Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C246]

史上最強の敵現る!!って感じですね(笑)
でもいつか勝利の報告が載るように期待してますよ!
インド人はやっぱりカレー好きです。
  • 2007-01-31
  • しょうへい
  • URL
  • 編集

[C247]

バスケは負けてしまったか、残念。でも、身体能力の高いアスリートを相手にできたんは、よかったやん。俺も、最近ウェイトルームで、フットボールプレイヤーのおっきい人が、500lbsとかスクワットしてんの見てると、スゲーと思うもんな。バーの両サイドに45lbsを5つつけてんもんな~。
ああ~、俺も早くバスケができるようになりたいわ!
  • 2007-01-31
  • Winonaのふくらはぎが太い人
  • URL
  • 編集

[C248]

しょうへい
インドに行ってきたのか?
基本的な身体能力は、これぞ一流のアスリートって感じ。肌で感じて、たまげたよ。
来週こそは。

S君
足首の調子はまだ良くないのかな。
長いねぇ。
たまに有り得ない重量を上げてる人いるよな。
バーが左右の重りによって少し反れてる人とか。
来週は勝利報告できるといいな。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Intramural Basketball Men's 5on5

と英語で書くと、3割り増しでかっこよく聞こえますが。
学内リーグの男子バスケです。

今日は初戦。
参加登録締め切りの前日に、たまに一緒にバスケをしている知り合いのチームに入れてもらえる事になったはいいものの。
当日までチームメイト数人の顔がわからない状態でした。

そして当日。チームメイト発見。
彼らもまた、たまに一緒にバスケをする間柄。
アメリカ育ちのアジア人達(国籍不明)です。

皆、身長は俺と同じか、少し大きいくらい。(自分は172センチ)。
勿論、センター無し。
PG,SG,SG,SG,SG というラインナップです。

対する相手は当然、アメリカ人。
Unuversity of Arkansasのアメフトチーム2名のおまけつき。
(190センチ、90キロって所でしょうか)

いつもATRで会っている選手を相手にする事になるとは。

試合前に、
「怪我しないでよ。怪我させたらヘッドトレーナーに殺されちゃうから」って言っておきました。
本気で心配でした。

結果は言うまでもありません。
何本、ダンクを叩き込まれた事か。

DIアスリートの身体能力を肌で感じる事ができたのは楽しかった。
まさに、

「大きくて巧い」
プラス「速い」

おそらく、今まで自分が一緒にバスケをした相手の中では最高のアスリートでしょう。本職がバスケではないにしても。

正直に
「これが選ばれた人間か」
と思いました。
それでもNFLに行けるのは、さらに一握りの選手達。

個人技で一矢は報いたし、選手に自分の事をもっと知ってもらえたのは良かったけれど、やはり敗戦は嫌いです。

コールド負け(30点差以上)をした後に、
「俺、まだまだ動けるのに」
「勝てたかもな」
「いい試合だったよ」
というチームメイトに、加えてもらった立場ながらカチンときてしまったのは、まだまだ若い証拠でしょうか。

「なら、なぜあの場面で走らなかった?」
「なんでディフェンスに戻ってこなかった?」

もちろん表には(口にも)出しませんが。

何に関しても、温度差というのは、正しい悪いの話では無いが故の寂しさを感じます。

次の試合は一週間後。


最後に、新しい仲間を紹介します。

nabe


昨日、新しい鍋を買いました。
食事を作る時は、いつも多めに作ってそれを数食分にするのですが、今までの鍋(フライパン?)だと2日分が限界で、ずっと大きな鍋が欲しかったんです。
これで食事を作る時間の節約ができます。
カレーとかシチューとか作ろうっと。

15ドルの鍋を新しく買っただけで楽しくなるのは、節約生活のいい所です。

スポンサーサイト

3件のコメント

[C246]

史上最強の敵現る!!って感じですね(笑)
でもいつか勝利の報告が載るように期待してますよ!
インド人はやっぱりカレー好きです。
  • 2007-01-31
  • しょうへい
  • URL
  • 編集

[C247]

バスケは負けてしまったか、残念。でも、身体能力の高いアスリートを相手にできたんは、よかったやん。俺も、最近ウェイトルームで、フットボールプレイヤーのおっきい人が、500lbsとかスクワットしてんの見てると、スゲーと思うもんな。バーの両サイドに45lbsを5つつけてんもんな~。
ああ~、俺も早くバスケができるようになりたいわ!
  • 2007-01-31
  • Winonaのふくらはぎが太い人
  • URL
  • 編集

[C248]

しょうへい
インドに行ってきたのか?
基本的な身体能力は、これぞ一流のアスリートって感じ。肌で感じて、たまげたよ。
来週こそは。

S君
足首の調子はまだ良くないのかな。
長いねぇ。
たまに有り得ない重量を上げてる人いるよな。
バーが左右の重りによって少し反れてる人とか。
来週は勝利報告できるといいな。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

