Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上位校

昨日の話。

4連敗の後、4連勝で勢いを取り戻して迎えたホームゲーム。
相手はランキング6位のUniversity of Florida。

上位校の力を思い知らされました。

うちのプレイヤー達は、いつも以上のプレイをした。
それでも、「これだけのプレーをしているのに、何でリードされているんだ?」と何度も思わされた。

バレーボールは、サーブミスなどがそのまま相手のポイントになる。
この試合で、「ラッキーな」得点は殆ど入ってこなかった。

後はディフェンスの技術に裏づけされた粘り強さが、今までの相手とは違った。相手は触ったボールを後ろに逸らさないから、次のチャンスが生まれてた。

十分に通用する部分もあったけれど、10回試合をやったら、10回負けてしまうだろう、というのが正直な感想。

それでも、1セットを取って一矢を報いた。
今シーズン最多と思われる観客も総立ちで応援してくれて嬉しかった。

今週末は、今シーズン最後のホームゲーム。
シニアの選手達にとっては、アスリート人生最後のホームゲーム。
格上の相手に引き出された、普段以上のパフォーマンスは、慢性の怪我を抱えるシニアの選手達に傷跡を残した。
残り数日で出来る事は限られているけれど、自分にできる最大限の手助けがしたい。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。