Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C737]

おめでとう!!
おれもゆっけに負けないように頑張るよ!!
  • 2008-05-11
  • Daichi
  • URL
  • 編集

[C738] おめでとう!!

ガウン姿のゆっけかっこいい!!
クラスメイトは女性が多くてびっくり。
大学卒業してからもう3年かぁ~早いよね。
あたしも色々頑張ります。
  • 2008-05-11
  • わかな
  • URL
  • 編集

[C739]

卒業おめでとう☆
着々と階段をのぼってるなw
これからもその調子で!!
  • 2008-05-11
  • わっき
  • URL
  • 編集

[C740]

白Tシャツw
ごめん、ちょっとおもしろかった。
ゆっけ、てつさん、ご卒業おめでとう!
  • 2008-05-12
  • たろう
  • URL
  • 編集

[C741]

卒業おめでとう!こっからやな。縦横無尽に行ってくれー!!
  • 2008-05-12
  • 脹脛
  • URL
  • 編集

[C742]

ゆうすけくん!!卒業おめでとう!!
これで残ってるのはあたし一人かぁ。。。日本に帰るの??
あたしも来セメで卒業だから、あとワンセメスター悔いが残らないように頑張るよ!

[C744] おめでとう!!

卒業おめでとう!!
海を渡り、文化も言葉も違う中での生活は大変だったと思います。

ゆっけのがんばってる日記を読むと刺激を受けて、おれも頑張ろうって思うよ!!
  • 2008-05-12
  • あつし
  • URL
  • 編集

[C745]

卒業おめでとー

ほんと早いものだねー
みんなの進路、今度時間がある時にでも教えてください

コロラドで会えたらよかったのになぁ
  • 2008-05-13
  • べぇ
  • URL
  • 編集

[C746]

おめでとう。

うちの奥さんがゆっけファンになりつつあるから俺頑張ります。

ゆっけは夢に向かって、これまで通り頑張ってくれ!

[C747]

Daichi
ありがとー。
そっちの大学院の調子はどうかな?
いつかゼミ飲みするぞー

わかな
ありがとー。
かっこいいかな?
あの四角い帽子が似合わなくて、鏡見て笑えたけどなー 笑
うちのプログラムは伝統的に女性の割合が多いみたいよ。

わっき
ありがとー。
とりあえず比較的順調に階段は上ってこれたけど、次の一歩がね、どうなることやらー。

たろーくん
白いTシャツだけど、アディダスの機能的なヤツだよ。と自分を弁護してみます 笑
なんだかねー 笑

S君
ありがとー。
あ、メール読んだかな?
とりあえず、電話番号とか知っておきたいから、連絡まってまーす。


久しぶりー。
藍はあと一年?
いつかウィノナを訪問したいから、永住してくれて大歓迎よー。

あつし
ありがとー。
国家試験の勉強してるとき、あつしの受けた医師試験の事を想像したら、いくらでも頑張れたよ。
どっかで再会したいねー。

森部さん
ありがとうございます!
コロラド、あと数日滞在してみてはいかがです?笑


俺も大ファンですって伝えておいて下さい 笑
冗談です。
もし俺の夢が叶ったら、HP作るの手伝ってくだせえ。

[C748]

メール着てないよ。俺からもメール送ったけど、届いた?もしかしたら、ホットメール調子わるいんかな?よかったらsm79566@appstate.eduにも送ってみて。
  • 2008-05-13
  • 脹脛
  • URL
  • 編集

[C749]

そいじゃ、ころらどでー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

卒業

5月10日、無事に卒業式を迎えました。
アメリカに来て3年目、大きな一つの区切りです。
晴天とは行かなかったけれど、自分達の式の後には激しい雨が降ってきたので、
待ってくれてた空に感謝。
アメリカの卒業式なので、よく見る四角い帽子とガウンを着ました。
他の卒業生は、ガウンの下に襟付きのシャツを着ていたのだけれど、自分は何故か白いTシャツ。
最後の最後で失敗しました。
まぁ写真を見れば分かるように、首にかける布切れがあったので目立ちませんでしたが。

卒業式の後は、手伝っている野球の試合があったので昼ごはんを食べて球場に直行。
「卒業式の日ぐらい、手伝わなくてもいいのに」と言われたけれど、いいんです。
ただ、野球の試合のお蔭で、今日が卒業式の日だった、っていう感覚は薄れました 笑



with two


前日は、クラスメイトとその家族、プログラムディレクターやトレーナー達と食事会。
それぞれからのスピーチでは泣き出すクラスメイトもいました。
Athleticsから、2年間の貢献への感謝という事で、盾を貰いました。
名前の綴りの間違いもなく、なかなか立派なものです。


tate



二年間、一緒に勉強をしたクラスメイト達。

classmates



部屋の片付けをしていて、渡米最初の一ヶ月間を過ごしたミネソタの語学学校で使っていたノートを見つけました。
「Verb(動詞)」と書いてあったり、とても単純な語彙を辞書で調べた跡があります。

最初の一年間を過ごしたWinonaで使ったテキスト。
Sprainには捻挫、Fractureには骨折と日本語で補足が付けられてます。

自分の当時の無知を自慢してもなんにもなりませんが、
そういうレベルからのスタートでした。

親への感謝は大前提ですが、一日一日をこなしていけば、コースは作られているので下を向いていても卒業する事はできます。そういう意味で、卒業する事を目標として考えた事は一度もありませんが、過去を振り返ってみると一つのゴールとして捉えてもよさそうです。

この二年間で、渡米前に抱いていた目標の一つは形となり、
ぼんやりとしか描けなかった夢は現実の延長だという事を体感し、
そしてその現実の延長に手を伸ばす事ができるという事も知りました。

達成感は、まだありません。
まだ、その過程。

支えてくれた家族、恋人、友達。
感謝しています。
ありがとう。

スポンサーサイト

12件のコメント

[C737]

おめでとう!!
おれもゆっけに負けないように頑張るよ!!
  • 2008-05-11
  • Daichi
  • URL
  • 編集

[C738] おめでとう!!

ガウン姿のゆっけかっこいい!!
クラスメイトは女性が多くてびっくり。
大学卒業してからもう3年かぁ~早いよね。
あたしも色々頑張ります。
  • 2008-05-11
  • わかな
  • URL
  • 編集

[C739]

卒業おめでとう☆
着々と階段をのぼってるなw
これからもその調子で!!
  • 2008-05-11
  • わっき
  • URL
  • 編集

[C740]

白Tシャツw
ごめん、ちょっとおもしろかった。
ゆっけ、てつさん、ご卒業おめでとう!
  • 2008-05-12
  • たろう
  • URL
  • 編集

[C741]

卒業おめでとう!こっからやな。縦横無尽に行ってくれー!!
  • 2008-05-12
  • 脹脛
  • URL
  • 編集

[C742]

ゆうすけくん!!卒業おめでとう!!
これで残ってるのはあたし一人かぁ。。。日本に帰るの??
あたしも来セメで卒業だから、あとワンセメスター悔いが残らないように頑張るよ!

[C744] おめでとう!!

卒業おめでとう!!
海を渡り、文化も言葉も違う中での生活は大変だったと思います。

ゆっけのがんばってる日記を読むと刺激を受けて、おれも頑張ろうって思うよ!!
  • 2008-05-12
  • あつし
  • URL
  • 編集

[C745]

卒業おめでとー

ほんと早いものだねー
みんなの進路、今度時間がある時にでも教えてください

コロラドで会えたらよかったのになぁ
  • 2008-05-13
  • べぇ
  • URL
  • 編集

[C746]

おめでとう。

うちの奥さんがゆっけファンになりつつあるから俺頑張ります。

ゆっけは夢に向かって、これまで通り頑張ってくれ!

[C747]

Daichi
ありがとー。
そっちの大学院の調子はどうかな?
いつかゼミ飲みするぞー

わかな
ありがとー。
かっこいいかな?
あの四角い帽子が似合わなくて、鏡見て笑えたけどなー 笑
うちのプログラムは伝統的に女性の割合が多いみたいよ。

わっき
ありがとー。
とりあえず比較的順調に階段は上ってこれたけど、次の一歩がね、どうなることやらー。

たろーくん
白いTシャツだけど、アディダスの機能的なヤツだよ。と自分を弁護してみます 笑
なんだかねー 笑

S君
ありがとー。
あ、メール読んだかな?
とりあえず、電話番号とか知っておきたいから、連絡まってまーす。


久しぶりー。
藍はあと一年?
いつかウィノナを訪問したいから、永住してくれて大歓迎よー。

あつし
ありがとー。
国家試験の勉強してるとき、あつしの受けた医師試験の事を想像したら、いくらでも頑張れたよ。
どっかで再会したいねー。

森部さん
ありがとうございます!
コロラド、あと数日滞在してみてはいかがです?笑


俺も大ファンですって伝えておいて下さい 笑
冗談です。
もし俺の夢が叶ったら、HP作るの手伝ってくだせえ。

[C748]

メール着てないよ。俺からもメール送ったけど、届いた?もしかしたら、ホットメール調子わるいんかな?よかったらsm79566@appstate.eduにも送ってみて。
  • 2008-05-13
  • 脹脛
  • URL
  • 編集

[C749]

そいじゃ、ころらどでー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。