Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://uk23.blog53.fc2.com/tb.php/6-9fcc4b44

-件のトラックバック

-件のコメント

[C17]

それ大事なことですよね。
目標に向かって努力する中で、人成長していくんだと思います。
できることからこつこつとやっていこうと思いました。
大切なことを気付かせてくれてどうもです!!!
  • 2006-08-26
  • しょうへい
  • URL
  • 編集

[C18]

ゆーすけの日記にはいつもいかに自分が甘いかを考えさせられるわ。
しっかり目標もって生活しよ。
最近はなんとなく時間が過ぎていってるもんな。
・・・・・・・(><)
  • 2006-08-26
  • わっき
  • URL
  • 編集

[C19]

しょうへい
あらま、何やら役にたったようで。
まずは骨を成長させなね(笑)

わっき
いや、なかなか計画と実際はね。
アメリカ戻っておいでー。

[C20]

えらい。
私はその日のことしか考えられません。
そして毎晩眠るのが楽しみです。
  • 2006-08-27
  • こぶた
  • URL
  • 編集

[C21]

こぶた
うーん。
まぁ、毎日の楽しみがあるのは良い事だぁね。
今の状況でその日だけを考えていたら、確実に生き残れませぬ。考えざるを得ない感じよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

計画

選手のリハビリを考えるときに、long term goal と、short term goalを考えます。長いスパンと、短いスパンでの目標です。

それは、自分の勉強に関しても、同じこと。
このプログラムを終えるまでの目標もあるし、学期毎の目標もあるし、毎日の目標もある。
その中で、特に大切に感じるのが、1週間、もしくは2週間の目標。

アメリカの大学の講義の予定は、自分が経験した日本のそれよりもシラバスが明確で、いつ試験があるのか、課題があるのか、どのように評価されるのかが、最初の日に理解できます。

それに基づいて、2週間先をみて計画を立てるようにしています。

今週末はバレーボールチームが遠征のため、木曜日から日曜日までフリー。そして対して来週は数チームを招いてのホームゲームが平日を通してあって、試合の時間は勿論、自チーム、他チームの練習の時間もATRまたは体育館で過ごす予定。自分の時間は、なかなか取れそうにありません。
テストや課題は、当然、実習先の予定は関係なく進行するので、この週末で、来週課される課題を終わらせておくのが大切になりそうです。

実習と勉強を両立させるのは当然だし、
テストや課題を心配しながら選手に接するのはイヤだから。

今週末は来週のためにある。
そんな感覚がアメリカにきてからあります。
気持ちよく来週が始められるように、がんばろー。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://uk23.blog53.fc2.com/tb.php/6-9fcc4b44

0件のトラックバック

5件のコメント

[C17]

それ大事なことですよね。
目標に向かって努力する中で、人成長していくんだと思います。
できることからこつこつとやっていこうと思いました。
大切なことを気付かせてくれてどうもです!!!
  • 2006-08-26
  • しょうへい
  • URL
  • 編集

[C18]

ゆーすけの日記にはいつもいかに自分が甘いかを考えさせられるわ。
しっかり目標もって生活しよ。
最近はなんとなく時間が過ぎていってるもんな。
・・・・・・・(><)
  • 2006-08-26
  • わっき
  • URL
  • 編集

[C19]

しょうへい
あらま、何やら役にたったようで。
まずは骨を成長させなね(笑)

わっき
いや、なかなか計画と実際はね。
アメリカ戻っておいでー。

[C20]

えらい。
私はその日のことしか考えられません。
そして毎晩眠るのが楽しみです。
  • 2006-08-27
  • こぶた
  • URL
  • 編集

[C21]

こぶた
うーん。
まぁ、毎日の楽しみがあるのは良い事だぁね。
今の状況でその日だけを考えていたら、確実に生き残れませぬ。考えざるを得ない感じよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

