Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C28] そのとおり

正しいね。

弱肉強食の世界も理解できる。

でも、これも信じてる。

「チャンスは皆に均等に与えられる」

その彼にもまた大きなチャンスが来るはず。

ユッケは自分に与えられたチャンスを

逃さないよう集中するだけ。頑張って。
  • 2006-08-30
  • よね
  • URL
  • 編集

[C29]

そういう風に考えてるゆっけくんは優しいですね

でも、どんなとこでもあるじゃん、そんなこと
勝負の時も試合の時にも勝ちの方は喜んで、負けの方は落ち込むの。

ゆっけは頑張って来てるから、このチャンス得たんだよ。
相手も真面目そうな方ですね、僕は彼がこれで倒れると思わないで、きっとまたパワーになって頑張り続いてると信じる。

頑張れね 二人とも

[C30]

よね
そだね。
彼の力量だったら、それも信じられる。
俺は力量よりも、熱意でこのチャンスを得た感じだよ。
がんばりまーす。

Hebe
ありがとー。
励まされるよ。
そうだね、もっともっと頑張って、もっと多くのチャンスがもらえるようにするね。

[C31]

久しぶりのコメント!
いや、初めてかも!?

ゆっけ、相変わらず優しいね。
人への思いやりのある、ナイスガイだよ!

そうやって、他人を思いやりながらも、チャンスを生かそうという姿勢。きっと大きく成長するよ!

チャンスを失うことになった、その彼も実はまたチャンスを得てるんじゃない!?

トレーナーをやっていく上で、いろいろなスポーツに携わることって、その後にすごくいい影響を与えるよ。
また、与えられた情況にアジャストできる能力を養うチャンスだし、ものすごく彼が成長できるチャンスを得たことにもなるんじゃないかな?

もちろん、最終的にはバスケのトレーナーに!という思いは、変わらないのだろうけど、志の強い彼なら、きっとゆっけにがんばってほしいって思ってくれてると思うよ!

[C32]

確かにその彼にとってはちょっと残念かもしれへんけど、バスケ以外のスポーツでもトレーナーとして学べることは多いはずやし、できる人ならそれはわかってると思うよ☆ 

バスケの担当になれてほんまに良かったね♪相当嬉しいんやろうなぁって思った 笑 このチャンスを活かして色んなことを吸収してってください!
あたしも負けずに頑張りまぁーす☆
  • 2006-08-31
  • おがちゃん
  • URL
  • 編集

[C33] ひさしぶり

>自分は、自分の夢の為に海を渡ってきた。
>自分が得たチャンスは、離しません。

漢になったな。
帰ってきたとき、楽しみだ。
三角締めとかは勘弁な。

[C34]

グレイト
2回目のコメントかな?
ありがとう。
そうだね。
俺も最初の振り分けでバスケを担当できない事が分かったときに、同じように考えて納得したからね。
グレイトの日記からは、自分の専門は突き詰めていくけれど、それだけに偏らない姿勢が見えてくるよ。
俺もそうありたいね。
年末に帰国する予定だから、その時には積もる話を。

おがちゃん
トランスファー先は落ち着いてきたかな?
俺の喜び具合、想像つくでしょ??
たぶん施設の大きさはマンケと同じくらいだと思う。そんなチームで働けると思うと、わくわくだよ。

daisyさん
ういっす。
今は競技変更したんで、三角締めじゃなくてボディブローになると思われます(笑)
引き出しの増えたダイスケさんとバスケするのも話するのも、楽しみにしてます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自分の幸せ、人の不幸せ

幸せになることは、誰かが不幸になること。
誰かも言ってた気がします。
皆が幸せになるのは無理、とも言える。
そして自分が前者だった場合。

少々大げさだけれど、今日もそれを思いました。
実習先の変更があって、来年のシーズンに男子バスケットボールを担当する事ができそうです。まだ、正式発表じゃないけれど。

現在、日本で開催されているバスケの世界選手権にアメリカ代表として参加しているjoe johnsonはこの大学の卒業生。
今年のドラフトでも、1順目で指名された選手がいます。
パナマ代表にも、卒業生がいるみたいです。

本当に、嬉しい。
自分を知っている人なら、どのくらい喜んだか、分かると思います。
来年までの勉強の強い強いモチベーションにもなります。
この先、バスケットで仕事を探すときにも、この経験は力になることでしょう。

ただ、手放しで喜びきれない。
一瞬の喜びの後に考えたのは、変更前に男子バスケを担当する予定だったクラスメート。
彼はクラスの中でも経験、知識が一番豊富なエース。
一緒にバスケをする仲でもあり、テーピングの練習の時には、初心者で英語もまだまだな自分に、丁寧にアドバイスを続けてくれました。
彼も、将来はバスケのトレーナーとして働きたいと言っていたから、きっとこの変更には落ち込むことでしょう。
自分に驕ったりする奴では無いけれど、自分との技量差に納得がいかない部分も感じるかもしれない。

最初に、大げさかもしれない、と書いたけれど、大げさじゃないですね。

この変更の結果、自分は幸せに、彼は不幸せに。

そして、ありきたりだけれど、その責任も強く感じる。
来年までに、彼に負けないくらいに働けるようになって、自分が得たチャンスを、彼が失ったチャンスを目一杯に生かそうと思う。

自分は、自分の夢の為に海を渡ってきた。
自分が得たチャンスは、離しません。

スポンサーサイト

7件のコメント

[C28] そのとおり

正しいね。

弱肉強食の世界も理解できる。

でも、これも信じてる。

「チャンスは皆に均等に与えられる」

その彼にもまた大きなチャンスが来るはず。

ユッケは自分に与えられたチャンスを

逃さないよう集中するだけ。頑張って。
  • 2006-08-30
  • よね
  • URL
  • 編集

[C29]

そういう風に考えてるゆっけくんは優しいですね

でも、どんなとこでもあるじゃん、そんなこと
勝負の時も試合の時にも勝ちの方は喜んで、負けの方は落ち込むの。

ゆっけは頑張って来てるから、このチャンス得たんだよ。
相手も真面目そうな方ですね、僕は彼がこれで倒れると思わないで、きっとまたパワーになって頑張り続いてると信じる。

頑張れね 二人とも

[C30]

よね
そだね。
彼の力量だったら、それも信じられる。
俺は力量よりも、熱意でこのチャンスを得た感じだよ。
がんばりまーす。

Hebe
ありがとー。
励まされるよ。
そうだね、もっともっと頑張って、もっと多くのチャンスがもらえるようにするね。

[C31]

久しぶりのコメント!
いや、初めてかも!?

ゆっけ、相変わらず優しいね。
人への思いやりのある、ナイスガイだよ!

そうやって、他人を思いやりながらも、チャンスを生かそうという姿勢。きっと大きく成長するよ!

チャンスを失うことになった、その彼も実はまたチャンスを得てるんじゃない!?

トレーナーをやっていく上で、いろいろなスポーツに携わることって、その後にすごくいい影響を与えるよ。
また、与えられた情況にアジャストできる能力を養うチャンスだし、ものすごく彼が成長できるチャンスを得たことにもなるんじゃないかな?

もちろん、最終的にはバスケのトレーナーに!という思いは、変わらないのだろうけど、志の強い彼なら、きっとゆっけにがんばってほしいって思ってくれてると思うよ!

[C32]

確かにその彼にとってはちょっと残念かもしれへんけど、バスケ以外のスポーツでもトレーナーとして学べることは多いはずやし、できる人ならそれはわかってると思うよ☆ 

バスケの担当になれてほんまに良かったね♪相当嬉しいんやろうなぁって思った 笑 このチャンスを活かして色んなことを吸収してってください!
あたしも負けずに頑張りまぁーす☆
  • 2006-08-31
  • おがちゃん
  • URL
  • 編集

[C33] ひさしぶり

>自分は、自分の夢の為に海を渡ってきた。
>自分が得たチャンスは、離しません。

漢になったな。
帰ってきたとき、楽しみだ。
三角締めとかは勘弁な。

[C34]

グレイト
2回目のコメントかな?
ありがとう。
そうだね。
俺も最初の振り分けでバスケを担当できない事が分かったときに、同じように考えて納得したからね。
グレイトの日記からは、自分の専門は突き詰めていくけれど、それだけに偏らない姿勢が見えてくるよ。
俺もそうありたいね。
年末に帰国する予定だから、その時には積もる話を。

おがちゃん
トランスファー先は落ち着いてきたかな?
俺の喜び具合、想像つくでしょ??
たぶん施設の大きさはマンケと同じくらいだと思う。そんなチームで働けると思うと、わくわくだよ。

daisyさん
ういっす。
今は競技変更したんで、三角締めじゃなくてボディブローになると思われます(笑)
引き出しの増えたダイスケさんとバスケするのも話するのも、楽しみにしてます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

