Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C93]

フライパンよりは勝ち目がありそうな道具だね。
なにはともあれ刺されなくてよかったよかった。
  • 2006-10-08
  • こぶた
  • URL
  • 編集

[C94]

フライパンは、まるっきし役に立たなかったからね。雲泥の差です。
何しろマジックステッキですから。

[C102] ハッチ

蜂は、人を殺す能力があるから、気をつけてくれよぉ!でも、何事もなくてよかったね!
ってか、写真を撮ってる時点で、結構余裕なんでないの?;;;;(;・・)ゞウーン 勉強頑張ってねん(*´∇`*)
  • 2006-10-14
  • オスギ
  • URL
  • 編集

[C341]

おすぎ
あら、コメントくれてたのね。
気づかなくって、ごめんよー。

余裕なんてなかったさ 笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

くだらない日記です

今日はとてもいい天気。
秋めいた少し冷えた空気と、それを暖めずに自分を暖めてくれる太陽。
アパート前の牧場の馬たちも気持ちよさそう。
「何を考えてるんだろう」なんて馬の気持ちを考えてしまうくらい、気持ちのいい日。

午前中はRATAの資金集めのための"pancake breakfast"
レストランを借りて、、、うーん、分かるように説明すると時間がかかりそうなので省略。

で、帰宅後はいい天気がもったいなかったけれど、勉強開始。
天気の良さは部屋の中まで伝わってきて、勉強しながらもいい気分。
で、調子よく進んでいたわけです。

奴が現れるまでは。



ブーン

という音と共に現れたのは、巨大なはち、ハチ、蜂(一匹です)。

何を隠そう、自分は大の蜂嫌い。
羽音を聞いただけで、身構えます。

反射的に部屋から飛び出し、もう一度確認すると、窓とブラインドの間にいる様子。
ブラインドに映る、誇張された影。

頭の中には大学一年生の時の記憶が。
当時住んでいたアパートで、フライパンを片手に巨大スズメバチと戦った、あの日の記憶。

あの時の恐怖が思い出されたけど、

「やるしかない」

何より、今回はフライパンよりも優れたこの道具があった。

magic stick 1


ハエの多いこの街で大活躍のこのマジックステッキ(虫取り網ではない)。アメリカの100均(dollar tree)で買ったんだけど、今では飛んでいるハエも捕まえられる腕前。

運良く窓に停まっている蜂にそろりと近づき、マジックステッキ(以下、網)を振りかざす。
以外と簡単に確保。

が、蜂を窓と網の間に確保をしたはいいものの、そこから先を考えていなかった。蜂は網の方に移動すると読んでいたんだけど、奴は頭がいいのか、窓から離れない。

magic stick 2


なんとか蜂を網に取り込もうと、この体勢で、約15分間。

一瞬、蜂が網につかまった瞬間、網の当てる先を窓から床に移動。
今度は、蜂を網と床の上に確保。
この時点で蜂も怒りだしたのか、暴れ始める。

magic stick 3


「傷つけずに逃がすだけだから、じっとしてくれ」
と、心からお願いするも、彼(彼女)の怒りは増す一方。
虫とはとても思えない羽音を立てる。

ここで写真を撮ってみようと思い、カメラを取り出すも、弾切れ

写真は諦め、機を見て、今度は網の当てる先を床からバインダーに。

ようやく、蜂を確保した状態で移動できるようになり、バインダーと網ごとバルコニーに放り投げて無事、開放(?)に成功。

この間、30分以上。

そして、この文章にかかった時間、30分。


久しぶりに写真を使った日記がこんなで、ごめんなさい。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C93]

フライパンよりは勝ち目がありそうな道具だね。
なにはともあれ刺されなくてよかったよかった。
  • 2006-10-08
  • こぶた
  • URL
  • 編集

[C94]

フライパンは、まるっきし役に立たなかったからね。雲泥の差です。
何しろマジックステッキですから。

[C102] ハッチ

蜂は、人を殺す能力があるから、気をつけてくれよぉ!でも、何事もなくてよかったね!
ってか、写真を撮ってる時点で、結構余裕なんでないの?;;;;(;・・)ゞウーン 勉強頑張ってねん(*´∇`*)
  • 2006-10-14
  • オスギ
  • URL
  • 編集

[C341]

おすぎ
あら、コメントくれてたのね。
気づかなくって、ごめんよー。

余裕なんてなかったさ 笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。