Entries



-件のコメント

[C160]

コメントをどうぞ

[C161]

すげー!!トーナメントかー。
NCAAって俺の中の勝手なイメージだけど、トーナメントに出るだけでも快挙な気がする。
日本のインカレみたいなもんだしね。
しっかりそのシニアのコのケアをしてあげてください。

なんか着々とトレーナーとして階段を登ってるね。負けてられないや。
  • 2006-11-28
  • よこ
  • URL
  • 編集

[C162]

トーナメント出場が決まった一週間後に試合開始で、体育館は着々と準備が進んでる。すげー流れが速くて驚き。

階段は上っているけれども、どの程度の階段なのか、まだ分からない位置だよ。
一段飛ばしできるタイプじゃないから、踏み外して脛を打たないように気をつけながら、ゆっくりと着実に上っていこうと思いまする。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Impossible is Nothing

先週末、2連敗でレギュラーシーズンを終えたUniversity of Arkansasのバレーボールチーム。
最終的な成績は負け越してしまい、レギュラーシーズンの成績によって選出された大学で競われるNCAAトーナメントへの出場は、

"less than 1 %"

と言われていました。
1%以下の確率なんて”不可能”の代名詞みたいなもので、"impossible"という表現を避ける為に使われているように感じていたし、実際にそうだったと思う。

ところがところが。

昨日、NCAAトーナメント出場校の一校に選出されたという連絡が!
しかも、ホームコートで試合ができるアドバンテージ付きで。

「優れた施設のおかげとしか思えない」と、選手を含め、皆で言っています。
そしてその選手達の嬉しそうな事。
選手達のこういう表情は、雑用すら楽しくなってしまう、最高のモチベーションです。
彼女達と過ごせる時間が延びた事も嬉しいし、試合も楽しみ。

そしてこのトーナメント出場の機会は、もう一つの可能性を一人の選手に与えてくれた。
怪我のために2週間前のSenior dayにも出場できず、事実上の引退となっていたシニアの選手も、このトーナメントで復帰する可能性がでてきたんです。彼女が引退を決めようとしている辛い時期や、家族が駆けつけたSenior dayに一人だけ上下のジャージに身を包んでチームを応援している姿を見てきました。
なんとか、もう一度コートに立たせてあげたい。


今までのホームゲームよりも決まりごとが多くなり(主にスポンサー関係)、今日はその説明を受けました。例えば、給水用のカップは真っ白なものか、cokeじゃなければいけないとか。

で、気になるのが、俺の靴。
アディダスがスポンサーのこのチームにおいて、俺一人だけNIKEの靴を履いております。チームからの支給を期待して早3,4ヶ月。今までの試合では、何も言われなかったけれど、今回ばかりはどうだろう。
明日聞いてみます。

よし。
うまく題名と本文が繋がったぞ。と。

3件のコメント

[C160]

コメントをどうぞ

[C161]

すげー!!トーナメントかー。
NCAAって俺の中の勝手なイメージだけど、トーナメントに出るだけでも快挙な気がする。
日本のインカレみたいなもんだしね。
しっかりそのシニアのコのケアをしてあげてください。

なんか着々とトレーナーとして階段を登ってるね。負けてられないや。
  • 2006-11-28
  • よこ
  • URL
  • 編集

[C162]

トーナメント出場が決まった一週間後に試合開始で、体育館は着々と準備が進んでる。すげー流れが速くて驚き。

階段は上っているけれども、どの程度の階段なのか、まだ分からない位置だよ。
一段飛ばしできるタイプじゃないから、踏み外して脛を打たないように気をつけながら、ゆっくりと着実に上っていこうと思いまする。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

