Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C762]

優勝おめでとう。引越し前に、アーカンソーになを刻んだね。

シカゴのインタビューはどうやった?まだかな?どっちにしても、うまくいくとええね。
  • 2008-05-27
  • 脹脛
  • URL
  • 編集

[C763]

どうもー。
お金も手に入ったしね、辛かった甲斐があったわ。
シカゴの件はね、おそらく流れてしまったっぽいよ。連絡が途絶えてしもうた。
また、何か進展があったら連絡するね。

[C764]

それは残念やったね。でも、Never give upで頑張れ!!
  • 2008-05-28
  • 脹脛
  • URL
  • 編集

[C765]

おう。
おにぎり同盟のメンバーはタフでなければならないからね。
朗報を期待してて。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Street Ball デビュー

週末の二日間にわたって開かれたトーナメントに参加してきました。
初のストリートバスケのトーナメント。

このトーナメントは、大学のバスケ仲間の父親が定期的に主催しているらしいのですが、
ロスターの80パーセントがアジア人でなければならない、というルールのある、
言ってみればアジア人の為のトーナメント。

自分を誘ってくれたヤツ(その父親の息子)は、今まで10回近く参加しているのだけれど、一度も優勝した事がない、という事で、日本人とアメリカ人のハーフJと共に、助っ人として参加。

他の州からもチームが参加するという中々大規模なトーナメントという事だったし、
上手なアジア人とバスケしてみたかったし、
なにより優勝賞金500ドル!

初めてのストリートコートバスケは、分かっていたけれど勝手が違いました。
コートがすべるから床の力が上手く使えずにスピードはガクンと落ちるし、
風が吹き荒れるので、完璧に入ったと思うジャンプシュートがエアボールになるし、
ファウルは目茶目茶に荒い。
レイアップに行くところをファールされ、そのままゴールポストに激突し続行不可能になるプレイヤーが3人ほど出ました。
そして最大の敵は、太陽とアレルギー。

初日は朝は大雨でびしょ濡れになり、その後はかんかん照り。
気温は101F(38.8C)にまで上がり、コンクリートのコートからの照り返しも激しく、
そして自然に囲まれているので何らかのアレルギーにやられ、目は真っ赤に。
変な湿疹みたいのも出てきたし。

二日目は、比較的曇りでずいぶんとマシだったけれど、
トルネード警報が出て、半分は晴天、半分は雷雲で雷鳴が、という奇妙な空の下。
ATとしては、確実に競技中止の環境でした。

参加者達は、アメリカで育ったアジア人達が殆どで、観客も然り。
ノリが良くて盛り上がり、なかなか楽しかったです。

外からのシュートは全く期待できないので、自分の役割は体当たりに近いディフェンス(ノーファール)に負けず確実にボールを運び、インサイドゲームに持っていく事と、ディフェンス。
各チームに上手なガードのプレイヤーがいたので、彼らを徹底的に止める事。
やっぱ、負けん気の強いガードに対するディフェンスは大好き。
最初はコートの違いに戸惑ったけれど、二日目には大分順応できた様に思えます。
フィジカルの激しさも、楽しめるようになりました。


ウチのチームは、それぞれの役割分担がハッキリしていたので崩れる事がなく、
無事に賞金500ドルとでっかいトロフィーを手に入れました。
個人的にも、チームに貢献できた筈です。

帰ってきてから、ちょっと昼寝(すでに夕方7時くらいだったけど)して、優勝後のBBQに参加する予定だったけれど、気づけば朝の6時。
思っていた以上に(思っていた通りに、かも)消耗していたようです。


手伝っているUofA Baseball teamが、NCAA Regionalを決めたので、ここから数日は野球の手伝いと、引越しの準備で過ぎていきそうです。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C762]

優勝おめでとう。引越し前に、アーカンソーになを刻んだね。

シカゴのインタビューはどうやった?まだかな?どっちにしても、うまくいくとええね。
  • 2008-05-27
  • 脹脛
  • URL
  • 編集

[C763]

どうもー。
お金も手に入ったしね、辛かった甲斐があったわ。
シカゴの件はね、おそらく流れてしまったっぽいよ。連絡が途絶えてしもうた。
また、何か進展があったら連絡するね。

[C764]

それは残念やったね。でも、Never give upで頑張れ!!
  • 2008-05-28
  • 脹脛
  • URL
  • 編集

[C765]

おう。
おにぎり同盟のメンバーはタフでなければならないからね。
朗報を期待してて。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

