Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C130]

あかん(・∀・)笑ってしまったw

そのクラスメートは勘がよかったんやな☆

それにしても銀のパンはまずそうや・・・
  • 2006-11-02
  • わっき
  • URL
  • 編集

[C132]

お、関西人が笑ってくれたぞ。
このクラスメートはね、勘も良いんだけど、俺の言おうとしている事をいつも理解しようとしてくれるんだな。
不味いだけでなく、病気になるわな。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

銀の銃弾

11月になりました。
タイトルにもあるように、ドラキュラに掛けて、ハロウィンの話を。

というのは冗談で、まったく関係ありません。
観戦したバスケのエキシビジョンゲーム中のチアリーダー達が変装していたくらいで、ハロウィンは俺に怖い思いをさせただけで過ぎていきました。

先日、テストが返されました。
悪くはない点数だけれど、予想(期待)を下回る結果に。
理解不足はともかく、True/Falseの問題でFalseを選んだ理由を書き忘れたり、自分でも意味のわからない間違いをしてたり。この講義のテスト、今の自分には制限時間がかなりきついので、こういう間違いが普段に増して目立つんです。

で、この講義、テストの救済処置として、

"Silver bullet"

という名の再テストが受けられるんです。
ファイナルを除いたテストにセメスター中で一回だけ使えて、オリジナルの得点と、この救済処置の得点の平均点を評価してもらえる、というもの。

で、これを使おうと思って、講義の後に教授のもとに。

"Hi, Dr. B, I want to use slver bullet for this exam"

と言ったのですが、意味が伝わらなく、顔をしかめられて聞き返されること数回。

で、となりで待っててくれたクラスメイトのDが、

"He want to use silver bullet"

と言ってくれたら一度で通じた(当たり前か)。

で、すぐに自分の間違いに気づきました。

自分、

"I want to use silver bread"

って言ってた。
発音以前の問題ですね。
昼ごはんの前だったんです。

銀のパン。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C130]

あかん(・∀・)笑ってしまったw

そのクラスメートは勘がよかったんやな☆

それにしても銀のパンはまずそうや・・・
  • 2006-11-02
  • わっき
  • URL
  • 編集

[C132]

お、関西人が笑ってくれたぞ。
このクラスメートはね、勘も良いんだけど、俺の言おうとしている事をいつも理解しようとしてくれるんだな。
不味いだけでなく、病気になるわな。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

