Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C628]

最近のユッケのdiaryはEnglishばっかやな。
Japaneseに変換できなくなると、
日本にcome backした時に日本語使えなくなるぞ。
俺も帰国したとき、日本語が喋れなくて困った。

ま、アメリカに居座るつもりだろうしな。いいか。




直接話したいことがいっぱいあります。
Japanese basketballこれからのvision。
ユッケにやって欲しい事。
俺がやれること。現状。俺のvision。
ま、とりあえずそのままATの腕を磨いて下さい。

そういや、この間、千秋ATゼミ同窓会しました。
ユッケ愛されてたぜ。
  • 2008-02-21
  • よね
  • URL
  • 編集

[C629]

おしさしー。
あれ、英語はできるだけ使わないように心がけているんだけどな。
文章中の英語は、大抵誰かが喋った事か固有名詞のはずよ。
文章を書く上での日本語、英語について、いつか書こうかな、って思ってるよ。

日本語に困るほど、英語に困らなくなりたいもんだけれど、中々道は長そうだ 笑

新婚旅行、おまちしてまーす。
俺もゼミの同窓会行きたいな。
一度も行った事なしだもの。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Big Time

先週の出来事。

いつものように、練習前にATRで選手達にテープを巻いていました。
視界の隅にすっと入ってきた、人影。
目を彼に向けると、冗談ではなく周りの景色が絵に見えて、彼だけが現実のものに見えました。
Corliss Williamson。
University of Arkansasが1994年に全米を制したときの中心選手であり、NBAで13年間プレーした(2004年にPistonsでNBA制覇)、この大学のバスケットボールチームにおいては伝説的な選手。
25年間、この大学で選手達を見てきたヘッドトレーナーのDaveいわく、"The toughest player I've ever seen"だそうです。
自分に差し出された握手の手は、他の選手達とは違う大きさを感じさせました。
自分が彼を知っているから、感じたのか、
それとも知らなくとも感じたのか。
纏う空気が違いました。

彼に続いて続々とATRに入ってきた、全米制覇した時の選手達。
日本で言う同窓会のようなものが催されたらしく、その足で選手達を激励しに来てくれたそうです。
(学校史上最高のシューターと言われる、94年のchampionship gameで決勝打のスリーを決めた選手は、プロとしてプレーしたヨーロッパで一試合23本のスリーを決めたらしい。)

National Championsと呼ばれる彼ら。
このチームは、どこまで近づけるだろうか。
レギュラーシーズンも、”6 more games, 10 more practices”


今週末のKentuckyでのアウェイゲームにも帯同させて貰える事になりました。
このゲームは、特別な意味合いがあります。
今シーズンからのヘッドコーチ、John PelphreyはUniversity of Kentuckyの元名選手。
名門において歴代の総得点のランキングにも入っており、彼の背番号はこの先誰もつける事が許されておらず、スタジアムの天井に飾ってあるそうです。
本当にCrazyという表現が似合うアメリカのカレッジバスケットの熱ですが、Kentuckyのバスケ熱は特別だそうです。
そんなKentuckyでのJohn Pelphreyの凱旋ゲームは、チームマネージャー曰く、"It would be the craziest moment you've ever seen"。
先週末のMissisippi StateでのウチにトランスファーしてきたPGの凱旋ゲームで、相手ファンの容赦ないブーイングの嵐を経験したので、SEC Westのトップを争う相手チームのヘッドコーチとして凱旋する彼にはどういう反応が待っているのか、と心配しましたが。
22000人の大観客からのスタンディングオベーションになるだろう、との事。

このような選手達は、"He is a Big Time"と表現されます。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C628]

最近のユッケのdiaryはEnglishばっかやな。
Japaneseに変換できなくなると、
日本にcome backした時に日本語使えなくなるぞ。
俺も帰国したとき、日本語が喋れなくて困った。

ま、アメリカに居座るつもりだろうしな。いいか。




直接話したいことがいっぱいあります。
Japanese basketballこれからのvision。
ユッケにやって欲しい事。
俺がやれること。現状。俺のvision。
ま、とりあえずそのままATの腕を磨いて下さい。

そういや、この間、千秋ATゼミ同窓会しました。
ユッケ愛されてたぜ。
  • 2008-02-21
  • よね
  • URL
  • 編集

[C629]

おしさしー。
あれ、英語はできるだけ使わないように心がけているんだけどな。
文章中の英語は、大抵誰かが喋った事か固有名詞のはずよ。
文章を書く上での日本語、英語について、いつか書こうかな、って思ってるよ。

日本語に困るほど、英語に困らなくなりたいもんだけれど、中々道は長そうだ 笑

新婚旅行、おまちしてまーす。
俺もゼミの同窓会行きたいな。
一度も行った事なしだもの。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

