Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C238]

>名前を呼ばれる事って、とても大切な気がします。

確かに!!
ゼミの実習で保育園に通ってたことあったんです。んで最初のうちは「なんだこいつ~!!」とか「おやじ~!!」とか「はげ~!!」とか呼ばれてたんですよね…
でもいつからか「つよしが来た~」って名前で呼んでくれるよになったんですよ♪
あん時の嬉しさはハンパなかったです☆
  • 2007-01-17
  • つよし
  • URL
  • 編集

[C239]

ESL107の先生はいつも「ゆすきゆすき」と間違えてた(それ許さん!僕も腹立つ!www)正しく呼んでくれれば嬉しいっすよね

[C240]

つよし
久しぶりだねー。
名前を呼ばれる事って、認められるために必要不可欠な事だって思うね。
とくに保育園児は自分に素直だからね、嬉しさが伝わってくるよ。

Hebe
何度訂正しても、最後まで間違えてたねー。
ああ、なつかしい107。
もう一年前の話になるんだね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初日と手ごたえ

2007年の春セメスターが始まりました。

このセメスターは、上半身(解剖学から怪我の評価など)と、統計学の講義があります。
今日は初日という事で、両方ともシラバスを配って、少し話をして終了。

講義の後は、このセメスターの実習先であるフットボールチームのトレーナールームへ。スタッフと話をして、施設の説明をしてもらって終了。こちらも明日からです。
フットボールはこの時期、オフシーズンです。
ゲーム等は無いと思うけれど、リハビリの経験をチャンスがあれば積極的に、貪欲に積んでいこうと思います。


今日はお世話になったバレーボールチームのヘッドトレーナーと、うちのプログラムディレクターに日本からのお土産を渡しました。
ディレクターからは頼まれたんだけど 「早稲田のTシャツを頼む」って 笑
生協で手に入る一番大きなサイズを買ってきたけれど、彼に合うかどうかは責任持てません。
バレーチームのヘッドには、招き猫を。
猫を飼っているって話を聞いたから、気に入るかな、と思って。
両者とも、予想以上に喜んでくれたので、選んで買った甲斐がありました。
ヘッドに至っては、猫の前で手を叩いて拝んでました。


その後は再びバスケへ。
昨日のウエイトのお陰で、体中筋肉痛だったけれど(今まで上げていた3/4の重さだってのに)体が少し目覚めた感じ。
今日のチームメイトからは、よく名前を聞かれて、プレー中も「Yusuke, Yusuke」と名前を呼んでくれました。
名前を呼ばれる事って、とても大切な気がします。
(実は帰国中に今まで数回しか会った事のなかった510さんに自然に呼んでもらえた時も、結構嬉しかったんですよ。)

まだまだ時間はかかるけれど、元に戻せる自信が持てたので、収穫大です。

さ、後は勉強勉強。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C238]

>名前を呼ばれる事って、とても大切な気がします。

確かに!!
ゼミの実習で保育園に通ってたことあったんです。んで最初のうちは「なんだこいつ~!!」とか「おやじ~!!」とか「はげ~!!」とか呼ばれてたんですよね…
でもいつからか「つよしが来た~」って名前で呼んでくれるよになったんですよ♪
あん時の嬉しさはハンパなかったです☆
  • 2007-01-17
  • つよし
  • URL
  • 編集

[C239]

ESL107の先生はいつも「ゆすきゆすき」と間違えてた(それ許さん!僕も腹立つ!www)正しく呼んでくれれば嬉しいっすよね

[C240]

つよし
久しぶりだねー。
名前を呼ばれる事って、認められるために必要不可欠な事だって思うね。
とくに保育園児は自分に素直だからね、嬉しさが伝わってくるよ。

Hebe
何度訂正しても、最後まで間違えてたねー。
ああ、なつかしい107。
もう一年前の話になるんだね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

