Entries



-件のコメント

[C669]

本当に良い時間を過ごせたみたいだね
次はゆうすけ君の番だね
実習が終わって少しゆっくりできるから、ちょっと休んでラストスパート。がんばれ!
お疲れ様

それからHappy Belated Birthday!
  • 2008-03-25
  • べぇ
  • URL
  • 編集

[C670]

森部さん
ありがとうございまーす。
バスケットボールで実習ができただけでなく、Daveの元で経験が積めて、彼のプロフェッショナリズムを見る事ができたのは、ほんとうに幸運だったと思います。
4月のBOC,がんばります!
  • 2008-03-26
  • yusuke
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

07//08 Razorbacks basketball

夏のオフシーズンから実習先として共に過ごした2007/2008 Razorbacks basketball。
3月23日、偶然にも自分の25回目の誕生日(メールやプレゼントを贈ってくれた友達、ありがとう。)、ノースカロライナで行われたNCAAトーナメント第二戦、全米ナンバーワンのUniversity of North Carolinaの前に散り、6人のシニアの選手達の学生アスリートとしてのキャリアと共に、今シーズンを終えました。

SECトーナメントを準優勝で終えたそのロッカールームにて、数日後に開始されるNCAAトーナメントへの出場が決定し、SECトーナメントが行われたアトランタから帰ってきてから2日後の19日、NCAAトーナメントの開催地であるノースカロライナへ移動しました。

21日に行われた初戦の相手は、メディアでは格上とされるUniversity of Indiana。
シーズンの終盤に、ヘッドコーチがリクルートにおける不正で退任するというドタバタがあり失速したものの、2人のNBA候補生を抱える強豪。
中でも脅威だったのは、一年生ながら来年のドラフトでトップ10、もしくはトップ5で指名されるであろう、SGのEric Gordon。
そのずば抜けた運動能力とNBAラインから躊躇いなく打ってくるスリーポイントで、何度もESPNで特集された選手。

試合はEric Gordonを押さえ込むディフェンスが完璧に機能し、さらにウチのエースのSonnyが密着マークを受けながらも12/14でFGを決めキャリアハイの31得点を挙げ、下馬評を覆す勝利。
Eric Gordonはシュートが決まらずに一桁得点に終わったけれど、その計り知れない潜在能力には、相手ながら鳥肌が立ちました。
中でも会場を静まり返らせたのは、ドライブからウチのベストショットブロッカーにジャンプする間を与えずに叩き込んだダンク。
ダンクに行くまでの過程が、正直よく分かりませんでした。
毎日自分が見てきたウチの選手達は、NBAへの可能性を秘めた間違いなく全米でもトップレベルの選手達。
でも、NBAでトップ指名される事が確実な、選ばれた中の選ばれた選手を目の当たりにしました。


Indianaを破り、2回戦、Sweet16(ベスト16)をかけて戦ったのは、レギュラーシーズンで全米ナンバーワン、そして今年の全米最優秀選手の最有力候補、Tyler Hansbroughを擁するUniversity of North Carolina。
マイケルジョーダンや、ビンスカーターを輩出した、アメリカのカレッジバスケの名門中の名門。

試合は、University of North Carolinaのシュートが決まりに決まり、ナンバーワンの力を思い切り見せ付けられる結果となりました。
会場がノースカロライナで行われた事によって、全席はNorth Carolinaのチームカラーの水色に染まる、アウェイゲーム。
最後は30点差まで開かれてしまったけれど、夏からずっと共に過ごした選手達の必死に喰らい突く姿に心を動かされっぱなしでした。


試合後のロッカールーム。
選手達は、涙の後には、思いのほか吹っ切れた表情をしていました。
残念ながら自分には4年間、最高のレベルでプレイをし通した選手達の気持ちは分かりません。
それでも、最後の一シーズンを過ごしただけの自分に、感謝の言葉と共に力強い握手やハグをくれた彼らの気持ちは自分の胸を熱くしました。


学生トレーナーとしての自分に最高の期間をくれた、このチーム。
シニアの選手達の今後と、残されたプレイヤー達の来シーズンの幸運を祈り、
自分は前に進んでいきます。




2件のコメント

[C669]

本当に良い時間を過ごせたみたいだね
次はゆうすけ君の番だね
実習が終わって少しゆっくりできるから、ちょっと休んでラストスパート。がんばれ!
お疲れ様

それからHappy Belated Birthday!
  • 2008-03-25
  • べぇ
  • URL
  • 編集

[C670]

森部さん
ありがとうございまーす。
バスケットボールで実習ができただけでなく、Daveの元で経験が積めて、彼のプロフェッショナリズムを見る事ができたのは、ほんとうに幸運だったと思います。
4月のBOC,がんばります!
  • 2008-03-26
  • yusuke
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

