Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C84]

おお、ブチャラティ~!!!
「覚悟というのはこういうことだ」の名セリフを生んだ
あの時だな。しびれる~。

テスト頑張れ!俺はどんだけ勉強してもテスト前は「あれ、何やってたんだ?」って感じになっちゃう。

俺はまだタオルケットで頑張ってたよ。
マジで寒い。布団変えよ。
  • 2006-09-30
  • おまご。
  • URL
  • 編集

[C85]

まご

あれはマジで名台詞。
あの作品はしびれる言葉に溢れてるよな。
帰国したら再読必須だよ。
そういや、杜王町に”まご”の名を冠したカフェがあった気がするのは思い違いか?

[C90]

ドゥ・マゴのことだな!
今ゆっけの日記のせいで
読み返しにはまってしまってるじゃないか!!
帰ってきたら読みながら、
いつの間にか寝てしまう感じ。
今は重ちーが出てきたよ。
欲出してやられたよ。
  • 2006-10-08
  • おまご。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

週末とテストと朝晩の冷え込み

「任務は遂行する……部下も守る。おまえごときに両方やるというのはそうムズかしい事じゃあないな」

やるべきことが二つ以上あるときに、浮かんでくる台詞。
どこからの引用かは、俺の知り合いのかなりの人が分かるはず(笑)

先週に引き続き、今週末も2校を招いてのホームゲーム。
今のところ、ホームゲーム負けなしのUniversity of Arkansas。
ここ数日のエースプレイヤーの不調、慢性の怪我が悪化してきている選手がいて不安要素はありますが、怪我せずに勝利してくれる事を願います。

そして月曜日には、BiomechanicsのExam。
ホームゲームで週末の勉強時間は限られるけれど、結果を残したいと思います。普段の貯金を使えばきっと大丈夫。

先週うけた、二つのExam(Evaluation と Exercise Physiology)の結果が分かりました。
悪くはないけれど、まだまだ。
自分の頭に入れた情報を素早く引き出す練習も必要のようです。
現場ではゆっくり引き出しを捜して開けているわけにはいかないだろうし。
そして何より、リーディングとライティングのスピード。
特にEvaluationは完全に時間切れだったから。
点数の為に勉強しているわけでは無いけれど、点数は自分の理解度を客観的に表すから一つの目標です。

自分の納得いくように準備をしたテストを受けるのは楽しい。
気持ちとしては「満点とるぞ」ではなく、「さ、俺はどこが欠けてるのかな」という感じです。
テストを一つのモチベーションにして勉強を普段以上にして、テスト中や結果から、その欠けていた部分を確認できる。しかも自分の好きな事を勉強しているから苦にならないのは幸せです。他のやりたい事からの誘惑があるのも否めませんが。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
昨日の朝は10度をきってました。(車の温度計が正しければ)
それでも昼間は結構暖かくなり、一日の中での気温の変化が日本に比べて激しいようです。
昨晩は、今シーズン初の毛布が出動。
冷えた空気と暖かい布団。
守られている感が非常に心地よい。寝坊に注意です。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C84]

おお、ブチャラティ~!!!
「覚悟というのはこういうことだ」の名セリフを生んだ
あの時だな。しびれる~。

テスト頑張れ!俺はどんだけ勉強してもテスト前は「あれ、何やってたんだ?」って感じになっちゃう。

俺はまだタオルケットで頑張ってたよ。
マジで寒い。布団変えよ。
  • 2006-09-30
  • おまご。
  • URL
  • 編集

[C85]

まご

あれはマジで名台詞。
あの作品はしびれる言葉に溢れてるよな。
帰国したら再読必須だよ。
そういや、杜王町に”まご”の名を冠したカフェがあった気がするのは思い違いか?

[C90]

ドゥ・マゴのことだな!
今ゆっけの日記のせいで
読み返しにはまってしまってるじゃないか!!
帰ってきたら読みながら、
いつの間にか寝てしまう感じ。
今は重ちーが出てきたよ。
欲出してやられたよ。
  • 2006-10-08
  • おまご。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

