Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C146]

なるほど、2025年はそんな役割があったんか。ブログを書いてる人はみんなそうしてんの?バスケ楽しそうでええな~。俺はまた捻挫した。結構腫れてるし。1セメで2回も松葉杖にお世話になるとは(骨は無傷)、想像もせえへんかった(泣)。最近、前の捻挫から回復して調子が上がり気味なとこやったのに。。。
  • 2006-11-19
  • Winonaのふくらはぎが太い人
  • URL
  • 編集

[C147]

相変わらずペースを乱さずに淡々といろんなことをこなしていく君に憧れます。
最近は、自分のやっている論文に意味を見出せなくて悶々とした日々です。
なんとなく、自分のやりたいこととぶれを感じてしまっている今日このごろ…。
でも、今自分がやっていることが、意味の無いことに思われても、
それでもその道は、自分のゴールと地続きで繋がっている。
これ、「リアル」の野宮に言葉なんだけど、
そう信じて机に向かっているよ^^;
しっかし、興味無いことはつまらん…。早く設計がしたい…。
  • 2006-11-19
  • architraveler
  • URL
  • 編集

[C148]

留学生活はすっかりペースを掴んだ感じですね!さすがゆっけさんです(^^)
バスケも更に上達したのでは?
サンクスギビングといえば、去年はデッカイ七面鳥焼きました。さすがはアメリカって思いましたよ(笑)食べ物に感謝ですね!
  • 2006-11-19
  • しょうへい
  • URL
  • 編集

[C149]

S君
そうだねー、俺の知り合いでも何人か同じ方法で挨拶をトップに持っていってるよ。
松葉杖使ってんのか!
結構派手にやったっぽいね。
嫌いそうだけど、次からはブレース使った方がいいんじゃん?
ケアの仕方は分かっているだろうから、お大事にね。

arch
毎回、日記読んでるよ。
俺の燃料の一つです。

興味のある事って、意味を考えるまでもなく、ほっておいても自発的にやるじゃん?
今、興味の無いことを「やらなければならない」状況でやる事は、興味のある事を増やすチャンスでもあるんじゃないかな。
「俺はこれには興味ない」って決め付けてしまうと、気づくものも気づかなくなってしまうかもよ。
少なくとも、今取り組んでいるトピックに興味を持っている人もいるわけで、どうしてその人達が興味を持つのかを考えるのも面白いかもね。
仮に最後まで、面白みが見出せなかったとしても、「俺はこれには興味が無い」と、自信を持っていえると思う。これって大きな違いだと思うんだよね。

「泳いでいる最中には、海の広さはわからんよ」
という台詞を、同じ作者の作品で読んだっけか。


しょうへい
そうだね、ペースは掴めた感じがするから、今度はそれをどうやって上げていくか、だね。
バスケも上々でっせ 笑
七面鳥か。
ターキーは毎日の手作りサンドイッチの具だからなー。

[C150]

僕も最近「いつかのメリークリスマス」を練習中!

[C151]

お、さすが大ファン。
ちゃんと気づいたね。
かっこ良く引けるようになって、クリスマスシーズンに披露してやってね。
あ、俺も聞けるじゃん。
楽しみにしてるよ~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いつまでも手をつないで

今週末は完全にフリー。
来週はテストも無い上に、水曜日からはサンクスギビングで休日。
気持ちにゆとりがあります。

いつもより遅めに起きて、午前中は勉強。
昼ご飯を食べた後は、車で15分ほどの場所にあるモールに行ってきました。モールに入ると、内装はすっかりクリスマスムード。

モールの中央に飾られた巨大なクリスマスツリー。
サンタクロースの衣装に身を包んで募金活動をする高校生。
そして、B'zのあの歌を思い出させた、赤いリボンに飾られた緑の包装紙に包まれたプレゼントを抱えた幸せそうな白髪のおばちゃん。

行き交う人の幸せそうな雰囲気に満足した自分は、何も買わずにモールを離れました。

モールを出た後は、いつもの如く、駐車した場所が分からなくなって、人ごみに紛れた恋人を探す気分を味わう一人遊びに興じました。

帰り際に日常用品を買って、夕食まで軽く勉強再開。
夕食後も、軽く勉強。

そして、一日を完成させる為の最後のピースを。
学校でバスケして、今は夜の10時。
最近、また新しい感覚が掴めてきてて楽しいんです。

明日は日曜日。
もう一日休みがあるなんて、素敵。

スポンサーサイト

6件のコメント

[C146]

なるほど、2025年はそんな役割があったんか。ブログを書いてる人はみんなそうしてんの?バスケ楽しそうでええな~。俺はまた捻挫した。結構腫れてるし。1セメで2回も松葉杖にお世話になるとは(骨は無傷)、想像もせえへんかった(泣)。最近、前の捻挫から回復して調子が上がり気味なとこやったのに。。。
  • 2006-11-19
  • Winonaのふくらはぎが太い人
  • URL
  • 編集

[C147]

相変わらずペースを乱さずに淡々といろんなことをこなしていく君に憧れます。
最近は、自分のやっている論文に意味を見出せなくて悶々とした日々です。
なんとなく、自分のやりたいこととぶれを感じてしまっている今日このごろ…。
でも、今自分がやっていることが、意味の無いことに思われても、
それでもその道は、自分のゴールと地続きで繋がっている。
これ、「リアル」の野宮に言葉なんだけど、
そう信じて机に向かっているよ^^;
しっかし、興味無いことはつまらん…。早く設計がしたい…。
  • 2006-11-19
  • architraveler
  • URL
  • 編集

[C148]

留学生活はすっかりペースを掴んだ感じですね!さすがゆっけさんです(^^)
バスケも更に上達したのでは?
サンクスギビングといえば、去年はデッカイ七面鳥焼きました。さすがはアメリカって思いましたよ(笑)食べ物に感謝ですね!
  • 2006-11-19
  • しょうへい
  • URL
  • 編集

[C149]

S君
そうだねー、俺の知り合いでも何人か同じ方法で挨拶をトップに持っていってるよ。
松葉杖使ってんのか!
結構派手にやったっぽいね。
嫌いそうだけど、次からはブレース使った方がいいんじゃん?
ケアの仕方は分かっているだろうから、お大事にね。

arch
毎回、日記読んでるよ。
俺の燃料の一つです。

興味のある事って、意味を考えるまでもなく、ほっておいても自発的にやるじゃん?
今、興味の無いことを「やらなければならない」状況でやる事は、興味のある事を増やすチャンスでもあるんじゃないかな。
「俺はこれには興味ない」って決め付けてしまうと、気づくものも気づかなくなってしまうかもよ。
少なくとも、今取り組んでいるトピックに興味を持っている人もいるわけで、どうしてその人達が興味を持つのかを考えるのも面白いかもね。
仮に最後まで、面白みが見出せなかったとしても、「俺はこれには興味が無い」と、自信を持っていえると思う。これって大きな違いだと思うんだよね。

「泳いでいる最中には、海の広さはわからんよ」
という台詞を、同じ作者の作品で読んだっけか。


しょうへい
そうだね、ペースは掴めた感じがするから、今度はそれをどうやって上げていくか、だね。
バスケも上々でっせ 笑
七面鳥か。
ターキーは毎日の手作りサンドイッチの具だからなー。

[C150]

僕も最近「いつかのメリークリスマス」を練習中!

[C151]

お、さすが大ファン。
ちゃんと気づいたね。
かっこ良く引けるようになって、クリスマスシーズンに披露してやってね。
あ、俺も聞けるじゃん。
楽しみにしてるよ~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

