Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お医者さん

金曜日、Physical rotationなるものに行ってきました。
病院を通り過ぎてしまい、引き返す道が大渋滞で、あわや遅刻する所でしたが、なんとか5分前に到着。

これは、医者一人に学生一人が割り当てられ、医者の仕事を観察するというものです。
一般医、というのでしょうか。
とりあえず、なんでも受付ける感じなので、風邪から腰痛まで色々な患者さんが来ました。

一番頻度が多かったのは、「糖尿病」でした。
アメリカの健康事情をチラッと垣間見た気がします。

学んだ事といえば、コミュニケーションの方法。
患者にとって嬉しくない検査結果を伝える時や、生活習慣を改める事を薦める時の言い方などは、参考になりました。
自分にとって”英語での表現”を身につける事は最優先とも考えられます。


その後は、ATRに直行。
この程度のスケジュールならば大した事はないのですが。

咳が再発したここ数日。
床に入ると酷くなるという厄介な特徴があって、体が休まなかった為にかなりしんどかった金曜日でした。

ATRでの時間も、今思うと、もっと上手くできたな、と思う事や反省点があり。

疲れている時など、いつも通りでない状況で、どれだけの事ができるかで真価は問われるのでしょう。


が、いつも通りでない状況をいかに作らないか、というのも大切。

今日朝一で学校のHealth Service Centerに行って診察してもらい、薬をもらってきました。
この週末で完治させます。

月曜には5ON5の初戦があるしね。














スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

