Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C682] たろう

あれ?俺と同じ日だ!
ゆっけはだいぶ勉強してるみたいだね。俺はさっぱり 笑
悪あがきだけはピカイチだから自分らしさ出してくるよ。
がんばろー

[C683] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C684]

いよいよこの日がやってくるのね!!
頑張れ!応援してます&楽しみにしてます。
ゆっけATCの誕生を☆
  • 2008-04-09
  • わかな
  • URL
  • 編集

[C685]

がんばれ!!
そんでNBAに招待してな☆

俺は…がんばって働きます。。。
  • 2008-04-09
  • わっき
  • URL
  • 編集

[C686]

おおおお!ついに!あたしの周りも何人か受けに行ってたよー!

ほんま頑張ってね☆応援してますッ!!!!!!!

[C687]

みんな、どうもありがとー。
試験から帰ってきました。

実習から帰ってきたら、ブログ更新します。
  • 2008-04-11
  • yusuke
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

試験前(々)日

さて。
ATC (Athletic Trainer Certified)となるための国家試験(BOC examと呼ばれています)も、いよいよ二日後。
前日に更新しようかとも思ったけれど、今の方が書きやすそうなので。

自信がある、なんて口が裂けてもいえません。
勉強すればするほど、新しい発見があって(それが面白くて”テスト用”ではない勉強に脱線する事もしばしば)、深みを知るばかりです。

でも、自信がない、とも思わない。
テストである以上、基準を超えるのが合否の境だから。

記憶力にも思考力にも大した自信はないけれど、
自分の決めたペースを刻み続ける事には、自信と経験がある。
そうやって今までの試験や、バスケだって、壁を乗り越えてきた。
今回も、例に洩れず、自分の決めた事はやってきた。

夢がある。
この試験は、その夢への切符。
もちろん切符を手に入れたからって、途中で道は脱線してるかもしれなし、工事中だったりするかもしれない。
それでも、いままで積み重ねてきたものは、その切符を買うための賃金であり、そういうトラブルを乗り越える為の力。

自分のやってきた事が、その基準を超えているのであれば合格するし、
そうでなければ合格しない。
自分の貯めてきた賃金は、切符を買うのに十分かどうか。
シンプルな事です。

結果判定はシンプルだけれど、その過程は華麗である必要はなく自分らしく泥臭く。
鰈のように泥にまみれるとします。赤木です。
最後まで悪足掻きします。
それが今後のATとしての自分の糧となりますし。


明日、実習を終えた後、ここから車で一時間強の試験会場がある街に行って、一泊。
大した距離でもないけれど、試験が朝の9時からという事と、自分の方向感覚の鋭さは自覚しているので、念のために前日入りします。

スポンサーサイト

6件のコメント

[C682] たろう

あれ?俺と同じ日だ!
ゆっけはだいぶ勉強してるみたいだね。俺はさっぱり 笑
悪あがきだけはピカイチだから自分らしさ出してくるよ。
がんばろー

[C683] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C684]

いよいよこの日がやってくるのね!!
頑張れ!応援してます&楽しみにしてます。
ゆっけATCの誕生を☆
  • 2008-04-09
  • わかな
  • URL
  • 編集

[C685]

がんばれ!!
そんでNBAに招待してな☆

俺は…がんばって働きます。。。
  • 2008-04-09
  • わっき
  • URL
  • 編集

[C686]

おおおお!ついに!あたしの周りも何人か受けに行ってたよー!

ほんま頑張ってね☆応援してますッ!!!!!!!

[C687]

みんな、どうもありがとー。
試験から帰ってきました。

実習から帰ってきたら、ブログ更新します。
  • 2008-04-11
  • yusuke
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

