Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C273]

俺にくれ!俺にくれ!
俺ならカレーも食える!!
  • 2007-02-07
  • まご。
  • URL
  • 編集

[C274]

意味ないことじゃないよ。いい経験になったもん。

[C276]

ドンマイ、ドンマイ。俺も、アメリカに来て最初に作ったスープは半端なく量が多かったわ。
  • 2007-02-08
  • Winonaのふくらはぎが太い人
  • URL
  • 編集

[C277]

冬でも腐るんだねー。
でも気づいて何より。
食べて体調崩したらそれこそできないことが増えて落ち込むはず。
スープ頑張れ。

[C278]

どんまい、どんまい!! 笑 で、スープはもう完食でけた?
  • 2007-02-10
  • ogachan
  • URL
  • 編集

[C279]

まご
あー、みらあなら余裕で食べれただろうなー。
みらあとバスケしたいぞー。

Hebe
だね。
同じ失敗を繰り返さないようにすればいいんだよね。ありがとー。

S君
なんでだろね、感覚が狂ったんかなー。
ほんと、写真を載せたらひかれるであろう量だよ。
ま、沢山食べて、体でかくするわー。

ナナ資産
俺ではなく、スープの応援コメントみたい。
スープ頑張れって。
うーん、どなたさん?

おがちゃん
まだ半分くらい残ってる。
冷蔵庫だと、どの位もつんだろな。
また腐ったら、立ち直れません。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アホでごめん

「アホでごめん」

そう語りかけました。

カレーに。


ATRで充実した時間をすごし、機嫌よく帰宅。
夕食に、一昨日作ったカレーを温めようと、少し味見。

おかしい。

「いたんでる」。
理解するのに時間はいりませんでした。が、

「きっと、冷えているからだ」。
認めたくなかった自分は、電子レンジで温めることに。

この尾上際の悪い行動は、諦めさせるに十分な理由を与えてくれました。
レンジから出した後も、次から次へと出てくる、小さな泡。
本能ではなく、理性が判断。
「食べられない」ではなく、「食べちゃいけない」。

冬だからといって、冷蔵庫の外に出しっぱなしだったのがいけなかったんだな。
久しぶりの暖かな一日を楽しんでいた間に、カレーは刻々と痛んでいたようです。

泣く泣く、処分。
時間の節約のために大量に作ったカレーは、料理した時間と材料費の浪費となってしまいました。そして食べ物を粗末にしてしまった。
食べ物に対して、両親に対して感じた申し訳なさが、自分をカレーに謝らせました。

落ち込みましたが、このままではいけない、と思い、今度はスープを作る事に。

数十分後、出来上がったのは、物凄い量のスープ。
どの位の量かって、調理後3時間がたつけれど、まだ熱いくらい。
キッチンに立ち寄ると、ため息が出るくらい。
傷心の自分は、過ちを生かす頭が働いていなかったようです。

写真は控えますが、完食をここに誓います。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C273]

俺にくれ!俺にくれ!
俺ならカレーも食える!!
  • 2007-02-07
  • まご。
  • URL
  • 編集

[C274]

意味ないことじゃないよ。いい経験になったもん。

[C276]

ドンマイ、ドンマイ。俺も、アメリカに来て最初に作ったスープは半端なく量が多かったわ。
  • 2007-02-08
  • Winonaのふくらはぎが太い人
  • URL
  • 編集

[C277]

冬でも腐るんだねー。
でも気づいて何より。
食べて体調崩したらそれこそできないことが増えて落ち込むはず。
スープ頑張れ。

[C278]

どんまい、どんまい!! 笑 で、スープはもう完食でけた?
  • 2007-02-10
  • ogachan
  • URL
  • 編集

[C279]

まご
あー、みらあなら余裕で食べれただろうなー。
みらあとバスケしたいぞー。

Hebe
だね。
同じ失敗を繰り返さないようにすればいいんだよね。ありがとー。

S君
なんでだろね、感覚が狂ったんかなー。
ほんと、写真を載せたらひかれるであろう量だよ。
ま、沢山食べて、体でかくするわー。

ナナ資産
俺ではなく、スープの応援コメントみたい。
スープ頑張れって。
うーん、どなたさん?

おがちゃん
まだ半分くらい残ってる。
冷蔵庫だと、どの位もつんだろな。
また腐ったら、立ち直れません。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

