Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C224]

なんかとてつもなく素敵な雰囲気だな。
いい出来事じゃないか!
ゆっけ、子供役になれるよ、甘えな!
  • 2007-01-13
  • まご。
  • URL
  • 編集

[C225]

年末にryoくんから体調のことを聞いて心配してました。
せっかくの一時帰国だったのに、ちょっと残念でしたね。

私も先週両親が帰国(というのか出国というのか・・・)して、
1人の食卓がものすごく寂しいです。
1人暮らしも7年目だというのにf^_^;

「綴」って良い言葉ですね。そっちの方も時々読ませてもらいます♪
体に気をつけて活躍してくださいねー。
  • 2007-01-13
  • ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C226]

まご。
うん。
とてもいい雰囲気の二人だったよ。
俺の幸せな家庭像には、いつも子供がいたけれど、こういう形もあるんだな、って。
子供役、いいかも。

ちゃこさん
沼東の忘年会で兄に会ったんですね。
ほんとうに、今までにない位に長引く風邪が、一番来て欲しくない時期にきてしまいましたよ。
ちゃこさんの両親はアメリカにいるんですよね。
お邪魔しにいこうかな 笑
今年の抱負が、風邪をひかない(小学生なみですが)、なので、気をつけます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

出会いと一人の夕食

1時前に寝て、朝は6時半に起きたので、時差ぼけの心配はなさそうな、帰米初日。
気分を切り替える為にも、部屋の片付け&模様替えを慣行。

本棚を移動しただけですが、効果アリとみます。

heya



模様替えの後は、銀行→郵便局→Walmartと予定を立てて、外出。

郵便局で用事を済ませると、地図を片手に持ったアジア人の中年夫婦に声をかけられました。
Walmartまで行きたいが、バスがどこから出ているか知りたい、と。この街で一度もバスを利用した事が無い自分は全く見当が付かなかったし、もともと自分も行く予定だったから、一緒に車で行きますか、と聞くと、喜んでくれたので一緒に行くことにしました。

この夫婦は香港人で、昨日この街に着いたとの事。
何をしにアメリカに来たのかな、と思ったら、奥さんの方が博士号を取るのが目的で、すでに定年を迎えた旦那さんは、奥さんのサポート役。

買い物の後、彼らのアパートまで送ると、お茶を頂く流れに。
日本で買ったという茶葉を直接カップに入れる荒業でしたが、美味しく頂きました。

このご夫妻、二人とも元高校の教師で、旦那さんは数学、奥さんは化学が専門。奥さんは修士をイングランドで修めて、十年以上の教師生活と結婚後、アメリカで博士号を取りに来たのだと。

”高齢で結婚をしたから、子供はいないけれど、こうやって自分達の行きたい場所に行きたい時に行けるのもいいものだよ”
と二人で幸せそうに話をしてくれました。

一時間ほど、お互いの事を話した後、住所と電話番号を交換して、夕食前に帰宅することに。
いい出会いがありました。
ご飯を食べにおいでね、と言ってくれたので、いつかお邪魔しよっと。


久しぶりに作る、自分の為だけの夕食。
すっかり慣れていたハズなのに、寂しさは否めませんでした。
この一ヶ月間、常に食事の場所には誰かがいましたから。





スポンサーサイト

3件のコメント

[C224]

なんかとてつもなく素敵な雰囲気だな。
いい出来事じゃないか!
ゆっけ、子供役になれるよ、甘えな!
  • 2007-01-13
  • まご。
  • URL
  • 編集

[C225]

年末にryoくんから体調のことを聞いて心配してました。
せっかくの一時帰国だったのに、ちょっと残念でしたね。

私も先週両親が帰国(というのか出国というのか・・・)して、
1人の食卓がものすごく寂しいです。
1人暮らしも7年目だというのにf^_^;

「綴」って良い言葉ですね。そっちの方も時々読ませてもらいます♪
体に気をつけて活躍してくださいねー。
  • 2007-01-13
  • ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C226]

まご。
うん。
とてもいい雰囲気の二人だったよ。
俺の幸せな家庭像には、いつも子供がいたけれど、こういう形もあるんだな、って。
子供役、いいかも。

ちゃこさん
沼東の忘年会で兄に会ったんですね。
ほんとうに、今までにない位に長引く風邪が、一番来て欲しくない時期にきてしまいましたよ。
ちゃこさんの両親はアメリカにいるんですよね。
お邪魔しにいこうかな 笑
今年の抱負が、風邪をひかない(小学生なみですが)、なので、気をつけます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

