Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C303]

将軍っておもろいな。俺も今、毎日フットボールのトレーニングやってるけど、将軍は聞いたことないわ。
ところで、大学院はAppalachian State Universityに行くことにしてん。ノースカロライナ州やねんけど。報告までに。
  • 2007-03-09
  • Winonaのふくらはぎが太い人
  • URL
  • 編集

[C304]

フットボールのトレーニングやってんだ。
扱う重量が凄いでしょ?
会話に出てくるlbに驚かされるもの。

Appalachian State Universityね。
チェックしてみるわー。

[C305]

ウェイトルームにやってくるアスリートは全部お手伝いしてんねん。今はFBがオフシーズンやから、午後は毎日、水曜日をのぞいて、FBの筋トレ。今週ちょうど、ベンチとスクワットとクリーンのテストやったところやけど、スクワットの最高とか、500lb以上やったもんな。すげーわ。
  • 2007-03-10
  • Winonaのふくらはぎが太い人
  • URL
  • 編集

[C306]

Appalachian State University、バスケ強いねー。選んだ理由の一つでもあるんじゃない?
うちの選手たちも、400とか500って数字が会話に出てくる出てくる。
俺がスクワットで上げられない重量を、ベンチで上げたりもするからね。
彼らは凄いや。

[C330] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

将軍になりたい

小さな頃の夢は、将軍になる事でした。



というのは冗談です。


「Yusuke、俺は将軍になりたいんだ」

ATRに、普段は顔を見せない選手がトリートメントの為に来ました。
話をしていると、
「どこから来た?」というお決まりの質問。
「日本」と答えると、彼の顔が輝きました。

「俺は日本に行きたいんだ」
出身国を言うと、そういってくれる選手は結構います。
が、彼の場合は本気具合が伝わってきました。

彼「沖縄にいきたい」

Y「ああ、一度行ったけれど綺麗なところだよ。食べ物も美味しかったし」

彼「そして」

彼「将軍になりたいんだ」

??

彼「NOBUNAGA か TOKUGAWA みたいな」

驚きました。
日本の歴史を知っているアメリカ人に出会ったのは初めてです。

で、「どうして将軍になりたいの?」

と聞いたら、

「日本を拠点に、アジアを征服したい」

??

質問の答えが、また質問を呼びます。

「なんでまた、アジアを征服したいの?」

(この答えは、アジアの他国に対する差別発言なので控えます。)


アメリカに来て、日本の文化について聞かれた事は何回かあります。
「日本では毎日、寿司を食べるのか?」とか。

が、日本の歴史について意見を言われたのは初めてです。

「Holly Wind(神風)、あれはcoolだ」(蒙古襲来)
「日本は鎖国をやめるべきではなかったよ」

とか、本当に良く知っているんです。
何世紀に、って所まで把握してました。

日本史のクラスでも取ったことがあるのかと思えば、興味本位で本を読んで得た知識とのこと。

この会話依頼、彼はATRで俺を見かけると、手招きして
「ちょっと話をしようぜ」って感じで日本の歴史について話たがります。


今はオフシーズンで、シーズン中はここで実習をしないけれど(アメフトのシーズン中はバスケットチームで実習予定)、開幕が待ち遠しいです。

こうやって毎日顔を合わせて、話をするようになった選手達の活躍を見たいです。

彼らがシーズンで活躍できるように、今のオフシーズン中に自分が彼らの為に出来る事を最大限にしよっと。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C303]

将軍っておもろいな。俺も今、毎日フットボールのトレーニングやってるけど、将軍は聞いたことないわ。
ところで、大学院はAppalachian State Universityに行くことにしてん。ノースカロライナ州やねんけど。報告までに。
  • 2007-03-09
  • Winonaのふくらはぎが太い人
  • URL
  • 編集

[C304]

フットボールのトレーニングやってんだ。
扱う重量が凄いでしょ?
会話に出てくるlbに驚かされるもの。

Appalachian State Universityね。
チェックしてみるわー。

[C305]

ウェイトルームにやってくるアスリートは全部お手伝いしてんねん。今はFBがオフシーズンやから、午後は毎日、水曜日をのぞいて、FBの筋トレ。今週ちょうど、ベンチとスクワットとクリーンのテストやったところやけど、スクワットの最高とか、500lb以上やったもんな。すげーわ。
  • 2007-03-10
  • Winonaのふくらはぎが太い人
  • URL
  • 編集

[C306]

Appalachian State University、バスケ強いねー。選んだ理由の一つでもあるんじゃない?
うちの選手たちも、400とか500って数字が会話に出てくる出てくる。
俺がスクワットで上げられない重量を、ベンチで上げたりもするからね。
彼らは凄いや。

[C330] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

