Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C104]

免許取ったんかー!すげーなー!!
アメリカは州によって免許のデザイン違うからね。
その仮免はミネソタの記念にもっときーやー☆
  • 2006-10-16
  • わっき
  • URL
  • 編集

[C105] yukke

ミネソタのは、ただの紙っきれだよ(笑)
もはやボロボロだしね。
ま、記念にとっておくよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

結婚の免許証

ウィノナに住むカピバラさんから回ってきたバトン。
高校時代のチームメイトが結婚して身近に感じたし、学校が変わっても回してくれた事が嬉しかったので、いってみます。

Q1.結婚したいですか?

ええ。
形式に憧れることはないけれど、生涯を共にしたいと思える相手がいることが素敵です。

Q2.何歳で結婚したいですか?

30歳前かなー。
と思いつつ、年齢よりも自分と相手の状況です。
年齢に焦ったりはしたくないし、しないと思う。

Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。

まだ学生ですので。
無収入で親の脛かじりまくりです。

Q4.プロポーズしたい?されたい?

されるより、したいな。

Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?

具体的なイメージはまったくないな、今は。
驚かれ過ぎず、その逆もなく。

Q6.何歳で子どもがほしい?

養える確信と育てられる自信ができたら、早めがいいな。
自分が衰える前に、一緒にバスケしたいしね。

Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?

自分の両親が意味を込めてつけてくれたものだから、自分だけのもの。
自分は自分の願いや意味を込めると思う。 

Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。

これは難しいや。
3字の名前や、漢字1文字の名前は、雰囲気が好き。

Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?

まずは心身健康であること。
あとは謙虚さと理想を持てる子だといいな。
それを子供が自然と培える家庭と父親になりたいもんです。
  
Q10.自分の子どもと何をしたいですか?

一緒にバスケしたり、釣りしたり。
いいねー。

Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。

妄想?想像じゃなくて?
幸せそうですよ。

Q12.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

18以降だったら、判断は任せるかな。
度が過ぎなければ、問題なし。

Q13.将来の子どもに一言どうぞ。

遂に、アーカンソー州の免許をとったぞー。



という事で、日記にいきます。

アーカンソー州の免許をとりました。

ミネソタで試験をパスしてカードが届くまでの仮免許をもらったんだけれど(ミネソタでは、カードの発行までに数週間かかります。アーカンソーはその場で発行)、カードが届く前にアーカンソーに引越しするので、新住所に送ってもらうように手続き。
が、ずっと届かず。

再送のお願いをしても”州外には発行できない”の一点張り。
送ってくれるって言ったのにさ。
ま、アメリカの州は、日本の県よりもそれぞれが独立しているんですね。

仮免許といっても、”カードが届くまで有効”と明記してあるから法的な問題は全くないのだけれど、警察官によって対応が違うというこの国柄もあって、心配事の一つではあったんです。
国際免許を認めない警察官もいるって話も聞きましたし。
免許の書き換えには、カードが必要で、データがあってもダメ。
何度もメールして、電話して、免許センターを何度か往復したりと、結構な時間もとられたし、ストレスもありました。

で、ミネソタの免許の受け取りと書き換えへの諦めと、時間ができたので、テストを受けてきました。
テスト場でマニュアルを一時間ほど読んで、無事合格。
自分の状況を説明したら、筆記だけで免許の発行許可を出してくれました。
最初から、こうすればよかったな。

遂に手に入れた、紙切れでないプラスチックの免許証をみて嬉しさに浸っていたら、

MAKAYAMA YUSUKE

。。。マカヤマ?摩訶山?

タイプミス発見。

まったく気が抜けません。
取り直した後の写真のほうがマシだったので、よしとします。

心配事が減るっていうのは、気分のいいものです。

心配事も悪くないか。

解決できる限りはね。

aki

スポンサーサイト

2件のコメント

[C104]

免許取ったんかー!すげーなー!!
アメリカは州によって免許のデザイン違うからね。
その仮免はミネソタの記念にもっときーやー☆
  • 2006-10-16
  • わっき
  • URL
  • 編集

[C105] yukke

ミネソタのは、ただの紙っきれだよ(笑)
もはやボロボロだしね。
ま、記念にとっておくよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

