Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C295]

ユッケさんのポンポコリン踊りが見てみたい(^o^)丿黒人のノリってすごい好きだな~☆
  • 2007-03-01
  • はぐ
  • URL
  • 編集

[C296] yone

ぴーひゃらぴーひゃら。
帰国せよ。

[C297]

コメントをどうぞ

[C298]

そりゃあもう、ぽんぽこりんですよ。
黒人の選手達って、普段の会話がラップみたいに聞こえるんだよね。俺も彼らのノリは大好き。

よねちょん
ぱっぱぱらぱ~
キコクシタイ



コメントをどうぞ

[C299]

リズム感あったっけ・・・
踊りもだけどエッセイが見たい。
  • 2007-03-04
  • kobuta
  • URL
  • 編集

[C302]

リズム感抜群ですよ。
そりゃあもう。

エッセイは秘密。
恥ずかしいもの。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

踊るぽんぽこりん

アメリカに来て思うこと。
踊れたらよかったな、と。

アメリカ人は、音楽さえあれば踊りだす人が多い。
バレーボールチームで実習をしていた時も、選手達は試合のアップ中に音楽に合わせて踊ってました。

文化として染み込んでいるから、とても自然なんです。
見せよう、という踊りではなく、体が勝手に動きだす、って感じ。

が、自分は日本人。
音楽があれば踊りだす、という習慣は、全く持ってありません。
ぽんぽこりんレベルです。
でも、もし技術があったら、一緒に楽しめるんじゃないかな、って思うんです。

昨日の話。

夜、体育館でシューティングをしていたら、2オン2に誘われました。
太った黒人の男(185、120キロってトコかな)と、その友達(恋人?)の女の人(こちらもぽっちゃり)と、普通のアメリカ人の男の子。

自分は黒人の人と同じチームで、その人が女の人とマッチアップ。
普通にバスケをしたら、女の人は何も出来ません。
アメリカで男女混合でバスケをするとき、男は手を抜かないのが普通。
が、この黒人の彼は違いました。

どうディフェンスするかな、と思ったら。。。

踊り。

へんてこな踊りで笑わせて、女の人のシュートを邪魔してました。
で、この女の人、見かけによらず(失礼ですが)シュートが上手。
スリーポイントも結構な確率で決めます。
そしてシュートを決めたら。。。踊り返す。

遊びのバスケよりも真剣勝負が好きな自分だけれど、このバスケは心底楽しかったです。



話は変わって。

車の修理で600ドルを支払う羽目になった自分ですが、とある団体の奨学金に応募したら、エッセイ(日本語です)が最優秀賞に選ばれ、修理代を払ってもお釣りがくる額をいただける事に。

人生、山あり谷ありだな、ってふと思いましたが。
これって、良いときもあれば悪いときもある、ってこと?
なんか、山も谷も大変そうだけど。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C295]

ユッケさんのポンポコリン踊りが見てみたい(^o^)丿黒人のノリってすごい好きだな~☆
  • 2007-03-01
  • はぐ
  • URL
  • 編集

[C296] yone

ぴーひゃらぴーひゃら。
帰国せよ。

[C297]

コメントをどうぞ

[C298]

そりゃあもう、ぽんぽこりんですよ。
黒人の選手達って、普段の会話がラップみたいに聞こえるんだよね。俺も彼らのノリは大好き。

よねちょん
ぱっぱぱらぱ~
キコクシタイ



コメントをどうぞ

[C299]

リズム感あったっけ・・・
踊りもだけどエッセイが見たい。
  • 2007-03-04
  • kobuta
  • URL
  • 編集

[C302]

リズム感抜群ですよ。
そりゃあもう。

エッセイは秘密。
恥ずかしいもの。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

