Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C111]

それは嬉しいねぇー☆ちゃんとチームの一員として認めてもらえてるってことやん♪団体競技は青春やねぇーやっぱスポーツはいいな!!
  • 2006-10-23
  • おがちゃん
  • URL
  • 編集

[C112]

些細な事でも嬉しくなる俺だけど、今回のはかなり嬉しかった☆
ほんと、スポーツは青春ですよ。
見てて、羨ましさも感じる事もしばしば。
DIIIの学校ならトレーナー兼選手になれないかなーなんて妄想に走ってしまった(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

勝利と、もう一つの嬉しい出来事

5連敗で迎えたTennessee戦。

第一セットを取った後、取りかけた第二セットを落とすという悪い癖が出たものの、3-1で勝利。
最後のスパイクが決まった瞬間は、選手もスタッフも今までで一番の喜びよう。
残りのシーズン、この雰囲気が続くといいな。

心が震えるシーンがありました。
第三セットの勝負所、相手チームのエースのフルスイングをリベロの選手が飛び込んで拾ったものの、ボールは大きくコートの外へ。
触っただけでもファインプレーで、正直相手のポイントかと思ってしまったけれど、諦めずに追った選手が飛び込んで、もう一度わずかながら上げる事に成功。さらにもう一人の選手がそれに飛び込む。
結局ボールを返すことは出来なかったけれど、その気迫とチームワークに涙が出る寸前でした。
涙もろいワケではないと思う。

試合前には嬉しい事も。
いつものようにATRに行くと、トリートメントテーブルの上に、服の山が。見てみると、

"for Yusuke"

と書いてあるじゃないですか。
欲しい欲しいと思っていたバレーボールチームの備品。

volleyball goods


他のATS達がそれぞれの実習先のチームのTシャツやスウェットを支給されて持っているのに、自分がバレーボールチームの服を何も持っていない事に気が付いたシニアの選手が、マネージャーにお願いしてくれたとの事。
もらった服以上に、その心遣いが嬉しかったです。

この選手はトレーナー達が、洗濯の終わった大量のタオルを畳んでいた時に、"team work"と言って、さらっと手伝ってくれたり、車の運転できない程の偏頭痛で練習途中に自分が家に送り返した時も、帰り際にふらふらしながら、"Do you know how to go back?"って聞いてくれたりと気配りができる。プレイヤーとしても大学のシーズンブロック記録に名前が載るアスリート。立派なもんです。

で、折角もらったスウェットなんだけど、アメリカンサイズのLなので自分には少しというか、結構というか、かなり大きい。
身長の伸びに期待するのは自分に酷なので、横幅でカバーすべく、試合の後Walmartに寄って、肉を買ってきました。

niku


この肉の塊、1キロ以上あります。
でもグラム50円位。豚。
1ガロン(3.8L/2$)の牛乳と2ショット。
あ、牛肉の方が絵になったか。


朝のATRの掃除からTennesseeの練習、うちの練習、そして試合と、15時間学校にいたけれど、寝る前に疲れを感じない一日でした。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C111]

それは嬉しいねぇー☆ちゃんとチームの一員として認めてもらえてるってことやん♪団体競技は青春やねぇーやっぱスポーツはいいな!!
  • 2006-10-23
  • おがちゃん
  • URL
  • 編集

[C112]

些細な事でも嬉しくなる俺だけど、今回のはかなり嬉しかった☆
ほんと、スポーツは青春ですよ。
見てて、羨ましさも感じる事もしばしば。
DIIIの学校ならトレーナー兼選手になれないかなーなんて妄想に走ってしまった(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

