Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C754]

バスパン 笑
なんかこういうゆっけの軽く天然なところがツボです。
帰りは運転中電話悪かったねー。
迷っただけという話もあるけど??
  • 2008-05-21
  • たろう
  • URL
  • 編集

[C755]

S君夫妻ーーー!!Winonanの再会はいいねー☆ 2人とも元気やった?
  • 2008-05-22
  • まい
  • URL
  • 編集

[C756]

たろーくん
あれ?なんか変な事してるかな??
ふむ。
電話、ありがとーね。
周りには牛以外何もいなかったから、全然大丈夫だったよ。
むしろ気が紛れてよかったしね。

あれは、神様のチカラです。


まい
二人とも、すんごい元気だった 笑
また皆で集まりたいねー。
日本でも、アメリカででもさ。
もうインターンはじまったんかな?
がんばれー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コロコロ

コロラドで開かれた、NSCAのPower, Speed & Agility Symposiumに参加してきました。
飛行機で、と言いたい所ですが、最安のチケットで600ドル以上だったので、
片道約900マイル(1400キロ)の道のりを、愛車で12時間の旅。
一人でする長距離運転では、最長距離です。

往路は、前日の昼にNCから到着する、自分の知る限り最もS&Cにアツい漢、S君夫妻と合流するべく、前々日に出発して途中で一泊し、コロラドの空港近くで2年ぶりの再会。

その足で、USA Olympic Training Centerを見学。
ol

ツアーも毎一時間に行われているし、選手達のトレーニング風景も間近で見ることができます。
ATルームや、ラボ等も充実していました。
全米にUSA Olympic Training Centerは3箇所あり、それぞれ種目が割り振られているようです。
自分が見学した時は、女子バレー、ボクシング、レスリング、水泳の代表選手達の練習風景が見学できました。
vb

バスケットゴールも。
車にボールを積んでいたので、こっそりシュート打ってこれば良かったか。
bb

日本にも同じ目的の施設があるので、いつか見学をしに行きたいものです。

シンポジウムに関しては、思ったよりも基本に関するレクチャーが主となったけれど、やはり基本あっての応用だし、一線で働く人達の中でも、それだけ基本が重要視されているという事でしょう。
Hands on(実技)のセクションでは、幾つかの新しいエクササイズの引き出しも増えました。
引き出しの数が増えれば、そこから生まれる創造性も増すってものです。
オリンピックリフトの実技では、インストラクターより上手にできるS君には感服。
自分は初めてだったのだけれど、S君にマンツーマンで指導してもらって、イメージは掴めました。
どれだけパフォーマンスに影響がでるか、自分の体を実験台に試してみようと思います。

高度が高いだけあって、エクササイズ中にはちょっとした息苦しさを感じました。
たぶん、鼻つまりのせいでは無いと思われます。

馬に乗り警備をする人たち。
uma


滞在したホテルにはキッチンが着いていたので、米を持参したS君夫婦。
自分も負けじと炊飯器を持参。
話を合わせていたわけではないのに、考えることは一緒でした。
おにぎりを作って、節約節約。
おにぎりを作りながら、日本のスポーツ(90%がバスケット)について語る、
”第一回おにぎりシンポジウム”も開かれました。
同じ方角を向いた夢を語り合うのは、本当にワクワクするし、今を頑張ろうと思わせてくれます。
参加者は随時募集中です。

最終日の翌日は、早朝にNCへと帰るS君夫妻を見送って、
ホテルから近かった観光地、Garden of Godsへ。
gog


”神の庭園”と名づけられるだけのスケール。
間近で岩山を見上げたときの、圧倒的な存在感には、気圧される感覚すら。
最初は少しだけ見て帰ろうと思ったのだけれど、予定以上の時間を過ごしました。
gog2

神様のお膝元だろうと、バスパン着用。
Garden of Godsから出ようと思っても、同じ道をグルグル回って出られなかったのは、
神様のチカラです。きっと。

そして、いざ帰途へ。
同じ道を帰るのは退屈なので、少し遠回りになるけれど、別の道を。
自分は運転中に眠くなる事はないので居眠りの心配はなかったのだけれど、
もうしばらく長距離運転はしません。

ql

初めて、生きているアルマジロを見ました。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C754]

バスパン 笑
なんかこういうゆっけの軽く天然なところがツボです。
帰りは運転中電話悪かったねー。
迷っただけという話もあるけど??
  • 2008-05-21
  • たろう
  • URL
  • 編集

[C755]

S君夫妻ーーー!!Winonanの再会はいいねー☆ 2人とも元気やった?
  • 2008-05-22
  • まい
  • URL
  • 編集

[C756]

たろーくん
あれ?なんか変な事してるかな??
ふむ。
電話、ありがとーね。
周りには牛以外何もいなかったから、全然大丈夫だったよ。
むしろ気が紛れてよかったしね。

あれは、神様のチカラです。


まい
二人とも、すんごい元気だった 笑
また皆で集まりたいねー。
日本でも、アメリカででもさ。
もうインターンはじまったんかな?
がんばれー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

