Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C22]

ジョリがクイックリリースのスリーを打ってるイメージがわいてきました。
ジョリが、パシッ。シュッ。パサッ。
  • 2006-08-27
  • よこやま
  • URL
  • 編集

[C23]

今日高校時代の試合のテープを見たのでジョリの笑顔が記憶に新しいです。

[C24]

東中&高コンビ
ジョリって言葉が、擬音に聞こえてきました。
ネットをくぐる音が、「ジョリッ」って感じで。
皆に会いとうございます。

[C25]

コメントをどうぞ
  • 2006-08-28
  • mai@winona
  • URL
  • 編集

[C26]

からだ、重くないのかなぁ、その人。
みかけにだまされたね~。ははは

その缶あけるやつ、使えないの?
え~っ、あたし的にアメリカで出会った便利な道具ベスト5にはいるんだけどなぁ。
  • 2006-08-28
  • mai@winona
  • URL
  • 編集

[C27]

外からのシュートに関しては体重はマイナス要素にならないからねー。さすがに走るのは遅かったよ。
この缶きり、聞かず調べずに自分で使い方を見つけ出してみせます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

人は見かけに

人を見かけで判断。
多少なりとも、していると思います。
ある程度、年を重ねれば、生き方は容姿に表れてくると思いますし。

今日は新しいブログで初めてのバスケット日記。

バレーボールチームが遠征中(予算の関係で、学生トレーナーは帯同できず。残念)で、一日オフの土曜日。
午前中は部屋で来週と再来週の課題を終わらせて、午後は学校で先週の復習。
いい感じで勉強できた所で、バスケもしてきました。

ここでのバスケはピックアップゲームが主。
最初に3ポイントシュートを決めた10人で15点先取(スリーは2点、他は1点)の勝ち残り。
大きな大学で人数も多いから、勝ち残るかどうかが大事。
一ヶ月もいると、大体の顔ぶれは分かってきて、誰を使って攻めるのがいいか、とか考えるわけです。反対に、この人にパスを回しすぎるとチームに悪影響が、とかも考えます。勝ち残りたいですから。

今日のチームメイトには新顔が。
背は180弱、色白のぽっちゃり系(英語でchubbyって言います。響きがイイ)、メガネ着用、短めのパンツにピチッとしたTシャツ。
ちょっと運動しに来たよ、ってオーラが全快でした。

相手のディフェンスも彼を見くびってオープンにしていたので、最初のパスを彼に渡した次の瞬間、ボールがネットを弾く音が。
自分が見てきた中でも、トップクラスに入るクイックリリース、しかも綺麗な遠距離スリーポイント。
敵も見方も唖然。

その後もディフェンスは彼のシュートを止められず、結局彼はチームの半分以上の得点を稼ぐ。

容姿にカモフラージュされた技術。
格好よくないけど、なんかカッコいい。
技術を磨き、容姿を逆方向に磨いて、俺もそっち系を目指そうか。


帰宅後、缶の野菜ジュース(1L位の)をルームメイトの先輩の缶きりを使って開けようとしました。

こういう缶きり→kankiri


以前使おうとしてうまく使えなかったので、再挑戦。
「プシュッ」っと音がして「よし!」と思ったのはつかの間。
缶の側面に穴が開きました。

こんな感じで生活してます。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C22]

ジョリがクイックリリースのスリーを打ってるイメージがわいてきました。
ジョリが、パシッ。シュッ。パサッ。
  • 2006-08-27
  • よこやま
  • URL
  • 編集

[C23]

今日高校時代の試合のテープを見たのでジョリの笑顔が記憶に新しいです。

[C24]

東中&高コンビ
ジョリって言葉が、擬音に聞こえてきました。
ネットをくぐる音が、「ジョリッ」って感じで。
皆に会いとうございます。

[C25]

コメントをどうぞ
  • 2006-08-28
  • mai@winona
  • URL
  • 編集

[C26]

からだ、重くないのかなぁ、その人。
みかけにだまされたね~。ははは

その缶あけるやつ、使えないの?
え~っ、あたし的にアメリカで出会った便利な道具ベスト5にはいるんだけどなぁ。
  • 2006-08-28
  • mai@winona
  • URL
  • 編集

[C27]

外からのシュートに関しては体重はマイナス要素にならないからねー。さすがに走るのは遅かったよ。
この缶きり、聞かず調べずに自分で使い方を見つけ出してみせます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

