Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C156] 祝!初魚

おめでとう!!
じゃぁ次回の晩餐は虹鱒でお願いします。

[C157]

これからグレが美味しい時期になりまっせ。
  • 2006-11-27
  • よね
  • URL
  • 編集

[C158] 元気?

元気?相変わらずがんばってるみたいだね?
車の調子はどう?

休日に釣りなんて素晴らしいね。やっぱ大自然が近くにある環境ならそれを満喫しないとね。

頑張れ!なんて言わなくてもユウスケは頑張るから、敢えて頑張りすぎて体壊さないようにと言っておきますw

それじゃまたね
  • 2006-11-27
  • マサ
  • URL
  • 編集

[C159]

naoko様
3回目(4回目?)の挑戦で、ようやく勝利です!
虹鱒は寒い時期がシーズンなんで、近々来てください。

よね
んー、アーカンソーにグレはいないなぁ。
刺身食べてぇ。

マサさん
車、絶好調ですよー。
ミネソタの冬に耐えたこの車には、アーカンソーの寒さなんて効きません(笑)
暖かい言葉、ありがとうございます!
マサさんも、体に気をつけて下さいね。
寒さと多忙のダブルパンチでしょうから。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

thanksgiving & fishing

5連休のthanksgiving breakも、もう終わり。
12月がすぐそこに迫っています。

去年のthanksgivingは特別な事をせずに過ごしましたが、今年はクラスメートのDが、彼の友人宅で行われるパーティーに誘ってくれました。

最初にDの家に寄る事になったのだけれど、いつもの如く道に迷い、15分で着く予定が1時間かかった上に、最終的にはDが車で俺の車を探しに来て見つける、という有様。
この方向音痴、なんとかならないものでしょうか。
迷い道に使った時間、ガソリンが気になります。

Dの家に着くと奥さんがデザートを作っていて、それを待っている間に彼らの結婚式の写真を見せてもらったり、ギターを弾いてもらったりとのんびり。結婚式の写真、幸せに溢れた表情が素敵でした。
お古のギターと、テキサスのナンバープレート(一番カッコいいと思う)をもらって、友人宅へ移動。

彼の友人宅では招待してくれたアメリカ人の夫婦と数人の留学生達(うち一人はバスフィッシングのプロになる為にアメリカにきた日本人!初めて会うタイプの留学生。夢追人ならぬ魚追人って言葉がピッタリ!)と映画を見て、大量の料理を食べて、フットボールをみて、と "正しい" thanksgivingの過ごし方を体験。

で、帰宅後はちょいと横になる予定が、夜の6時から朝の3時まで熟睡。こんなの、渡米初期の時差ぼけ以来。ターキーの仕業って事で。

そしてthanksgiving翌日に行われるセールに向けて朝五時に出発。
向かう先は店ではなく、White River!
この休みの内に、釣りに行こうとずっと前から決めていました。

2時間近くかかる気がしていたけれど、道に迷わなければ1時間で着く事が判明。
日が昇る前に到着。
相変わらず、美しい場所でした。


white river



white river2


安さがウリのWalmartの中でも最安の道具たちに身を包んだ自分だけれど、ついにアメリカに来て初の魚を釣り上げました!
30cm強の虹鱒。

traut


↑この写真、魚は水の中にいます。水の透明度が分かるでしょ?

残念ながら、先日レクチャーを受けたフライフィッシングでは釣果を上げる事はできず。
狙った場所に投げれるようにはなったけれど、その後にどうしたらいいものか、さっぱり。
研究が必要です。

昼過ぎまで自然の中に身を置いて心身ともにリフレッシュ。
帰宅後はさっそく虹鱒を料理しました。

trout dish


”虹鱒のオーブン焼きレモン生姜風味”です。
いまいちソースの味が染みなかったけれど、虹鱒そのものの味が抜群。

という感じで、久しぶりに休日を満喫しました。


今セメスターも残り2週間ちょい。
ラストスパートの準備はばっちりです。

という事で、バスケしてきまーす。

スポンサーサイト

4件のコメント

[C156] 祝!初魚

おめでとう!!
じゃぁ次回の晩餐は虹鱒でお願いします。

[C157]

これからグレが美味しい時期になりまっせ。
  • 2006-11-27
  • よね
  • URL
  • 編集

[C158] 元気?

元気?相変わらずがんばってるみたいだね?
車の調子はどう?

休日に釣りなんて素晴らしいね。やっぱ大自然が近くにある環境ならそれを満喫しないとね。

頑張れ!なんて言わなくてもユウスケは頑張るから、敢えて頑張りすぎて体壊さないようにと言っておきますw

それじゃまたね
  • 2006-11-27
  • マサ
  • URL
  • 編集

[C159]

naoko様
3回目(4回目?)の挑戦で、ようやく勝利です!
虹鱒は寒い時期がシーズンなんで、近々来てください。

よね
んー、アーカンソーにグレはいないなぁ。
刺身食べてぇ。

マサさん
車、絶好調ですよー。
ミネソタの冬に耐えたこの車には、アーカンソーの寒さなんて効きません(笑)
暖かい言葉、ありがとうございます!
マサさんも、体に気をつけて下さいね。
寒さと多忙のダブルパンチでしょうから。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

