Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C771]

わかる気がするなぁ。
俺も身近な他人の成功をみると、喜ぶ自分と悔しがる自分が戦って、その戦いを見る第三の自分が悲しむ、ということがあるよ。

自分の器の小ささを素直に語れるんだから、まだまだ大きくなれるでしょ。
本当に他人の成功を喜べたときは、自分自身にもそれなりの自信が持てたときなんじゃないかと思うから、むしろそのことを喜びたいものだね。

[C772]

ってことが言えるゆっけさんは相変わらずすてきです(^o^)
  • 2008-06-04
  • kaiverson
  • URL
  • 編集

[C773]

俺も人のことを手放しで喜べるでっかい男になりたい。
なんか共感すること多いな
  • 2008-06-05
  • たろう
  • URL
  • 編集

[C774]


∴の最後の一文。
ほぼ同じ事を一度は書いたけれど、読む人の意見に任せようと思って、消したんだ。
まったく、同感だよ。

Kaiverson
初コメントありがとー。
もう何年前になるかね、最後に話したの。
まだバスケ続けてるんかな?
またいつか1オン1やろうぜ。

たろーくん
そのためには、やっぱ自分がそれに見合う実力、(もしかしたら地位も?)をもってなきゃいかんのかもね。
今は、上だけみて突っ走ろう!


[C775] かける

なんかの本にほんまにええ仕事した人はそれは自分でやったんやって誇りを持って言うとかどうとか書いてましたよーーー><俺とかまじ・・・こんなこと俺であってええのんかいなって思うことほんまよくあります。。。笑 けどまあそういう時は本気でがんばりますよーーー>< 僕はBOC再テスト10日に向けてがんばります。。。ユウスケさん今後の予定どうするんすかーーー??

[C776]

かけるくん
再テストがんばってなー。
2回目なら、要領も分かっているから、きっと大丈夫だよ。
今後の予定は、近々発表するわー。
まだ責任もって人に言える段階ではないからね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

他人の成功

謙虚でいたい。
そう思う。

妬む、という感情を抱きたくない。
そう思う。

でも、「妬まれたくない」という理由での謙虚な人間になりたくない。

自分の成し遂げた事は、誇張せずに、堂々と皆に知らせればいい。
いや、誇張したっていいんじゃないか、とも思う。

自分の事を知っている友人なら、その誇張だって理解してくれるだろうし、
その誇張が、後進を刺激する可能性だって、十分にある。というか、刺激する。
その誇張に、その背伸びに自分を届かそうとする力だって生まれる。

他人の成功を、どう捉えるか。
「器」というのは、ずいぶんと抽象的な表現だけれど、まさにそれを測る一つの視点だと思う。
のであります。


とは思いつつ、「自分の成し遂げられなかった事を成した人は、自分以上の気持ちと力を注いだ人であってほしい」というのが本音の、まだまだちっさい器の自分であります。


スポンサーサイト

6件のコメント

[C771]

わかる気がするなぁ。
俺も身近な他人の成功をみると、喜ぶ自分と悔しがる自分が戦って、その戦いを見る第三の自分が悲しむ、ということがあるよ。

自分の器の小ささを素直に語れるんだから、まだまだ大きくなれるでしょ。
本当に他人の成功を喜べたときは、自分自身にもそれなりの自信が持てたときなんじゃないかと思うから、むしろそのことを喜びたいものだね。

[C772]

ってことが言えるゆっけさんは相変わらずすてきです(^o^)
  • 2008-06-04
  • kaiverson
  • URL
  • 編集

[C773]

俺も人のことを手放しで喜べるでっかい男になりたい。
なんか共感すること多いな
  • 2008-06-05
  • たろう
  • URL
  • 編集

[C774]


∴の最後の一文。
ほぼ同じ事を一度は書いたけれど、読む人の意見に任せようと思って、消したんだ。
まったく、同感だよ。

Kaiverson
初コメントありがとー。
もう何年前になるかね、最後に話したの。
まだバスケ続けてるんかな?
またいつか1オン1やろうぜ。

たろーくん
そのためには、やっぱ自分がそれに見合う実力、(もしかしたら地位も?)をもってなきゃいかんのかもね。
今は、上だけみて突っ走ろう!


[C775] かける

なんかの本にほんまにええ仕事した人はそれは自分でやったんやって誇りを持って言うとかどうとか書いてましたよーーー><俺とかまじ・・・こんなこと俺であってええのんかいなって思うことほんまよくあります。。。笑 けどまあそういう時は本気でがんばりますよーーー>< 僕はBOC再テスト10日に向けてがんばります。。。ユウスケさん今後の予定どうするんすかーーー??

[C776]

かけるくん
再テストがんばってなー。
2回目なら、要領も分かっているから、きっと大丈夫だよ。
今後の予定は、近々発表するわー。
まだ責任もって人に言える段階ではないからね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

