い始めたゾーンがかなり機能している。
全米を連覇し、今シーズンも3敗しか喫していないチームを相手に、ここまでの試合運びができたのは自分達の実力を信じていいと思う。

と、March Madnessと呼ばれる3月まで一ヶ月となり、上り調子のチームでの実習にもさらに熱が入っていますが、実習での経験だけでなく、卓上の勉強も忘れるわけにはいきません。
国家試験まで3ヶ月切っていますから。
自分の調子も上げていかなきゃです。

今週末には、3日間かけての模擬試験がうちの大学で実施されます。
難易度は実際の国家試験より高く設定されているという事ですが、弱点発見にとても役立つ、との事。
とは言え、勉強をしていない状態で弱点を分析されるよりは、例え短い期間でもまとまって勉強をして、その上での分析をされた方が、意味があるってモノです。

3ヶ月を切った国家試験。
合格するためだけに勉強はしません。
せっかく与えられた挑戦の機会までに、どれだけの知識を自分のものにできるか。
位置づけとしては、自分の描くトレーナーになるための勉強のモチベーションです。

自分が頭がいいと思ったことは一度もないし、実際にそれはないでしょう。
でも、バカではないのも分かっています(信じています)。

”足し算と引き算、掛け算に割り算ができれば、それに意思があれば超えられない学問の壁はない”って感じの事を誰かが言っていた気がします。
もしかして自分でいつの間にか信じているだけかもしれませんが。

(タイトルを読んでJOJOネタかと思った人、万歳)

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

